GLAM Editorial

2021.11.22(Mon)

【広島】アートメイクを受けられるおすすめクリニック3選(眉毛・リップ・アイラインなど)

 

ここ数年、アートメイクに興味を持つ方は増加の傾向をたどっています。

 

すっぴんに自信が持てない、メイク落ちが気になって温泉旅行が憂うつ、などさまざまな理由でアートメイク施術を決心する方が増えていますね。

 

今回は、そんな人気のアートメイク施術が受けられる広島県内のクリニックを3箇所紹介します。

 

この記事を読むことで、

 

・広島県内でアートメイク施術が受けられるクリニックはどこか
・アートメイクのクリニックを選ぶ際のコツ

 

について理解することができます。

広島県内でアートメイクを受けられるクリニック3選

広島でアートメイクを受けられるクリニックは多くありません。ここではあくまでも医療アートメイクを受けられるところを紹介しているため、サロンなどでのアートメイクは全て除外しています。

 

広島でアートメイクを受けられるクリニックは3箇所。どちらも医療施設で受けられるため、安全面はバッチリです。

 

それぞれに料金面やメニューなどの違いがあるため、ニーズにぴったりマッチするクリニックを選んでくださいね!

1.エルムクリニック広島院

出典:エルムクリニック広島院

 

エルムクリニック広島院は、Bio-Touch Japanの米国式テクニックを採用し、 高度な技術を習得した医療従事者による施術が受けられる人気のクリニックです。

 

カウンセリングは無料なので、アートメイク施術を受けるかどうか迷っている方でも、まずカウンセリングで話を聞くことが可能。

 

一番人気の眉毛アートメイクは、どのような仕上がりを目指すかによって、選ぶメニューを変えていきます。

 

どのメニューもナチュラルで美しい仕上がりが魅力です。

 

 

気になる眉毛アートメイクの料金は以下の通りとなっています。

 

 

アイブロウメニューのみ初回・2回目以降ともに1万円お安くなっていますが、他は全てお値段が変わらないのも良心的。

 

3Dよりも4Dの方が良いという固定観念を持つ方も多いですが、それぞれに特徴があるため、一概に4Dがベストな選択とは言い切れません。

 

目指すイメージをカウンセリング時にしっかり伝え、どの手法が合っているかを判断してもらいましょう。

 

エルムクリニック広島院で受けられるアートメイク施術は、眉の他にリップ・アイライン・ほくろとなっています。

 

クリニックの場所は中区大手町。路面電車でのアクセスがしやすいのも嬉しいポイントです。

 

住所 広島県広島市中区大手町1丁目4-14 上田ビル5F

 

エルムクリニック広島院は、幅広いメニューから好みに合った眉アートメイクメニューを選択できるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.荒木医院

出典:荒木医院

 

荒木医院は、話題の4D眉アートメイク施術が受けられるクリニックです。

 

こちらのクリニックでは、アートメイクのメニューを眉毛とアイラインに限定。さらに眉毛アートメイクは4D一択となります。

 

4D眉アートメイクのよさは、なんといっても仕上がりの美しさ。

 

毛並みを再現する3Dでは少し物足りないからメイクでパウダーを乗せている、という方は多いですが、4Dだとそのパウダーまでアートメイクで入れてもらえるのがポイント。

 

さらに、荒木医院では眉毛の毛並みを一定方向でなく、顔立ちに合わせて立体的に書き足していくため、仕上がりがとてもナチュラルなのが嬉しいです。

 

気になる料金をチェックしてみましょう。

 

 

3回目以降のリタッチ価格が極端にお安いのが、荒木医院の料金設定の特徴です。1〜2回目の49,500円も決して高くはありません。

 

4Dアートメイクとなると、2回施術が10万円を超えるクリニックが圧倒的に多いことを考えると、相場よりもリーズナブルですね。

 

荒木医院があるのは、福山市。広島の中心からは離れますが、質の良い施術を低価格で受けられるクリニックなので、検討の価値は大いにあります。

 

住所 広島県福山市笠岡町1-1

 

荒木医院は、広島県内で4Dアートメイクがリーズナブルに施術できて、圧倒的低価格でメンテナンスができるクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.ハンスメディカルクリニック

出典:ハンスメディカルクリニック

 

ハンスメディカルクリニックは国内外で研修を受けトレーニングを積んだ施術者による施術が受けられるクリニックです。

 

アートメイクの施術メニューとしては、眉毛・アイライン・リップ・ほくろ・ヘアラインとかなり豊富。

 

ヘアラインのアートメイク施術が受けられるクリニックは、広島にハンスメディカルクリニックしかありません。

 

人気の眉毛アートメイクは、

 

・パウダーブロウ
・マイクロブレーディング(3D)
・4Dブロウ
・マシーンパウダー

 

と細かく4つのメニューに分けられていますが、いずれも価格は均一となっています。

 

 

 

注目すべきは会員価格がリーズナブルな点。会員価格を適応すれば2回の施術で110,000円です。

 

今のタイミングならキャンペーンで入会金が無料!このキャンペーンはいつ終わるかわかりませんので、検討中の方はお早めに施術を受けられるのがおすすめです。

 

公式インスタグラムにも多く症例写真が掲載されているので、くまなくチェックしてみてくださいね。

 

ハンスメディカルクリニックがあるのは広島市の紙屋町エリア。いわゆる中心地なので、行きやすい方も多いのではないでしょうか。

 

住所 広島県広島市中区紙屋町2丁目2-6 イワミビル6F

 

ハンスメディカルクリニックは、会員価格でお得にアートメイク施術が受けられて、眉以外のメニューも豊富なクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

失敗しないクリニック選び3つのコツ

広島エリアにはアートメイク施術を受けられるクリニックが3箇所とかなり限定的。ですが、だからこそ選びやすいとも言えますね。

 

アートメイクで失敗しないためには、失敗しないクリニック選びが重要なカギとなります。

 

ここで、失敗しないクリニック選びの3つのコツについて解説しておきましょう。

 

1.違法サロンは選ばない

広島エリアにクリニックが多くないからと言って、医療施設以外の施設でアートメイク施術を受けるのはやめましょう。

 

アートメイクは医療行為に該当するため、本来であれば「サロン」などでの施術は法律に違反します。それにもかかわらず多くの違法サロンがアートメイク施術をおこなっているため選ぶ側が注意を払う必要があります。

 

これまで、アートメイクによる皮膚トラブルが確認されているのは、主に違法サロンによる施術。安全面・衛生面の管理を徹底している医療機関で施術を受けることがとても大事なことは明白です。

 

違法サロンは絶対に選ばないようにしましょう。

 

2.症例写真をくまなくチェック

アートメイク施術を受けるクリニックを選ぶ際には、クリニックごとの症例写真をくまなくチェックするようにしましょう。

 

説明を読んだだけではイメージがしづらいアートメイク。実際にそのクリニックでアートメイク施術を受けた方の症例写真は、何よりも信頼度の高い判断材料になります。

 

公式サイトや公式Instagramをきちんとチェックして、あなたの求める完成イメージに近い仕上がりかどうかを確認しましょう。

 

3.料金は2回施術分で比較検討する

アートメイクは一度で完成すると思われがちですが、基本的には2回施術が前提です。

 

中にはとても定着がよく、2度目の施術が必要ない場合もありますが、多くのクリニックで「基本的に2回」と明記しています。

 

中には3回目でやっと綺麗に仕上がるケースもあるほど。定着の度合いは施術を受ける方の肌質などにもよるため、受けてみないことにはわからないのです。

 

料金を重視してクリニックを選びたい場合は、基本的に2回の施術を受ける前提で予算を見ておくことが大事。クリニックによっては初回より2回目以降がかなりお安いところもあります。

 

初回施術料金だけに注目しないよう、注意しましょう。

 

まとめ

今回は、広島県内でアートメイク施術が受けられるクリニックの紹介でした。

 

クリニックの選択肢が少ない広島県だからこそ、こまかなところまでしっかりとチェックして比較することができますね。

 

皆さんにとってぴったりのクリニックが見つかりますように!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend