GLAM Editorial

2021.11.10(Wed)

【仙台】アートメイクが受けられるクリニック2選|選ぶ際の注意点も解説

 

顔を洗っても汗をかいても消えることのない眉毛があれば、すっぴんになるのも怖くない!と思う方はきっと多いのではないでしょうか。

 

落ちないメイク、アートメイクを施せば、こまめなメイク直しや毎朝のメイクにかける時間を一気に節約することができます。

 

眉毛だけでなく、アイラインやリップの施術メニューも人気のアートメイク。今回は、宮城県仙台市でアートメイクが受けられるクリニック2選を紹介します!

 

この記事を読むことで、

 

・仙台でアートメイクが受けられるクリニックはどこか
・アートメイク施術のクリニックを決める際の注意点

 

について理解することができます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

仙台でアートメイクが受けられるクリニック2選

最初にお伝えしておきますが、仙台というよりも宮城県内でアートメイクが受けられるクリニックは2院のみとなります。

 

つまり、仙台でアートメイク施術を検討する場合、選べる選択肢は2つのみ。ある意味とても比較しやすく選ぶ際に悩みすぎないのはメリットとも言えるかもしれませんね!

 

それでは、仙台エリアでアートメイクが受けられるクリニックを2院紹介していきます!

 

1.湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック

 

湘南美容クリニックは、全国展開している知名度の高いクリニック。アートメイク施術のできるクリニックが少ない仙台エリアにも湘南AGAクリニック仙台院があります。

 

湘南美容クリニックの中で、頭髪や眉毛など「毛」の専門院である湘南AGAクリニックでは、その専門知識を生かしたハイレベルな施術を受けることが可能。

 

人気の眉毛アートメイクでは、元の眉毛の毛の量や生え方に合わせて3Dや4Dの手法どちらが適しているかを判断してもらえます。

 

 

元の眉毛がかなり薄い方や、眉頭しか残っていないような方でも、しっかりと美しい眉毛に仕上げてもらえるので安心!

 

症例写真を見ると、仕上がりが美しく、かつナチュラル。これならすっぴん美人を目指せそうですね。

 

 

湘南美容クリニックで受けられるアートメイク施術メニューは以下の通りです。

 

・眉
・アイライン
・リップ
・生え際
・頭皮
・傷跡カバー
・ほくろ

 

特に人気の高い、眉毛とアイラインとリップのアートメイク価格を見てみましょう。

 

 

眉毛施術1回分のお値段は、真ん中のランクで見ても49,500円。アイラインは44 ,000円となっています。

 

眉毛のアートメイク施術を2回受けても10万円でお釣りがくるならかなりお手頃な価格設定ではないでしょうか。大手クリニックでありながら費用がお安めに設定されているのはとても嬉しいですね。

 

さらに、湘南AGAクリニック仙台院では、モニターキャンペーンを実施中。先程の料金よりもさらにうんとお得に受けられるチャンスです。

 

モニター利用なら眉毛のアートメイクがなんと3万円以下で受けられるなんて、これは破格!キャンペーンは期間限定になるので、いつでもこの価格で施術が受けられるとは限りません。

 

気になる方はお早めに検討されることをおすすめします。

 

湘南美容クリニックの仙台院はJR仙台駅東口から徒歩3分の場所にあります。

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、モニター利用でリーズナブルに施術を受けたい方にイチオシのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.明神クリニック

出典:明神クリニック

 

仙台でアートメイク施術が受けられるもうひとつのクリニックが、明神クリニックです。

 

明神クリニックのアートメイクの特徴は、素顔になじむナチュラルな仕上がり。そして美容皮膚科医の管理のもと、アートメイクの経験が豊富な看護師による施術が受けられる点も魅力です。

 

眉毛のアートメイクでは、骨格や筋肉の走行、目の形などに合わせて、ひとりひとりに合うデザインを提案してもらえます。

 

自分ではなかなか「理想の眉毛のデザイン」がわからない、という方でもカウンセリングでデザインを一緒に決めていくことができるので問題ありません。

 

また、痛みを極力減らすために局所麻酔を使用している明神クリニック。痛みに不安のある方も多いアートメイクですが、こちらのクリニックなら安心です。

 

気になる料金については以下の通り。

 

眉毛1回55,000円という価格はアートメイクの相場価格の範囲内であると言えます。3回目以降のリタッチがお安くなるのも嬉しいポイントですね。

 

明神クリニックはJR仙台駅から歩いて3分の場所にあり、アクセスも良いです。

 

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-6-36中央レントビル6F

 

明神クリニックは、経験豊富な看護師によるアートメイク施術が受けられるクリニック。痛みに不安を感じずリラックスして施術を受けたい方におすすめです。

 

クリックで公式サイトへ

クリニックを選ぶ際の2つの注意点

アートメイクは一度定着してしまったら簡単に除去できるものではありません。万が一失敗してしまったとしたら、レーザー施術などで除去する必要があり、コストも時間もかかってしまいます。

 

アートメイクで失敗しないためには、クリニック選びが非常に重要なカギとなります。

 

というわけで、最後に仙台エリアにお住まいの方にぜひ知っておいていただきたい「クリニック選びの注意点」について解説しておきます。

 

1.サロンではなくクリニックを選ぶ

仙台でアートメイク施術が受けられるクリニックは、ここで紹介した2つのクリニックのみとなります。(2021年11月時点)

 

そのため、県外に範囲を広げない限り基本的には2択となります。

 

ここでやってしまいがちなのが、「クリニック以外にも目を向ける」こと。これは絶対にNGです。

 

なぜなら、アートメイクは医療行為であり、医療施設以外の施術は認められていないからです。探せばたくさんでてくる「サロン」でのアートメイク施術ですが、これらはいわゆる「違法サロン」となります。

 

皮膚に傷をつけて色素を入れていくアートメイク。衛生管理や安全管理が徹底されていなければ、皮膚に必要以上のダメージを負うリスクも。

 

アートメイク施術は、今回紹介したクリニック、もしくは他県のクリニックで受けるようにしましょう。

2.料金だけでなく技術や実績に注目する

料金が安いという理由でアートメイク施術を受けるクリニックを決定する方もたくさんいるでしょう。

 

ですが、料金だけでクリニックを決定する方法はおすすめできません。

 

クリニックごとに、症例写真や施術者の技術レベルのわかる記載がある場合も多いため、くまなくチェックしましょう。

 

アートメイクが成功するかどうかは施術者の技術レベル次第と言っても過言ではありません。経験豊富な施術者が所属しているクリニックかどうかも注目すべきポイント。

 

料金だけで比較しないという点もクリニック選びのポイントとなります。

 

アートメイク施術を他県で受ける選択肢も!

先ほども触れたとおり、仙台はアートメイク施術を受けられるクリニックが非常に少ないです。

 

アートメイクは基本2回〜3回の施術で完成します。そしてこの2回〜3回の施術はそれぞれに間隔を空ける必要があります。

 

「2、3回ならちょっと遠くのクリニックでも行けるかも」とお考えの方には、ぜひ他県での施術も検討されることをおすすめします。

 

今回紹介した湘南美容クリニック明神クリニック以外のクリニックも含めて幅広く検討したいという方にお勧めの選択肢です。

 

まとめ

今回は、仙台でアートメイク施術が受けられる2つのクリニックについて紹介しました。

 

クリニック選びはアートメイクにおいてとても重要なポイント!慎重に比較検討し、よりあなたに合ったクリニックを選んでくださいね!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend