GLAM Editorial

2021.09.16(Thu)

【名古屋】アートメイクでおすすめのクリニック6選|アートメイクのメリットについてもあわせて解説

 

芸能人やモデルなどもこぞって受けているアートメイク施術。24時間美しい形の眉毛やアイラインが持続するなんて、想像しただけで気分が上がりますよね。

 

アートメイクでは、クリニック選びが非常に重要!とは言え、かなり多くのクリニックがあるため、自力で選ぶのは大変です。

 

今回は、名古屋エリアにお住まいの方に向けて、名古屋でおすすめしたいアートメイク施術が受けられるクリニックを6つ紹介します!

 

アートメイクの3つのメリットとは

まず初めに、アートメイクのメリットについて解説しておきましょう。ただ単に「常に綺麗でいられる」だけがアートメイクのメリットではありません。

 

アートメイクのメリットは大きく分けて以下の3つ!1つずつ見てみましょう。

 

1.すっぴんに自信が持てる

「すっぴんだと眉毛がないからとても外には出られない‥」、「すっぴんだと唇の色が悪くて不健康に見えてしまう‥」など、すっぴんに抵抗のある女性は少なくありません。

 

ですが、コンプレックスを感じる部分にアートメイクを施すことで、

 

・常に眉毛が整っている状態
・常に血色のよい唇

 

などをキープすることができます。コンプレックスを解消すれば、すっぴんに自信が持てるようになるでしょう。

 

アートメイク施術をしたことで、「すっぴんで過ごす日が増えた」と感じている方はたくさんいるようですよ!

 

2.毎日のメイク時間を大幅に短縮

毎日のメイク時間が20分だとしても、これが1ヶ月となれば600分(10時間!)にもなります。

 

アートメイクで人気のある眉毛やアイラインは、メイクの中でも特に時間がかかる箇所。

 

アートメイクをすることで、毎日のメイクにかける時間は半分、もしくはそれ以上短縮できることが可能です。朝の時間をもっと有効に使えそうですね!

 

3.今よりもさらに魅力的に変身できる

アートメイクをされる方の多くは、「綺麗になりたい」という思いを抱いています。

 

経験豊富で提案力のあるクリニックを選べば、あなたの顔立ちに最も適した眉毛やアイラインのデザインを提案してもらうことも可能です。

 

ご自身でメイクをするよりも、断然クオリティの高い仕上がりになる他、その仕上がりが長期間持続するのですから、こんなに素晴らしい話はありません。

 

今以上に魅力的で素敵な自分になれるのも、アートメイクの大きなメリットですね!

 

名古屋でおすすめのアートメイククリニック6選

ここからは実際に名古屋でおすすめしたいアートメイククリニックを紹介していきます。

 

それぞれの特徴や価格、クリニックの場所などを把握し、クリニック選びの参考にしてみてくださいね!

 

1.【名駅エリア】湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式HP

 

湘南美容クリニックは、きっと多くの方が耳にしたことのある知名度の高い美容クリニックです。

 

アートメイクに限らず、植毛(頭髪・眉)の施術も行う専門院だからこそ、自然で美しすぎる仕上がりを提供できます。

 

一番人気の眉毛アートメイクは、2Dから4Dと選べる豊富なメニューが魅力。さらに眉毛の植毛まで扱っているので、とことんこだわることも可能です。

 

安全性や痛みへの配慮、アフターフォローについても徹底している湘南美容クリニック価格についても予想に反して低料金なので非常に良心的なクリニックと言えます。

 

眉アートメイクの料金は以下の通りです。

 

 

施術者のランクが3段階に分けられています。

 

施術1回分のお値段は、真ん中のランクで見ても49,500円。さらに、それぞれモニター価格が設けられており、さらにお安く施術を受けることができます。

 

クリニックの所在地は名古屋駅から徒歩7分の場所です。

 

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-26-7 名駅UFビル7F

 

湘南美容クリニックは、知名度の高いクリニックで施術を受けたい方、モニター価格を適応し、お得に質の高い施術を受けたい方に特におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

2.【名駅・栄エリア】メディカルブロー

出典:メディカルブロー公式

 

4Dを超える「6Dストローク」で有名なアートメイククリニック、メディカルブロー

 

仕上がりのナチュラルさにこだわり抜いた6Dストロークは、これまでのアートメイク技術をさらに進化させ、まるで自分の眉毛のような自然な仕上がりを実現しています。

 

超極細の針を使用し、1本ずつ手彫りで作り上げる眉毛。もともと眉毛の薄い方や、眉尻が完全に無毛状態の方でも綺麗な仕上がりになると好評です。

 

メディカルブローでは、なんと年間3万件を超える実績!それだけ多くの人が利用しているクリニックなら、初めてでも安心して任せることができそうですね!

 

気になる眉アートメイクのお値段については以下の通り。

 

 

施術者のランクは9段階に分類されています。ここではちょうど真ん中にあたるロイヤルアーティストランクの料金を掲載しています。

 

眉毛のアートメイクでは、2回施術で10万円を超えることも多々あります。そう考えれば、2回セット料金で10万円を超えない価格は良心的だと言えるでしょう。

 

メディカルブローは名古屋駅近くと栄駅近くにあります。どちらも駅近くでアクセス抜群ですよ。

 

・名古屋院 愛知県名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイビル4F/5F(受付)
・栄院 愛知県名古屋市中区錦3-17-5 EXIT NISHIKI middle 3F/4F

 

メディカルブローは、症例数の多いクリニックで施術を受けたい方、「自然な仕上がり」にこだわりのある方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

3.【栄エリア】ウェルネスビューティクリニック

出典:ウェルネスビューティクリニック

 

ウェルネスビューティクリニックは、クリニークグループのクリニック。名古屋にしかないクリニックですが、経験豊富な施術者によるクオリティの高い施術が受けられると人気を集めています。

 

また、痛みの少ない施術を実現させるために、さまざまな種類の麻酔も用意している点も安心材料になりますね。

 

価格については3Dと4Dでかなり開きがあるのが特徴です。

 

 

3Dであれば2回施術を受けても8万円台。比較的リーズナブルな価格と言えます。

 

また、ウェルネスビューティクリニックでは、眉毛とアイラインのセット施術にすると価格がお安くなるため、このあたりもチェックしてみると良いですよ。

 

クリニックは栄エリアにあります。栄駅から徒歩2分と駅近なのも嬉しいですね!

 

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目15-37 9F

 

ウェルネスビューティクリニックは、痛みに不安のある方や、アイラインと眉のセット施術を検討されている方などにおすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

4.【矢場町駅すぐ】あいち栄クリニック

出典:あいち栄クリニック

 

あいち栄クリニックは、美容外科・皮膚科・美容皮膚科で、アートメイク専門フロアを儲けているクリニックです。

 

アートメイクの登竜門とされるBio Touch Japanで資格を取得した専任のアーティストによる施術が受けられるため、仕上がりのナチュラルさ、美しさに定評があります。

 

眉アートメイクは、2D、3D、4Dからメニューを選択。それぞれに価格が異なります。

 

 

3D施術は2回セットで10万円となり、おおよそ平均的な価格帯であると言えますね。アートメイク施術に関しては、眉以外にアイラインアートメイクも受けることができます。

 

あいち栄クリニックがあるのは矢場町駅から歩いて1分の場所。栄駅からは少し離れますが、電車のアクセスが非常に良いクリニックです。

 

住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-18 アルティメイトウエダ 7階

 

あいち栄クリニックは、技術レベルの高さを保証するハイレベルの資格を保有した施術者を希望される方におすすめしたいクリニックです。

クリックで公式サイトへ

5.【名駅エリア】ヴェリテクリニック

出典:ヴェリテクリニック

 

ヴェリテクリニックは、定番メニューの眉やアイライン・リップ以外にも、パラメディカル(傷跡や手術跡をカバーするアートメイク)、ヘアラインなどにも対応している豊富なメニューが選べるクリニックです。

 

クリニックの公式サイトには、眉毛のアートメイク施術の流れや仕上がりなどがわかる動画が多数掲載されているため、初めてのアートメイク施術を受けられる方はそちらもチェックしてみてください。

 

眉アートメイク施術の価格は以下の通り。

 

 

細かい設定がなく、2回で11万円とシンプルな価格設定。お値段的には平均的なところと言えるでしょう。

 

ヴェリテクリニックがあるのは、名古屋駅より歩いて5分ほどのところです。

 

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビルディング11階

 

ヴェリテクリニックは、多数の施術部位に広く対応しているクリニックで施術を受けたい方、動画で流れを確認してから来院したい方におすすめのクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

6.【栄エリア】栄美容クリニック

出典:栄美容クリニック

 

栄美容クリニックは、痛みに不安のある方向けに局所麻酔を使った施術ができるクリニックです。

 

アートメイクをしてみたいけれど、痛みに不安があるという方は少なくありません。

 

栄美容クリニックのアートメイク施術にはクリーム麻酔が含まれていますが、さらにオプションとして局所麻酔を使うことで「完全無痛」の施術が可能になっています。

 

気になる料金については以下の通りです。

 

 

3Dと4Dの料金が変わらないのも嬉しいポイントですね。2回施術で10万円を切る価格は、平均的、もしくは少しお安いくらいとも言えます。

 

クリニックは栄エリアにあります。最寄駅は矢場町駅。歩いて7分ほどの距離にあります。

 

住所 名古屋市中区栄3-25-39 サカエサウススクエア3A

 

栄美容クリニックは、全く痛みのない「無痛施術」を希望される方に特におすすめしたいクリニックです。

 

クリックで公式サイトへ

まとめ

今回の記事では、アートメイクの3つのメリットと、名古屋エリアでおすすめしたいアートメイク施術が受けられるクリニックについてまとめました。

 

アートメイクは簡単に消えるものではありません。だからこそ、クリニック選びにじっくり時間をかけましょう。

 

ここで紹介したクリニックは、いずれも安全面・技術面ともにハイレベルなクリニックばかりです。安心して選んでくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend