GLAM Editorial

2021.09.22(Wed)

【福岡】アートメイクでおすすめのクリニック7選|失敗を防ぐための3つのポイントもあわせて解説

 

寝起きすっぴんの状態でも、すでに眉毛やアイラインが整った状態を実現するアートメイク。

 

長期間にわたり消えることのないアートメイクを施すことで、すっぴんに自信が持てたり、日々のメイクが断然ラクになったりと、メリットがたくさん得られますね。

 

今回は福岡でアートメイク施術を検討される方に向けて、

 

・福岡でおすすめのアートメイククリニック7選
・アートメイクで失敗しないための3つのコツ

 

について解説していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

福岡でおすすめのアートメイククリニック7選

では、さっそく福岡でアートメイク施術を行うクリニックの内、特におすすめしたい7つのクリニックを紹介します。

 

それぞれに特徴・価格・場所など細かくまとめていますので、ぜひ今後のクリニック選びの参考にされてくださいね!

 

1.【天神エリア】湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、全国展開しているクリニックの中でも、人気と知名度の高いクリニックです。

 

湘南美容クリニックの中で、頭髪や眉毛など「毛」の専門院として人気を集めている湘南AGAクリニックでは、その専門知識を生かしたハイレベル施術を受けることができます。

 

眉アートメイクに関しては、人気の4Dストローク眉の他、4D +植毛のメニューも選択可能。一般的なアートメイクのさらに上を目指すこともできる、まさにワンランク上のクリニックですね。

 

アートメイク施術可能部位は以下の通りです。

 

・眉
・アイライン
・リップ
・生え際
・頭皮
・傷跡カバー
・ほくろ

 

特に人気の高い、眉毛とアイラインのアートメイク価格を見てみましょう。

 

 

眉毛施術1回分のお値段は、真ん中のランクで見ても49,500円。アイラインは44 ,000円となっています。

 

知名度の高い有名クリニックだからといって、価格が高いわけでもありません。眉毛のアートメイク施術を2回受けても10万円でお釣りがくるとは良心的な設定!

 

クリニックの所在地は天神。湘南AGAクリニック福岡院にてアートメイク施術が受けられます。駅から歩いて2分ほどの場所にあり便利です。

 

住所 福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルオリエンタルエクスプレス福岡天神2階

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、複数の施術部位を検討されている方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【天神エリア】メディカルブロー福岡天神

出典:メディカルブロー公式HP

 

6Dストロークで有名なアートメイククリニック、メディカルブロー

 

従来のニードルよりも極細のものを使用し、細かく繊細なタッチで眉毛を再現していく6Dストロークは、「まるで本物の眉毛としか思えない」ほどの自然な仕上がりが魅力です。

 

全国展開しているクリニックで、これまでに多くの芸能人やモデルなども利用しているのが特徴です。症例数は年間30,000件を超えるというのですから驚きですね!

 

アートメイク施術可能部位は以下の通りです。

 

・眉毛
・アイライン(上・下)
・リップ
・メンズ眉毛

 

気になるお値段についてチェックしてみましょう。

 

 

メディカルブローでは施術者のランクが9段階に分類されていますが、ここではちょうど真ん中にあたるロイヤルアーティストランクで紹介しています。

 

一番人気の眉毛アートメイクは2回セット料金で10万円を超えない価格。平均的、もしくはほんの少しお安いくらいで決して高くはありませんね!

 

メディカルブローは天神エリアにあります。駅から歩いて1分の場所でアクセスも抜群ですよ。

 

住所 福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル8F

 

メディカルブローは、芸能人やモデルが利用しているクリニックで施術を受けたい方、症例数の多さでクリニックを選びたい方におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【天神エリア】クリニーク福岡天神

出典:クリニーク福岡天神

 

クリニーク福岡天神は、全国展開している大手クリニック。最大の特徴は、アートメイクの中でも最も信頼度の高い「Biotouch MASTER」の認定を受けた施術者のみが在籍している点です。

 

施術自体の技術の高さは言うまでもありませんが、その他にもデザインの提案力や、痛みや皮膚へのダメージに配慮する点など、優れたポイントがたくさんあります。

 

施術可能な部位は以下の通り。

 

・眉毛
・アイライン(上下)

 

アートメイクメニューの中で最も人気の高い2種のみのメニュー構成となっています。

 

気になる価格をチェックしてみましょう。

 

眉アートメイクは初回トライアル価格が設定されており、お得に一度施術を受けることができる点が魅力。

 

さらに、アイラインとのセット施術なら2回施術でも予算を抑えることが可能です。せっかくならアイラインと眉毛の両方を検討されてみるのもおすすめです。

 

クリニーク福岡天神があるのは天神エリア。駅から外を歩くことなく行けるのも嬉しいポイント!

 

住所 福岡県福岡市中央区天神2-7-28 三友新天町店舗2F

 

クリニーク福岡天神は、大手クリニックでハイレベルの資格を保有している施術者による施術を希望される方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.【春吉エリア】GRACIA clinic

出典:グラシアクリニック公式HP

 

グラシアクリニックは、美容整形なども行うクリニックですが、アートメイクにも定評があります。

 

院長の樋口隆男医師が、アートメイク顧問医師の資格を保有していることでも知られているグラシアクリニック。施術可能部位も多いのも特徴です。

 

施術可能部位は以下の通りです。

 

・眉毛
・アイライン
・リップ
・その他(傷跡カバー・生え際・ほくろ)

 

人気の眉毛アートメイクは、パウダー眉・4D・5Dからお好みのメニューをチョイス可能。

 

気になる料金についても見てみましょう。

 

 

眉アートメイクの価格を見ると、メニューにより12万円〜14万円ほどとなるため、相場よりは少しお高めな印象。

 

ですが、リタッチは少しお安くなるので、長期的に見るとそれほど高額であるとも言えませんね。

 

天神近辺のクリニックが多い中、グラシアクリニックがあるのは中洲に近いエリアなのも特徴です。

 

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-5-7 Riverfront中洲西South棟3階

 

グラシアクリニックは、美容医療や美容整形を行う本格的なクリニックで質の高い施術を受けたい方、施術部位を複数検討されている方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

5.【天神エリア】松林景一美容クリニック天神

出典:松林景一美容クリニック天神公式HP

 

松林景一美容クリニック天神は、3Dと4Dの眉毛アートメイクメニューで人気を集めているクリニックです。

 

カウンセリング重視のクリニックで、一人一人のお顔立ち、骨格などをみながらデザインを丁寧に作り上げていきます。

 

アートメイク施術可能部位は、眉毛とアイラインのみ。今回紹介するクリニックの中でも、比較的価格がリーズナブルな点も特徴です。

 

 

3Dの眉アートメイクなら2回の施術で88,000円。平均的な価格より若干お安く施術を受けることが可能ですね。

 

松林景一美容クリニック天神があるのは天神エリア。こちらも駅から徒歩1分とアクセス良好です。

 

住所 福岡県福岡市中央区天神2-8-38 協和ビル4F

 

松林景一美容クリニック天神は、予算を抑えつつ、自分に似合うアートメイクデザインを一緒に考えて欲しい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.【大名・赤坂エリア】エルムクリニック福岡院

出典:エルムクリニック公式HP

 

エルムクリニック「患者様の満足度」に重きを置き、何度も行きたくなるような居心地の良いクリニックづくりに努めるクリニック

 

クリニック内は非常におしゃれで、まるでホテルやカフェのような素敵な雰囲気。もちろん、雰囲気だけでなく高い技術力で多くの利用者の支持を得ています。

 

アートメイクにおいては、施術前の丁寧なカウンセリングにより、一切不安のない状態で施術をスタートできるように徹底されています。

 

施術可能部位は以下の通り。

 

・眉毛
・アイライン(上下)
・リップ
・ほくろ

 

また、男性の利用者にもイメージが伝わりやすいよう、男性の症例写真が多く掲載されているのも特徴です。

 

気になる価格についても見てみましょう。

 

 

料金的には平均的もしくはほんの少しお高めな印象です。ですが、「毛並み」と「毛並み+パウダーブロー」の価格が2回目以降の価格においては5千円しか変わらない点はとても良心的と言えます。

 

エルムクリニックがあるのは天神から少し離れた、大名・赤坂エリア。この辺りはおしゃれなカフェなども多く、お出かけついでに立ち寄りやすいロケーションですね。

 

住所 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-7 大名センタービル 3F

 

エルムクリニックは、落ち着ける空間でリラックスして施術を受けたい方、男性で施術を検討されている方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

7.【大名・赤坂エリア】MODENA(モデナクリニック)

 

 

出典:モデナクリニック公式HP

 

モデナクリニックは、2回目以降のアートメイクがかなりお得な価格で受けられる、コスパの良いクリニックです。

 

業界最大手のクリニックで経験を積んだ医師が在籍しており、皮膚へのダメージを最小限にとどめる安全性の高いアートメイク施術が受けられます。

 

アートメイク施術可能部位は以下の通り。

 

・眉毛
・アイライン(上下)
・リップ
・ほくろ

 

モデナクリニック最大の魅力とも言えるのが、リタッチ価格の安さ。眉毛アートメイクのリタッチは、2D もしくは3Dならなんと税込32,890円で受けることができます。

 

料金の詳細は以下を参照ください。

 

 

 

アートメイクは2度施術が基本となります。2回目がここまでお安く受けられるとなれば、お財布にもかなり優しいのではないでしょうか。

 

また、最後の施術から1年未満であれば追加特別価格が常に適応されるため、色落ちが気になったときにも安心です。

 

モデナクリニックがあるのは大名エリア。おしゃれなお店の立ち並ぶ大名です。お買い物ついでに立ち寄りやすい場所にある店も嬉しいですね。

 

住所 福岡県福岡市中央区⼤名2-1-7 シェルブルー⼤名ビル4F

 

モデナクリニックは、まずは1度だけアートメイク施術を受けてみたい、様子を見ながらリタッチをするかどうかを判断したい、という方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

アートメイクで失敗を防ぐための3つのポイント

アートメイクは一度入れてしまうと、しばらく(1年〜3年ほど)はそのまま消えることがありません。この点がアートメイクの最大の特徴です。

 

メイクが洗顔しても消えないのは嬉しいことですが、万が一失敗してしまうと大変ですよね。

 

アートメイクは「やっぱり消そう」と思って簡単に消せるものではないため、失敗を確実に防いでいく必要があります。

 

最後に、アートメイクで失敗しないためのクリニック選び方について、3つのポイントをお伝えしておきます。

 

1.違法サロンを選ばない

アートメイク施術を行うことができるのは医療施設のみとなります。つまり、エステなどのサロンでアートメイクは本来行うことができないのです。

 

それにも関わらず、探してみるとかなりたくさんの「サロン」でアートメイク施術を行っていることがわかります。

 

アートメイクはクリニックでのみ施術できるものですから、エステサロンなどのアートメイク施術は法律上認められていません。

 

このような違法サロンにおいては、驚くほど安価なアートメイクメニューがありますが、価格に釣られて選んでしまわないように注意しましょう。

 

実際、アートメイク施術後の健康被害などの相談は、そのほとんどが違法サロンでの施術によるもの。違法サロンを避けることが、失敗を防ぐための大前提となります。

 

2.100%デザインに納得した上で施術する

カウンセリング時に、あなたの希望するデザインや色味についてしっかりと施術者に伝える必要があります。

 

多くのクリニックでは、施術前に必ずデッサン(肌に実際に下書きしてみること)をしています。

 

施術前に、デザインについての細かな要望は確実に伝えておくことが大事です。100%デザインに納得した上で施術を開始するようにしましょう。

 

3.アフターケアを徹底する

どんなに素晴らしい仕上がりでも、アートメイク直後の過ごし方によっては、完成度を大きく下げてしまう可能性もあります。

 

ダウンタイムと呼ばれる施術後1週間前後は、以下の点を徹底して過ごすことが大事です。

 

・十分な保湿
・施術部位のメイクをしない
・激しい運動を避ける
・飲酒を控える

 

アートメイク施術後は、アフターケアを徹底し、美しい仕上がりを長く持たせられるようにしましょう。

 

まとめ

福岡にはアートメイク施術を行うクリニックがたくさんあります。ここで紹介したクリニックは、いずれも口コミの評価が高く信頼できるクリニックばかりです。

 

あとは、クリニックごとの症例写真をチェックしながら、より好みの仕上がりに近いと感じるところを選ぶと良いでしょう。

 

簡単に消すことのできないアートメイクだからこそ、慎重に判断してクリニックを選ぶこと。失敗のないアートメイクで、今よりもさらに素敵なあなたになりますように!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend