カナウ

2022.05.24(Tue)

「つい、かまってあげたくなる」放っておけない女性の特徴を教えて!

可愛い女性だからといって、男性が「かまってあげたい!」と思うわけではありません。

男性に「かまってあげたい」と思わせるためには、男性の心を上手にくすぐり、男性が思わず自分から近づきたくなるような雰囲気や言動が必要。

好きな男性にかまってもらいたいからといって、頑張りすぎなくて大丈夫。男性は決して女性に完璧を求めているわけではありません。

そこで今回は、好きな男性にかまってほしいと思っている女性必見! 男性陣に「つい、かまってあげたくなる」放っておけない女性の特徴を教えてもらいました。


1.何事も一生懸命だけど少し抜けている

「仕事もプライベートも一生懸命なんだけど、なぜかいつもミスをする女性。ちょっと抜けているところを見ると、『俺がいなきゃダメだな』と思わせられて、ついかまってあげたくなる」(29歳/自営業)
1人で何でも完璧にこなしてしまう女性よりも、少し抜けている女性のほうが男性の心を掴みやすいんですよね。
男性にかまってほしくて敢えて「抜けている女性」を演じるのはあまりおすすめしませんが、ほんの少し「隙」を見せ、男性が話しかけやすい雰囲気を作り出すのはいいかもしれませんね。

2.リアクションがいい

「大きく笑ってくれたり、会話のキャッチボールがスムーズだったり、リアクションがいい女性はやっぱりかまいたくなる。好きかどうかは別として、リアクションのいい女性と話していると気持ちが明るくなるし、何より楽しい!」(32歳/営業)
男性であれ女性であれ、楽しく会話ができる人と話したいと思うのは自然なことですよね。
男性が「かまいたくなる」というのは決して「好き」という感情だけではありません。
もしあなたが「かまってほしい」と思う男性がいたら、まずは、「一緒にいると楽しい」と思ってもらえるようにすることが大切です。

3.素直に好意をアピールしてくる

「『先輩と話していると楽しいです!』『今度、飲みに行きましょう!』など、素直にアピールをしてくる女性はついかまってあげたくなる。単純だけど、男は女性のアピールにやっぱり弱い」(27歳/電気メーカー)
男性は女性の素直なアピールに弱い! とはいえ、あまりにしつこいと男性がドン引きしてしまうので、サジ加減は重要です。
男性の気を引くには会話の中でさりげなくアピールするくらいでOK。
「俺のこと、好きなのかな?」と期待を持たせるのがベストです。

4.どんな人にもいつも笑顔で接している

「誰に対しても態度を変えずみんなに笑顔で接している女性を見ると、気がついたら自分から話しかけています。『かまいたくなる』というよりも『かまってほしい』という感情に近いのかもしれません」(25歳/ITエンジニア)
男性は意外と臆病なので、「話しかけて無視されたらどうしよう……」という不安を女性に対して少なからず抱えていることがほとんど。
そのため、どんな人にも笑顔で接している女性に対しては「話しかけても大丈夫」という安心感から、積極的に話しかけたくなるものなんですよね。

まとめ

いかがでしたか? 「男性がかまってあげたくなる女性」と聞くと、「あざとい女性」というイメージを抱くかもしれませんが、決してそんな女性ばかりではありません。
男性がかまってあげたくなる女性は、当然女性からも話しかけられることが多く、人として魅力的。みんなから愛される女性は、つい男性がかまってあげたくなるものです。
もしあなたが「ついかまってあげたくなる女性」を目指すのであれば、男女関係なく、どんな人にも愛されるような女性を目指すのが1番!
(遠矢晶子/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend