カナウ

2021.07.01(Thu)

長続きするコツ!彼を冷めさせないために気をつけたいこと

恋愛を長続きさせるには、彼を“冷めさせないようにする”ことも大切です。

いくら大好きな人でも、どうしてもマンネリ化は避けられず、“飽き“というものは出てきます。“飽き“が長く続くと気持ちまでもが冷めてしまうこともあるので、いつまでもラブラブなカップルでいるためにも飽きさせない努力は必要不可欠。

そこで今回は、彼を冷めさせないために気をつけたいことをご紹介します。

あなたの○○で彼にときめきを!

恋愛を長続きさせるには、彼の好きなものを与えてあげるのも効果的。
例えば彼があなたの笑顔が好きなら笑顔を、料理が好きなら手料理を……など、ピンポイントで彼が好きなあなたを見せてあげれば、彼もキュンキュンして、恋愛も長続きすると思います。
もし、彼はあなたの笑顔が好きなのに、あなたの笑顔が少なくなっていったら、彼の冷めていく気持ちに拍車がかかってしまうのではないでしょうか。
笑顔が減るにいたるまでには、なんらかの原因がお互いにあるのかもしれませんが、彼があなたの笑顔が好きならできるかぎり見せてあげることで、彼はいつまでもあなたに恋をしていられると思います。

理性的に話をする!

彼を冷めさせないために気をつけたいことは、“理性”で話をすることです。
どんなにラブラブなカップルでも、長く付き合えば問題が生じることもあります。むしろ、まったく問題がないカップルの方がめずらしいでしょう。仲睦まじく理想的に見えるカップルでも、一見問題がなさそうに見えるだけで、実は多くの問題を抱えているものです。
そして恋愛も一つの人間関係ですから、関係を長続きさせるには、“理性”で問題を解決していかなくてはいけません。
感情だけでぶつかり合えば、問題を解決することはできませんよね。
カップル内で問題が起きたときには、理性的に話し合いができる関係を築くことが大切なのです。
とくに、彼と将来を考えている女性は、彼と理性で話ができるようになったほうがいいでしょう。
男性は、論理的に物事を考えようとする傾向があります。
問題解決に前向きな姿勢を示さない、感情だけをまき散らす女性には、気持ちが冷めてしまうこともあるのです。
理性で会話できるようになるのが、恋愛を長続きさせるコツだと言えます。

彼を冷めさせないためには……どんなことがあっても好きでいること

意外かもしれませんが、彼が大好きなはずの彼女への気持ちが冷めるときは、彼女が彼を愛さなくなったときに生じることが多くあります。
どんなことがあっても、彼女が自分を好きでいてくれるという揺るがない関係を築けていれば、彼の気持ちが冷めることは少ないということです。
男性は鈍感と言われますが、男性だって女性の気持ちの変化をなんとなく感じることはあります。
彼女の気持ちが自分から離れたと感じたら、彼の気持ちも彼女から遠ざかるのは当然。
男性は減点方式の恋愛はしない傾向にあるので“○○をしたら冷める“ということはまれです。
未練たらしい男性がいるのも、“どんなことがあっても好きでいられる”から。
あなたが彼をずっと好きでいられたら、彼もあなたをずっと好きでいてくれるのではないでしょうか。
ただし、上っ面の興味だけで恋愛にいたったのなら、突然興味がなくなり冷めてしまうことは考えられます。
そういう“冷め”は、あなたの努力にかかわらず訪れるため、どうしようもありませんし、どうしようもない“冷め”は防ぎようがありません。
しかし、そうでないのであれば、あなたに大きな問題がないかぎり、彼の気持ちが冷めることはないと思いますよ。

さいごに

人の心は移り変わるものです。
冷めてしまうことは男性にもあるでしょうが、女性にもありますよね。
むしろ、「女心と秋の空」なんてことわざもあるように、女性のほうが心移りが激しいことだってあります。
彼が冷めないように気をつけるよりも、自分が彼に冷めないように気をつけたほうがいいかもしれません。
また、慣れや飽きはいずれ訪れるかもしれませんが、だからと言ってあなたを思う気持ちがなくなったわけではありません。
そういった心の変化を受け止める覚悟もしておきましょう。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. ManNg


OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2020.12.07(Mon)

「2021最新版」 田中みな実さんの愛用コスメ16選!一挙公開
GLAM Editorial

2021.05.30(Sun)

唇のアートメイク失敗例5選|失敗しないための3つの対策も合わせて解説
GLAM Editorial

2020.06.01(Mon)

あなたの「ワキポツ」、目立ってない?ノースリーブ×つり革に自信の持てないアナタに。
GLAM Editorial