MENU

Share

HOME TRAVEL EDITOR'S PICK COLUMN

絶景渓谷を望む露天風呂と豪華ビュッフェが1泊2食1万円台から!仙台・秋保温泉の人気コスパ宿『秋保グランドホテル』

 

仙台から車で約30分、磊々峡を眼下に望む秋保温泉に、豪華ビュッフェと多彩な露天風呂が1泊2食1万円台から楽しめる人気宿があります。

『秋保グランドホテル』は、宮城県仙台市の奥座敷・秋保温泉に位置するホテルです。

楽天トラベルアワードやじゃらんアワードを受賞するなど、リピーターが多く訪れる人気宿で、コスパの高さと充実した施設が評価されています。

蟹・実演握り鮨も楽しめる豪華ビュッフェ。プランによっては飲み放題も

 

夕食は「お食事処 陽だまり」での豪華ビュッフェです。

炭火焼コーナーで調理人がその場で焼く牛ステーキ、ライブキッチンでの実演握り鮨、蟹、揚げたての天ぷら、ラーメンなど多彩なメニューが食べ放題で楽しめます。

プランによっては東北・宮城の地酒や生ビール、ワインなどの飲み放題も選択可能です。

朝食もビュッフェスタイルで、だし茶漬けや蕎麦など体に優しいメニューも並びます。

なお、ビュッフェのメニューは季節や仕入れ状況によって変わることがあります。

4つの大浴場と4つの露天風呂。磊々峡の絶景と名湯を堪能

 

『秋保グランドホテル』には4つの大浴場と4つの露天風呂が揃っています。

本館の大浴場「梵天の湯」は磊々峡の奇岩を一面に望む開放的な空間で、「愛姫の湯」では木々や草花を感じながら湯に浸かれます。

別館には「伊達の湯」(季節の移ろいを感じる大きな露天風呂)と「三春の湯」(個性的な露天風呂)の2つが揃い、本館・別館を巡る湯めぐりも楽しめる構成です。

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉で、泉温84.3℃の高温の源泉が引かれており、大浴場・露天風呂ともに朝5時から深夜1時まで利用できます。

まとめ

磊々峡を望む4つの露天風呂と多彩な豪華ビュッフェが楽しめる『秋保グランドホテル』。

1泊2食1万円台から宿泊でき、毎年リニューアルを重ねる客室も魅力のひとつです。

仙台・秋保温泉への旅を考えているなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

PROFILE

GLAM Travel Editorial

編集部

日常から一歩離れ、視点や気分を切り替えるきっかけとしての「旅の体験」に目を向ける編集部チームです。遠くへ行く特別な旅も、週末の小さなトリップや街歩きも。場所そのものだけでなく、そこで感じる空気や時間、心の動きまでを大切にしながら、自分らしく楽しめる旅のかたちを発信しています。忙しい毎日の中で、ほんの少し立ち止まり、自分をリセットする。そんな余白をつくるヒントとして、旅の魅力を届けます。

前の記事

【鎌倉】10:00〜15:00で大満足!食べ歩き・鶴岡八幡宮・カフェを巡る、大人の半日モデルコース

GLAM Travel Editorialのすべての記事を見る

Gallery

SHARE !

この記事をシェアする

Follow us !

GLAM公式SNSをフォローする

Feature

特集記事

Ranking