Bunta & Seira

【駆け出しプレスの立ち話】Vol.18 お気に入りアイテムをご紹介! 秋冬編

こんにちは!Bunta&Seiraです。
8月も終わり、あっという間に9月も半ばですね。みなさん、今年の夏はどうでしたか?
私たちは各々で川遊びやフェスに行ったりと充実した夏を送れ、最近の涼しくなってきた気温に、次の季節を感じわくわくしております……!

Showroomもすっかり秋冬使用になり、毎日のように今季の洋服を見ているのですが、そうすると物欲が湧いてきてしまい……。お気に入りリストが日々更新されていくので、厳選したアイテムの中から相方のBuntaとコーディネートを組んでみました!

私がこの秋必ずゲットしたいアイテムが、ビックシルエットのシャツジャケット。
羽織りや、トップスとしても使える優れもので、少し肌寒くなってくる秋にぜひおすすめしたいアイテムです。
なんといってもシルエットが最高にかわいい……! メンズテイストな洋服が好みな私にとっては理想的なシャツジャケットでした。

またリサイクルポリエステルが素材に含まれおり、環境にも優しいアイテムなので着ていてなんだか心地よい気分です

seira 2

2点目がグレンチェックのセットアップ。こちらもリサイクルポリエステルが含まれており、環境に配慮しつつも大好物なメンズライクなコーディネートに仕上げてくれます♡
セットアップってこなれた感じが簡単にできちゃうんですよね。急いでいるときに何も考えなくとも完成するアイテムはセットアップならではです!

ウエストがゴムで履き心地もよく、ジャケットは丈が長いのでお腹まわりをカバーしてくれます。私はスニーカーで合わせていますが、ブーツなどで合わせても秋冬らしくて素敵ですね。

Bunta 1

僕がおすすめする今季のマストハブはこのオーバーオール。暑い日はシンプルなTシャツの上に合わせられ、秋冬はジャケットやコートの下に着れる万能アイテムとして毎年重宝しています。

bunta 2

今回着ているのはH&Mのメンズと、あのSESAME STREETのコラボレーション!
中に着ているロングスリーブもそうなのですが、どちらもキャラクターのプリントが控えめなのがツボ。サイズ感でユニセックスで楽しめるのもポイントです♪

bunta 3

2つめのコーディネートは薄手のタートルネックにデニムとハンチングを合わせた“ちょいオジコーデ”。今年はダッドスニーカー(お父さん靴)やウエストポーチが流行っているので、きっとハンチングもトレンドになるのではと勝手にスタイリングしました(笑)

CAMPER 1

お洒落は足元からなんていいますが、今回私たちが全てのコーディネートで履いていたスニーカーはCAMPERのもの。
こちらの『TWINS』シリーズは左右でカラーが違うポップなデザインで、靴紐部分はユニークなデザインになっています。
メンズとウィメンズで若干カラー配色が違うところが洒落てる!

デザインのバリエーションが豊富でどれもかわいいので迷いに迷いましたが、見たことないデザインに惹かれまさかのチョイスが同じに! 普段から洋服もかぶるので、本当のTWINSになれそうです。

Buntaはこちらの『PIX(ピクス)』というユニセックスシリーズもお気に入り! シンプルでありながら細部にこだわりが見える個性的な本革ドレスシューズです。

CAMPER 2

前からのシルエットはもちろん、立体的なアウトソールが特徴で、後ろから見たかかとのデザインに一目ぼれしたそう。
納得。そしてなんといっても、どちらのスニーカーも驚くほどに軽い‼︎ 全く足が疲れないので、撮影などで歩き回る日はとても助かっています。楽でかわいいなんて、なんて素敵な響きでしょう。もう手放せない逸品です。

仕事帰りにCAMPER代官山店に立ち寄ったのですが、内装もとっても洒落てる! このベンチ欲しかったなぁ。けど置ける場所もお金もないので断念。そもそも売り物ではないはず(笑)

以上が私たちのお気に入りアイテム! 私利私欲全開の内容になってしまいましたが、どれもおススメばかりです。もうすぐ増税をむかえるので、欲しいものは今のうちに買っておかなければですね!

ではでは、また次回もお楽しみに♪

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend