カナウ

2022.08.22(Mon)

心理テスト|あなたのコミュニケーション力は?この夏やり残した事で診断!

知らなかったあなたのコミュニケーション力、気になりませんか?

実は、心理テストで、あなたがどんな風に周りの人たちと関わっているのかがわかります。

あなたの強みや皆の中であなたはどんな存在なのかなど……。

あなたのコミュニケーション力について、心理テストで把握してみましょう。

この夏やり残した事は何ですか?

最も重視するものを選んでください。

A.癒されたい!ひまわり畑に行く
B.バカンス!海外旅行をする
C.暑さに負けない!フェスに行く
D.暑さも吹き飛ぶ!プールで泳ぐ
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A:ひまわり畑に行く

あなたのコミュニケーション力は「70点」……あなたは無意識のうちに皆の中心的存在となっていることが多々あるのではないでしょうか。
どちらかと言うとリーダータイプのようです。いつもチャレンジ精神に溢れ、客観的に物事を観ることもでき頼もしい存在なのです。
またコミュニケーション能力が高いので、誰とでもすぐに打ち解けることができるでしょう。
人が困っていたら放っておけないあなた。年下の後輩などを手助けすることも多いはず。
そのため特に年下の人からの人望は厚く、年上の人たちよりも接する機会が必然と多くなるでしょう。

B:海外旅行をする

あなたのコミュニケーション力は「90点」……いつもテンションが高く元気いっぱいのあなた。
自分ではそんなつもりはなくとも、そこにいるだけで、ぱっとその場が明るくなるのです。
そして話の引き出しが多いのもあなたの優れたところ。どんな人でも楽しませることができます。
自信を持って人と接するようにしましょう。
嘘のない誠実なあなたの人柄に友だちも信頼を寄せているでしょう。
話が面白くまた聞き上手なので、一緒にいて心地よいのです。
「広く深い」関係を築くのは誰にもで出来ることではないのですが、そんなあなたなら出来てしまうのです。

C:フェスに行く

あなたのコミュニケーション力は「60点」……優しい心を持ち、誰に対しても平等に接することのできるあなた。
周りの人にも温厚で親切な人だという印象を持たれているでしょう。
また少しでも困ってる人がいたら、手助けせずにはいられないでしょう。
しかし、ひとつ気をつけてほしいのが、その気持ちが「お節介になる」こともあるということ。
度が過ぎた親切に困ってしまう人もいるかもしれません。
コミュニケーションを図りながら、相手が本当に必要としている手助けをしてあげましょう。そうすることでより絆が深まるはずです。

D:プールで泳ぐ

あなたのコミュニケーション力は「40点」……皆の中でムードメーカー的存在のあなた。
人前でも躊躇わず発言でき、また周りの意見を集めて場を仕切ることも得意でしょう。
あなたはとてもアクティブで決断力も持ち合わせているのです。
そんなあなたの弱点は、妥協するのが苦手なところ。決断の意志が強いあまりに、多少強引になってしまう時があるようです。
そんなあなたに反発する人も現れるでしょう。
しかし、そのように真正面からぶつかっていく中で、親友と呼べる人が現れるでしょう。
お互い遠慮せずにズバズバ言い合える関係は素晴らしいものです。共に成長していける仲になるでしょう。

いかがでしたか?

あなたのコミュニケーション力がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend