カナウ

恋ってどうやって始めるんだっけ?新しい恋の始め方とは?

前回の恋から早くも数年が過ぎようとしている今、すでに恋愛の感覚が鈍くなり始めていませんか?

「恋をするってそもそもどうやって始めるんだっけ」と試行錯誤してみるものの、なかなか出会いに恵まれず落ち込んでいるはず。

新しい恋を始めるためには準備が必要なのです。

 

1.過去の恋に執着しない

心のどこかでまだ過去の恋に執着しているなら、まずはそれを手放すことから始めましょう。
彼と復縁したいと願っていても、ご縁がなければ不可能なこと。
もしかしたら、すでに彼は別の人と結婚し、家庭に入っているかもしれません。
どれだけ長く付き合った相手でもお互いが別れに納得した時点でもう二度と交わらない他人へと変わってしまうのが男女の儚さでもあります。
それでも別れた以上は、相手から学ぶべきことはすでに学び終えている証拠かも。
これ以上追いかけてもおそらく復縁は厳しいでしょう。
新しい恋を引き寄せたいなら、過去の恋に区切りをつけ、新しい私になると宣言することが初めの一歩です。

2.人と人との交流を大切にする

今は何もかもインターネット上で解決しますが、画面の向こう側にいるのは自分と同じく「人間」であることを忘れてはいけません。
つながりが希薄化しているようにも感じてしまいますが、たとえオンラインであっても人と人とのつながりを大切にしているだけで、もしかしたら誰かが突然、ご縁を運んできてくれるかもしれません。
あとは自分から「誰かいい人いたら紹介してください」とお願いしておくことも大切です。
行動に移してみて初めて結果が出てきます。
ただ出会いを待っているだけでは、おそらく今の状態がずっと続くだけかもしれません。

3.新たなチャレンジと趣味は出会いにつながる

新しく何かを始めてみることはそれまでの暮らしの流れを刷新することにもなります。
たとえばヨガやパーソナルトレーニングを始めてみるだけでも、その先で人と人との出会いがあります。
本格的にヨガ修行に出たら仲間とも出会えるでしょう。
仕事や趣味を極めれば、自分と同じ考え、もしくは似た考えをもつ人と出会い、その中に運命の相手が含まれている可能性があります。
「毎日が同じことの繰り返し」と思い始めているなら、それだけマンネリ化している証拠でもあります。
自分自身に刺激を与えてあげられるのは自分しかいないのです。

さいごに

新しい恋を引き寄せたいなら、とにかく行動することが大切です。
今がベストタイミングと思うなら紹介をお願いしたり、いつもとは違うカフェに入ってみたり小さなアクションでも構いません。
直感でビビッときた場所に出かけるだけでも運命の人と出会いが待っているかもしれません。
ただそのときを待つだけではなく自分なりに戦略を立てて、一つずつ行動に移してみましょう!
(山口恵理香/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend