カナウ

男性がドキドキするタイミングって?女性が可愛く見える瞬間5選

男性が「かわいい」と思う瞬間を極めることが、モテる女性への入り口です。男性は女性のかわいい姿を見て一瞬で恋に落ちることもあるので、男性から声がかからないのは単にかわいく見せる術を知らないだけかもしれませんよ。そこで今回は男性が女性のことをかわいく見える瞬間を紹介するので、試してみてくださいね。


1.笑顔は数倍かわいく見える瞬間

男性にとって女性の“笑顔”というのは、数倍かわいく見える瞬間。
たかが笑顔ぐらいで…と思っている女性もいるでしょうが、笑顔というのは女性が思っている以上に、“男心を狂わす魔力”を持っているのです。意中の彼の前では自然と笑顔がこぼれると思いますが、緊張して顔がこわばる、笑顔が苦手、そんな女性はかなり損をしています。
自然な笑顔を作るためには、鏡の前で口角を上げる練習をするのも効果的です。しかし根本的な問題は感情を素直に表に出すことなので、感情を表現する癖が身につくよう日頃から意識すれば、最高の笑顔を彼に向けられると思いますよ。

2.いっぱい食べる君が好き!美味しそうに料理を食べる

美味しそうに料理を“ほおばる姿”は、女性が数倍かわいく見える瞬間。
カロリーだ何だと気にして食べるより、美味しそうに料理を食べている方が微笑ましく思えるので、意中の彼の前で遠慮してしまう女性も我慢しないで料理をたくさん食べてみて下さい。美味しそうに食べていれば、きっと彼はあなたのかわいさに微笑むはずです。

3.ふとした時の上目遣い

ふとした時の“上目遣い”は、男性が思わずキュンとしてしまうほど女性のかわいさが引き立つ瞬間。
背が小さい人は半歩彼に近づくだけで自然と上目遣いになると思うので、半歩近付くよう心がけて下さい。男性と同じ目線、もしくは男性よりも目線が高い女性も、かがんだり階段の段差などを使えば上目遣いができるので、彼よりも目線が下がった時はチャンスですよ。潤んだ瞳で上目遣いをしてくる女性は、まるで子猫のようにかわいいので、きっと意中の彼も一瞬で恋に落ちると思いますよ。

4.照れる表情や仕草

女性の“照れる表情や仕草”も、男心をくすぐるかわいさを秘めています。
男性からのアクションに対し、はにかみ頬を赤らめれば、“女”が出ているので男性も反応してくれるでしょう。しかし照れもせずにブスッとされていれば男性は反応できず、手応えも感じられないので攻めることをやめてしまうはず。
もちろん意図的に頬を赤らめることはできないでしょうが、はにかむぐらいはできると思います。彼のアクションに対して気持ちを隠すのではなく、はにかむなどして照れてみて下さいね。

5.強がる姿もかわいい

素直になれず“強がる姿”も、女性のかわいい瞬間。
基本的に素直な方がかわいさは引き立ちますが、構ってほしいのに素直になれずに強がっていれば妹のように思えるのではないでしょうか。強がる胸の内を理解できる男性にしか効果はありませんが、かわいいアピールの幅も広がるので、“強がる”という戦法も試してみて下さい。

さいごに

男性が「かわいい」と思う瞬間を沢山アピールできれば、きっと意中の彼も恋に落ちるはず。かわいくない女性などこの世にはいないのですから、かわいい瞬間を極めてモテる女性へと変身して下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend