カナウ

2021.10.24(Sun)

男性が「若い!」と判断する女性の若見えポイント

同性からの「若い」という言葉には、嬉しいですが正直、半信半疑ですよね。

男性もビジネスシーンではお世辞の一つや二つ言いますが、女性と比べると、客観的な観点から本気で「若い」と思わないと、男性は女性を褒めませんので、「若く見えるポイントは?」という疑問には、男性の意見に耳を傾けるべきかもしれませんよ。

そこで今回は、男性が「若い」と判断する女性の若見えポイントをピックアップ。
これが若見えのポイントです。

男性が「若い」と判断する一番の基準は「肌」の若さ

男性が「若い」と判断する一番の基準は、見た目の「肌」の若さです。
肌以外の部分が20代と何ら変わらなくても、肌が40代なら、やはり、40代にしか見えず、
肌の見た目の印象が大きいのは、女性が一番理解していると思いますが、たとえそれが化粧だとしても、肌の見た目に若々しさを感じれば、実年齢よりもかなり若く見えることもあります。
厚化粧では逆効果ですが、20代のような、シワがなく、キメが細かく、トーンが明るく、もちもちぷるぷるの肌になれれば……もちろん何事にも限界はありますが、とにかく、若さを手に入れたいなら、何よりも「肌」に力を入れることが大切だと思いますよ。

少しぽっちゃりの方が若見えする?若見えする体型とは……

これは難しいですが、ガリガリよりも少しぽっちゃりしていた方が、若見えしやすい体型と言えるのではないでしょうか。
皮膚がお肉で引き延ばされる分、スレンダーな女性よりも肌にハリがでますので、シワも目立たなくなり、若見えしやすいです。
ただし、これは年代によっても変わってきます。30代40代女性は、普通体型かスレンダーな体型の方が若見えしやすく、50代60代ではぽっちゃりしている方が若見えしやすいです。
30代40代では、目立つほどの極端なシワは少ないですから、若い時分の体型を維持している方が若見えするのではないでしょうか。

若見えする髪はボリュームがカギ

ヘアスタイルやヘアカラーなど、若見えポイントは色々とありそうですが、男性がぱっと見で若いか否かを判断するのは髪のボリュームです。
若い時分はボリュームがなくても老けているとはあまり思われませんが、年齢を重ねるほど、誰しも髪のボリュームがなくなってきますから、ボリュームない人は余計に老けて見えてしまいます。
逆に、髪にボリュームがあれば、幾分は若く見えるので、一日やそこらではどうしようもありませんが、白髪やヘアスタイルを気にするよりも、ボリュームに気を配るべきかもしれませんね。

さいごに

ちょっと可愛いバッグや可愛いアクセサリーを身につけているからと言って、男性は「若い」なんて言いませんよね。
男性が「若い」と思うポイントは、ほぼ見た目です。
男性から若いと思われたい女性は、何よりも見た目に気を配り、特に、肌には力を入れてみて下さい。
たとえそれが化粧の力であっても、肌に若々しさを感じれば、男性の目には、実年齢よりも若いあなたの姿が映るはずです。
(瀬戸 樹/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend