カナウ

2021.09.17(Fri)

性格心理テスト|最期の晩餐でわかる!あなたが歩む人生

過去のことは記憶にあっても、未来のことは誰にもわからないものです。だからこそ、人間は過去を忘れたがったり、未来を知りたがります。あなたは自分の未来がどうなっているのか気になりませんか?

実は、あなたが「“人生最後の食事”で、何を食べたいのか?」によってこの先歩んでいく人生がわかっちゃいます!

次の4つの中から選ぶなら、何を食べたいですか?


質問「最後の食事で食べたいものは?」


A.最後はぜいたくに! マグロのお刺身
B.デザートで終わりたい! フルーツの盛り合わせ
C.平凡なものがいいんです! 親子丼
D.大人数で食べたい! 焼き肉
選んだら、さっそく結果を見てみましょう。

A.最後はぜいたくに! マグロのお刺身

あなたは、リーダーとなって人生を渡っていく才能に恵まれています。責任感が強い性格ゆえに、物事の中心に立っていた……ということが、人生の中で非常に多くなるでしょう。あなたは、常に広い視野で公明正大に全体を見つめ、自らの強い気持ちで決断して進めて、見事なリーダーシップで周りを導いていくことができるのです。
人生を過ごしていく中では、もちろん困難にぶつかることやスランプに陥ることもあるでしょう。
しかし、そのような時でもあなたはいつまでも落ち込んでいたりせず、自分を信じて行動していけるのです。その心の強さがあれば、周囲にたくさんの人を集め、友人や仲間と協力して人生の中で大きなことを成し遂げることも、決して夢ではありません。

B.デザートで終わりたい! フルーツの盛り合わせ

あなたは、自分の思うままに自由な人生を歩んでいくことができる人です。しがらみやルールに縛られることを嫌う傾向があるあなた。権力や地位などには特に固執せず、自分が好きなことに一心に打ち込んでいく……そんな人生を選ぶ可能性が高いはず。
好きな道を歩んでいるだけなのに、結果的に大きな成果を得ることも多いあなた。気がつけば、好きなことに集中しているうちに世間から注目されたり、大成功をおさめていたりすることもおおいに考えられます。
あなたはマイペースな性格をしているため、人生の中で必ずしも多くの人との関わりは持たないかもしれません。それでも一目置かれたり、その才能や人柄を認める良き仲間に恵まれたりと、良質な人との関わりを築いて生きていけるでしょう。

C.平凡なものがいいんです! 親子丼

あなたは人生を楽観的にとらえて、明るい気持ちで歩いていける力の持ち主です。いつでも笑顔でいることを忘れず、つらいこともカラッと笑い飛ばしてしまう……という天性の明るさに恵まれています。
何か困ったことにぶつかったり、ピンチに襲われたりした時でも、必要以上に落ち込んだり不安になったりすることなく、前向きな気持ちで立ち向かっていけるのです。
また、その明るい性格のおかげで、あなたは人生の中で非常に多くの人から好かれるでしょう。誰に対しても親切を忘れず、周りの人を笑わせたり楽しませることができるあなたは、いつも親しい人の笑顔に囲まれながら、過ごしていけるのです。

D.大人数で食べたい! 焼き肉

あなたは、いつでも前を見ることを忘れず果敢に挑戦していく人生を歩むことになるでしょう。
人一倍向上心が強く、上を目指そうとする性格を持つあなた。いつでも自分の可能性を信じて、積極的に行動したり困難なことにチャレンジしたりしていく“攻め”の姿勢を忘れないはず。
また、どのような時でも自己鍛錬を怠らず、いずれは自らの努力の結果として、大きな成功を手にしていけるのです。
闘争心が強く負けず嫌いなところがあるため、人とぶつかってしまうこともあるようです。その一方で、あなたの向上心を認めて良きライバルとなる相手もいるはず。人生の中で、周囲の人と切磋琢磨(せっさたくま)し合える充実した関係を築いていくことができるでしょう。

いかがでしたか?

いかがでしたか?
この先の人生が、あなたにとって良い方向に進むといいですね。
他の心理テストも、ぜひ試してみてくださいね。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend