GLAM Editorial

2021.11.15(Mon)

【沖縄】アートメイクを受けられるクリニック2選|選ぶ際の注意点も解説

 

少し前まではアートメイクをしている人の方がなんとなく珍しい印象でしたが、近頃では本当に多くの人たちがアートメイクを経験しています。

 

簡単に消えることのないアートメイクは、一度定着してしまえばその後1年以上、長くて3年ものあいだ美しい状態をキープすることができる魔法のような施術。

 

今回は、そんな人気のアートメイク施術を沖縄で受けたいとお考えの方に向けて、沖縄県内でアートメイク施術が受けられるクリニックを紹介してきます。

 

沖縄で医療アートメイクが受けられるクリニック2選

先にお伝えしておきますが、沖縄県内でアートメイクが受けられるクリニックはかなり数が少ないです。

 

アートメイクは医療行為。エステサロンなど、クリニック以外での施術は本来違法行為にあたりますが、実際には数多くの違法サロンが存在している現状です。

 

今回ももちろんクリニックのみのご紹介です。となると沖縄県内ではなんと2つのクリニックのみ!

 

というわけで、ここでは沖縄でアートメイク施術が可能な2つのクリニックを紹介していきます。

 

1.新垣形成外科

出典:新垣形成外科

 

新垣形成外科では、眉毛のアートメイク施術が受けられます。

 

こちらのクリニックのアートメイクでは、アメリカのFDA(日本の厚生労働省のような機関)で認可された安全性の高い色素を使用しています。

 

アートメイクを受けるとMRI検査が受けられなくなると言われていますが、これは使用する色素に金属を多く含む場合のみ。

 

新垣形成外科で使用する色素なら、将来的にMRI検査が受けられなくなることがないという点も安心材料のひとつと言えます。

 

眉毛のアートメイクでは、以下の2つの手法を使い分けていきます。

 

・マシン彫り・・・マシンを使用して色素を注入する手法
・手彫り・・・眉毛を1本ずつ手書きで描き足していく手法

 

どちらの方法で施術を行うのがよいかは、カウンセリング時にデザインと一緒に決めていきます。

 

気になる料金は以下の通り。

 

 

施術料金はリタッチ料金を含めて88,000円。さらに、2年以内のメンテナンスが33,000円とお安いため、長期的な維持がしやすいのが新垣形成外科の魅力です。

 

新垣形成外科は沖縄県の宜野湾市にあるクリニック。住所は以下の通りです。完全予約制となるため、前もって予約をした上で来院しましょう。

 

住所 沖縄県宜野湾市字宇地泊729

 

新垣形成外科は、眉毛のアートメイクが受けられる沖縄で数少ないクリニックの一つ。リーズナブルな施術料金、かつメンテナンス費用を抑えられる点が魅力のクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.当山美容形成外科

出典:当山メディカルアートメイク

 

当山美容形成外科では、眉毛・アイライン・リップのアートメイク施術が受けられます。

 

沖縄でアイライン、リップのアートメイク施術を希望される場合は他に施術可能なクリニックがないため、こちらのクリニック一択となります。

 

4Dちゅら眉アートメイクでは、毛並みを再現する3D手法に加えて、マシンを使用しパウダー上に色素を注入していく手法が使われています。

 

眉毛・アイライン・リップの施術料金は以下の通り。

 

 

さらに、眉毛アートメイクの施術料金を細かくみてみましょう。

 

 

初回の施術から3ヶ月以内にリタッチを受ける場合を想定すると、2回セットの施術料金は91,300円。

 

お値段的には平均的なところか、ほんの少しお安めだと言えます。

 

 

また、当山美容形成外科では期間限定のキャンペーンとして、初回の眉毛アートメイクが38,500円で受けられます。

 

このキャンペーン価格は、10月より新しく配属される施術者の施術限定価格。とはいえもちろん研修を終えた施術者なので安心できます。

 

実績をたくさん積んだ施術者にこだわりのない方なら、検討されてみる価値のあるキャンペーンです!

 

当山美容形成外科があるのは那覇市。先程のクリニックとは場所がかなり離れているため、お住まいのエリアからアクセスの良い方を選ぶのもありですね。

 

住所 沖縄県那覇市久茂地3丁目7−1

 

当山美容形成外科は、沖縄でアイライン・リップのアートメイク施術を受けたい方、キャンペーン価格を適応しお安くまずは1回施術を受けてみたい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

クリニックが少ない沖縄ならではの注意点

冒頭でもお伝えしましたが、沖縄でアートメイク施術が受けられるクリニックは2つのみ(2021年11月執筆時点)です。

 

そのため、クリニックを探す際にはどうしても他の「サロン」などでの施術が気になってしまうかもしれません。

 

「このサロンだったら家から近いのに」「このサロンならアートメイクが安いのになぁ」と興味を惹かれる気持ちはわかりますが、アートメイクで失敗しないためにもクリニックで施術を受けましょう。

 

アートメイク施術では、専用の針を用いて皮膚の表面に傷をつけながら色素を注入していきます。そのため、器具の衛生管理や、施術者の知識レベルなどが非常に重要となるのです。

 

違法サロンでの施術はリスクが高いため、どんなに料金が安くても選ばないようにしましょう。

 

他県での施術も検討してみて

アートメイクは平均して2回の施術で完成させることが多いです。(場合によっては3回目の施術が必要になるケースもあります)

 

アートメイク施術は1回目の施術から1ヶ月以上3ヶ月以内くらいのタイミングで2回目の施術を受けるのがベスト。この2回でほぼ完成すると考えると、多少遠いエリアまで足を運ぶ選択肢もアリでしょう。

 

メンテナンスのために定期的に通い続ける必要がある施術ではないため、他県での施術も含めて検討されるのもおすすめです。

 

まとめ

今回は沖縄エリアのアートメイククリニックについて紹介しました。

 

沖縄にはアートメイク施術が受けられるクリニックが少ないため、選択の幅はかなり狭まってしまいます。ですが、だからといって医療施設でない「サロン」を含めて検討することだけはやめましょう。

 

クリニックにこだわりが強い方、希望するクリニックが他県にある場合は、他県のクリニックも含めて検討されるのもおすすめです。

 

しばらくの間消えることのないアートメイク。一度入れてしまえば毎日のメイクはとても楽になります。

 

ぜひあなたに合ったクリニックを選び、アートメイクデビューされてみてくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend