GLAM Editorial

2022.03.15(Tue)

【心斎橋】アートメイクが受けられるクリニックおすすめ5選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

アートメイクに興味がありつつも、どのクリニックを選べばわからず悩んでしまう方は少なくありません。

 

アートメイクは一度入れると簡単に消えることがないため、失敗の許されない美容施術。

 

当然クリニック選びは非常に重要な鍵を握ります。

 

今回の記事では、心斎橋エリアでおすすめのアートメイククリニックを5つ紹介します。

 

厳選したクリニックは、症例件数や技術力、安全性の高さに定評のあるクリニックばかり。

 

クリニック選びで悩む方は、ぜひこの5つのクリニックから選んでみてくださいね!

心斎橋でおすすめのアートメイククリニック5選

1.メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式HP

 

多くの症例件数と確かな技術力を兼ね備え、たアートメイクで人気を集める有名クリニック、メディカルブロー

 

実は、メディカルブローは今主流のアートメイク手法「マイクロブレーディング」を日本で初め導入したクリニック

 

マイクロブレーディングとは、眉毛一本一本を手彫りでいれていく手法のことを意味します。

 

日本アートメイク界のパイオニア的存在とも言えるメディカルブロー

 

眉毛のアートメイクでは6Dストロークと呼ばれる独自の技法を用いて美しすぎる眉毛を再現。

 

メディカルブローが独自に考案した6Dストロークでは、一般的にアートメイクで使用されている針よりもさらに細い「極細ニードル」を使用し、自分の眉毛とアートメイクの境目がどこなのかがわからないほど自然な毛並みが再現しています。

 

メディカルブローの人気の最大の理由は仕上がりの美しさ。

 

かなり間近で見てもアートメイクであることがわからないほどナチュラルに仕上がっています。

 

 

こちらの方はかなり元の眉毛が薄めですが、この通りしっかりと美しい毛並みを再現していますね。

 

症例件数はなんと月間5,000件を超えるメディカルブロー

 

業界トップクラスの症例件数を誇るクリニックということは、それだけ多くの経験を積んだ施術者がいることは明白。

 

気になる料金については以下の通りです。

 

 

施術者のランクが9段階にこまかく分類されているメディカルブローでは、ランクをどう選ぶかで施術料金が異なります。

 

上記の価格は、ランクとしては真ん中のランク「ロイヤルアーティスト」のもの。

 

2回セット料金で99,000円の価格はアートメイク相場よりも少しお安いくらいです。

 

クリニックによっては15万円ほどのところもあるため、10万円を切る価格はリーズナブルであるとも言えます。

 

参考までにロイヤルアーティストの施術例をひとつ紹介しておきましょう。

 

 

とっても綺麗ですよね。

 

以下は、3ランク上のグランドマスターによる施術例です。

 

 

どうでしょう。

 

綺麗な仕上がりに変わりありませんが、格段にこちらの方が技術力が高い!と見てわかるほどの違いは素人目にはないように思えます。

 

予算に応じて施術者のランクを多少下げても、仕上がりに大きな差はなく、美しく満足のいく眉毛が手に入りそうですね!

 

メディカルブローは心斎橋駅と難波駅から同じくらいの距離にあります。

 

心斎橋院

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-8-26 FUKUBLD.心斎橋3F

大阪メトロ:「心斎橋」駅 5番・6番出口より徒歩5分/「なんば」駅より徒歩15分
JR「難波駅」より徒歩20分

 

メディカルブローは、症例件数が圧倒的に多く、高い知名度を誇る人気のクリニック。男女問わず安心して任せられる高い技術力が魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.グレースビューティーヘルスクリニック

出典:グレースビューティーヘルスクリニック公式HP

 

グレースビューティーヘルスクリニックは世界大会で入賞するなど、アートメイクの施術レベルが非常に高いことで知られるクリニックです。

 

アートメイクのメニューも豊富で、眉毛・リップ・アイラインに加え、ヘアライン・白斑(はくはん)・パラメディカル(傷跡隠し)などにも対応しています。

 

また、グレースビューティーヘルスクリニックではアートメイク除去も可能

 

一番人気の眉毛アートメイクでは、以下の4つの手法を使いわけ、理想の完成イメージに近づけていきます。

 

・グラデーション眉
 
平面的でなく立体的にふんわりと仕上がる

・3D眉
 
本物の眉毛のように一本ずつ手描きで眉毛を再現

・4D眉
 
3Dにグラデーションを加えた手法、メイクを乗せたような美しい仕上がりになる

・5D眉
 
毛並みの再現に加えグラデーションで毛流れを再現する手法、4Dよりもキリッと仕上がる

 

 

ちなみに、アートメイクで使用するのは世界基準のBio-Touchのもの。安全性に優れているのも嬉しいポイントですね。

 

 

眉毛アートメイクはどの症例写真を見てもすごく綺麗で自然です。

 

丁寧なカウンセリングでデザインについてもしっかりと納得できるまで相談することができるため、理想イメージが固まっていない方でも安心です。

 

気になる料金については、モニター価格が圧倒的にお得

 

 

アーティスト、トップアーティスト、グランドマスターの3つのランクから施術者をチョイスすることができるグレースビューティーヘルスクリニック

 

モニター価格が適応されるのはトップアーティストまでですが、2万円ほどお安くなるのでかなりお得感があります。

 

グレースビューティーヘルスクリニックがあるのは心斎橋駅から徒歩2分の場所。お買い物ついでに立ち寄りやすいロケーションです。

 

住所 大阪市中央区南船場4-12-10ACN心斎橋4階

地下鉄「心斎橋駅」「四ツ橋駅」徒歩2分
クリスタ長堀「北11」「北12」出口すぐ

 

グレースビューティーヘルスクリニックは、安全性の高いクリニックで施術を受けたい方におすすめのクリニック。モニター価格でお得にアートメイクを入れたい方にもぴったりです。

 

クリックで公式サイトへ

3.TAクリニック

出典:TAクリニック公式HP

 

TAクリニックは、世界的な認定資格「4Dブローマスター」を取得したアーティストが施術を担当するクリニック。

 

4Dブローマスターとは、リアルな毛流れを再現し、自然な眉の再現が可能であると認定されたアーティストのことです。

 

TAクリニックでは、眉毛のデザインやカラーにこだわり、入念なカウンセリングで実際に黄金比を測定し、一人ひとりに合う眉毛の形や色を見極めていく丁寧なプロセスが特徴。

 

技術力の高さだけでなく、提案力の高さにも定評があります。

 

 

仕上がりはとても美しく、かつナチュラル。

 

こんなに素敵な眉毛なら、毎日のアイブロウメイクはほぼ不要になりますね!

 

気になる価格については、4Dのモニター価格がかなりお得。

 

 

2D、3D、4Dと施術メニューごとに価格が変わりますが、4Dブロウマスターの資格を保有する施術者に担当してもらえるなら、やはり4D施術が一押し。

 

ちなみに、2D、3D、4Dについては超人気の眉アートメイク4Dについて徹底解説|3Dとの違いやメニューの選び方で細かく解説しています。あわせて読んでみてくださいね。

 

2回セットの施術料金では、2D以外は相場価格の10万円を超えてしまうため少しお高めの印象

 

ですが、国際的なアートメイクの資格を持ったハイレベルの施術が受けられると考えれば妥当だと言えます。

 

クリニックは心斎橋駅直結で、大変便利なロケーションにあります。

 

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-1-10キュープラザ心斎橋 5階

心斎橋駅徒歩1分

 

TAクリニックは、4Dのプロとも言える高い技術力を持った施術者による眉毛アートメイクが受けられるクリニック。とことん仕上がりの美しさを追求したい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

4.クリニーク大阪心斎橋

出典:クリニーク大阪

 

クリニーク大阪は、リフトアップやエイジングケア、脱毛や多汗症治療など、幅広い施術を行う美容皮膚科・美容外科。

 

アートメイクに関しては、眉毛とアイラインのセット施術がかなりお得!なんと10万円以下で受けられる驚きの低価格です。

 

眉毛のアートメイクでは、毛並みなしのパウダー眉毛、グラデーションをかけて立体的に仕上げる3D眉毛、毛並みありの4D眉毛にメニューが分かれています。

 

※多くのクリニックで3Dは毛並み再現のメニューの名称として使われていますが、こちらのクリニックでは定義が異なるためご注意ください。

 

価格については以下の通り。

 

 

ご覧の通り、3Dアートメイク(毛並みなし)を選ぶと、1回あたり33,000円とかなりお安いですね!

 

そして、クリニーク大阪ではアイラインと眉毛のセット施術のモニター価格が圧倒的にお得!

 

モニター価格は以下のメニュー設定となっています。

 

眉毛とアイラインセットで10万円を切るお値段設定は破格!

 

もしもアイラインのアートメイクにも興味があるなら、クリニーク大阪でモニターとしてセット施術を受けることでかなり費用が抑えられます。

 

クリニーク大阪は心斎橋駅から徒歩1分とかなり便利の良い場所にあります。

 

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3心斎橋セントビル5F

御堂筋線心斎橋駅から徒歩1分

 

クリニーク大阪は、眉毛アートメイクとアイラインのセット施術が格安で受けられるクリニック。アイラインアートメイクも検討中の方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.Wクリニック

出典:Wクリニック心斎橋

 

Wクリニックは、アートメイクにおいて10年以上の実績を持つクリニック。

 

年間1000症例もの実績を持つ看護師が在籍しているなど、技術の高さにも定評があります。

 

クリニックの雰囲気はとてもスタイリッシュでとても素敵。

 

カフェのような内装なので、美容クリニックが初めての方にとっても居心地が良いのが特徴です。

 

Wクリニックのアートメイクでは色ムラが出にくい色素を使用しており、アートメイクでありがちな「均等に色素が入らない」という自体を未然に防ぐことができます。

 

また、色ムラのみならず変色しにくく肌に優しい色素なので、期間が経っても美しい仕上がりを維持しやすく、皮膚にも優しいのが特徴。

 

眉毛アートメイクの気になるお値段は以下の通り。

 

 

1回あたり57,200円で眉アートメイクが受けられます。

 

2回セットで計算すると114,400円となり、価格的には眉毛アートメイクの相場の範囲内。

 

また、他院のデザインやカラー修正のメニューもあるので、すでにアートメイク施術を受けた方のお直しにも対応可能です。

 

Wクリニックは心斎橋と梅田にそれぞれクリニックを構えているので、通いやすい方で選ぶと良いでしょう。

 

クリニックは心斎橋駅から歩いて3分の場所にあります。

 

住所 大阪市中央区南船場 4-5-8ラスターオン心斎橋9階

心斎橋駅から徒歩3分

 

Wクリニックは、症例数の多い施術者に担当してもらいたい方、過去に他院で入れたアートメイクを修正したい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回の記事では、心斎橋エリアでおすすめのアートメイククリニックを紹介しました。

 

クリニックごとに特徴はやや異なるものの、どのクリニックも仕上がりの美しさや安全性の高さなどに定評のあるところばかり。

 

あとは、あなたの思い描く「理想の仕上がり」のイメージに最も近い施術例があるクリニックを選びましょう!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend