カナウ

ちょっとキツイかも……男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴4選

一緒にいても厄介に感じることが多い彼女に対しては、男性は次第に気持ちが冷めていくもの。

「この子、ちょっと危険かも」などと思ってしまったら、もう付き合っていくことも難しくなるかもしれません。

そこで今回は、男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴について紹介します。

ちょっとしたことで「嫉妬する」

「幼馴染の女友達とちょっとLINEで会話をしただけで浮気を疑われたときには、本当にげんなりしました。誤解を解くのにもかなり時間がかかりましたしね…」(30代男性/自営業)
たまに嫉妬してくる彼女には、可愛らしさや愛情の深さを男性は感じるものです。
でも、ちょっとしたことですぐに嫉妬をあらわにされると、途端にそれは重荷や息苦しさに変わるだけ。
それでは男性の気持ちは冷めていく一方なので、嫉妬の表現の仕方には注意が必要ですよ。

思い通りにいかないと「ヒステリックになる」

「僕の彼女はちょっとでも気に食わないことがあると、ものすごく不機嫌になります。なので、彼女の意見に反するようなことは一切言えなくなりました」(20代男性/販売)
感情の起伏が激しい女性を苦手に感じる男性はとても多いですし、「この子とはうまくいかないかも」と感じる原因にもなりがち。
特に、自分の思い通りにならないと、怒り出したり泣き出したりする女性には、ドン引きしてしまうでしょう。
納得できないときには、なるべく感情的にはならずに、ちゃんとお互いの意見をかわし合うようにすると、信頼を深めていけますよ。

連絡がつかないことを「許さない」

「ちょっとLINEに返信できないことがあると、すぐに怒り出す子と付き合ってたことがあったんですが、心の底からに面倒に感じてすぐに別れましたね」(30代男性/金融)
彼氏となかなか連絡が取れなかったら、不安になるでしょうし、変な妄想をしてしまうこともあるでしょう。
とはいえ、いきなり怒りをぶつけるようなことをするのは、さすがにやりすぎ行為。
そもそも、相手の状況も考えたうえで連絡をするようにしないと、仕事や大事な用件の邪魔をすることにもなりかねませんよ。

すべてを「把握したがる」

「なんでも知ろうとする女性って、めちゃくちゃ重いですよね。ヤバそうな感じしかしないので、付き合っていくのも無理だなって思ってしまう」(20代男性/IT)
いくら付き合っているからといって、なんでもかんでも把握しようとするのはNG。
激しい束縛や過干渉は、男性がもっとも嫌う彼女の行動であるので、逃げ出したいという気持ちが大きくなるはずです。
大事なことは共有し合うようにして、ちゃんとそれぞれの時間も持つようにすると、いつまでもいい関係性を保っていけるでしょう。

さいごに

好きだからこそ取ってしまっている言動が、男性を嫌な気持ちにさせている場合もあります。
自分の気持ちばかりを優先させるのではなく、相手がどう思うのかをちゃんと考えることがとても大切ですよ。
(山田周平/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend