カナウ

2022.09.09(Fri)

心理テスト|息抜きのおやつで分かる!あなたの仕事力

あなたは仕事において、自分にどのような強みがあるか、きtんと把握できているでしょうか?

実は、心理テストで、あなたの仕事能力がわかります。

判断力、リーダーシップ、新人教育、経営、営業力……果たしてどんな能力があるのか!?

気になるあなたの仕事能力について、心理テストでみてみましょう!

仕事中によく食べるお菓子はどれ?

お菓子

A.チョコが好き!ひたすらチョコ
B.ポテチなどのしょっぱい系
C.バラエティにたくさん食べる
D.コーヒーのみ

A.チョコ

自己アピール力は、あなたの優れた能力で、仕事ではかなりの武器となります。自分の意見や魅力を、臆することなく誰にでもしっかりとアピールできるので、評価を得やすい様子。
例えば、プレゼンテーションの場面などで、その才能が生きてくるはずです。
また、あなたは精神的にタフで、逆境でこそ目立てる存在。そういった性質も、仕事をするうえで発揮できる能力でしょうね。窮地に陥ったときは、がっかりするのではなく、むしろ活躍できる機会だと思ってください。

B.ポテチなどのしょっぱい系

状況判断力に優れた、知性的なあなた。企画や作戦などを考える際に、かなりの存在感を発揮できるでしょうね。
ただし、大勢の注目を集めたり、責任を一身に背負ったりするのは苦手なので、カリスマ性のある人のそばで参謀役をつとめるのがよいかもしれません。
名参謀として素晴らしい方策を生み出していくあなたの姿が、私には視えますよ。
さらに、煮詰まった企画会議などは、あなたの能力が本領を発揮するとき。思いついたアイデアは積極的に示していってくださいね。

C.バラエティにたくさん食べる

人の懐にすっと入り込める性質は、仕事で効果を発揮する能力といえますね。お相手の気持ちを巧みに読み取り、適切な気遣いや親切ができるので、すぐに気に入られる様子。
年齢や性別を問わず、あなたはさまざまな人に好かれ、いろいろな引き立てを受けられるのです。
また、その能力は、大事な商談などのシチュエーションでも輝きを放つでしょうね。加えて、仕事上の重要人物と初めて顔を合わせる際も、持ち前の才能が助けになってくれますよ。

D.コーヒーのみ

あなたには、適応力や柔軟性に富んでいる、という才能があります。そのため、仕事上のさまざまな状況に対応できるはず。
仕事では予期せぬ困難に遭遇することも多いですが、そんなときでもきちんと対処できるのです。あせることなくマイペースで然るべき行動がとれるので、皆から頼りにされるでしょうね。
また、あなたは「鋭い直感力」を備えている様子。それも、仕事をするうえで武器にしたい能力です。もし迷っても、心の声に従って正しい方向へと進めます。

いかがでしたか?

あなたの仕事の能力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend