カナウ

2021.09.08(Wed)

「普通」は悪いことではない!「普通」が男性に愛される理由とは?

自分は特別美人でもないし、特別な才能があるわけでもない……。そんなふうにネガティブな考えに囚われ、自分に自信を失ってはいませんか?

確かに、美人であったり、特別な才能があったりする女性は目を引くかもしれません。

しかし、本当に男性からモテる女性は、いわゆる「普通の女性」だったりするもの。

そこで今回は、「『普通』が男性に愛される理由」を考えてみたいと思います。

「普通すぎる自分を愛してくれる男性はいないかもしれない……」なんてことは、全くありませんよ。

1.「普通」だからこその安心感があるから

男性が「長く一緒にいたい」と思う女性に求めるものは、刺激ではなく、安心です。
「普通」だからこそ男性に与えることのできる安心感は、自信に満ち溢れた女性が絶対に持っていない最大の武器です。
毎日仕事で気を張っている男性が、私生活でも気を張っていたら疲れてしまいますよね。
隣りにいる女性が「普通」であれば、男性も自分をよく見せようと無理することなく、「普通」でいられるもの。
「普通」以上に心地よいことはありません。
男性に居心地のよい空間を作りだすことができる女性は、最高の女性なのです。

2.男性に求めすぎることをしない

自分に自信のある女性は心のどこかで、
「男性は女性に優しくするのが当たり前」
「男性が女性に奢るのは当たり前」
などといった傲慢さを抱えていることが多くありますが、「普通」であれば、そういった傲慢さはありません。
いくら好きな女性だからといって、求められ続けてしまっては男性が疲れてしまうのは当たり前ですよね。
ある程度の恋愛経験がある男性であれば、ちやほやされていることに慣れている女性よりも、平等を大切にできる普通の女性を選ぶのは当然のことです。

3.バランス感覚が優れているから

「普通」だからこその最大の魅力は、「バランス感覚に優れていること」です。
自分や他人を客観的に見ることができ、上手に立ち回ることのできる感覚は「普通」だからこそ身につけられた絶妙なバランス感覚。
女性の中には、どれだけ自分が優れているかをアピールすることで男性の気を引こうとする女性もいますが、男性は女性の優れているところを見て好きになるわけではありません。
むしろ、周囲とどれだけ調和が取れているかどうかを重要視しているもの。
目立たないのになぜか男性にモテる女性といのは、このバランス感覚が優れている証拠です。
男性は女性のことを、よく観察していますよ。

まとめ

いかがでしたか?
「私には何の取り柄もない……」とネガティブになるよりも、今の自分を大切にし、自分が好きになった男性を心から愛することのほうが、ずっとずっと重要です。
「普通」は決して悪いことではありません。むしろ「普通」だからこそ男性に愛されるといっても過言ではありません。
今の自分のまま、恋愛をおもいっきり楽しみましょう。
(遠矢晶子/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend