ぷれにゅー

低糖質スイーツ専門店「NATUVIEW」から、2023年クリスマスシーズンのための特別な商品が登場!

ハンディマン株式会社が運営する、低糖質スイーツ専門店「NATUVIEW」が、2023年クリスマスシーズンのための特別な商品を発売。健康志向の方や糖質を気にされる方に注目の希少糖「allulose」を使用した、クリスマス限定のチョコムースケーキが新たにラインナップに加わります。

天然由来の成分であるアルロースに注目

「NATUVIEW」はこれまで、砂糖不使用で低糖質でありながらも甘くておいしく、そして素材にもこだわった低糖質スイーツの開発を、100種類以上に渡って開発してまいりました。

近年、健康志向の高まりと共に、自然な成分を使用した食品へのニーズが増加しています。そんな中、イチジクやレーズンにも含まれる天然由来の成分であるアルロースに注目しました。
アルロースは通常の砂糖と同じような甘さを持ちつつ、カロリーはほとんどないという特長があります。さらに、血糖値への影響も少ないことが特徴です。
このアルロースをクリスマスチョコムースケーキに使用することで、白砂糖の代わりとして健康を考慮した選択肢を拡げることができます。
そして、アルロースの甘さと上質なチョコレートを組み合わせることで、深い味わいのクリスマスチョコムースケーキの開発を実現しました。

「クリスマスチョコムースケーキ」の特長

1. 希少糖アルロース使用
クリスマスチョコムースケーキは、天然由来の甘味料であるアルロースを使用しています。これにより、白砂糖の代わりとして、健康を考慮した甘みを実現しています。

2. 糖質量67%OFF
通常のチョコムースケーキに比べ、当ケーキは糖質量が67%オフとなっています。
糖質を気にする方にも、安心してお楽しみいただける一品となっております。

3. 余分な添加物はできるだけ使わない製法
余分な香料や保存料、着色料などは極力使用せず、素材の味を最大限に活かしたケーキを目指しており、自然の風味をそのまま感じることができます。

4. グルテンフリースポンジ生地の開発
スポンジ生地には小麦を使っていない、グルテンフリーの生地を使用。
グルテンフリーケーキだと、スポンジを使わないケーキや、大豆粉が多く使われたパサパサの生地になりがちですが、NATUVIEWでは少しでも普通のケーキのクオリティーに近づける商品作りに力を入れているため、アーモンド粉と大豆粉と米粉を使った独自の配合の開発に1年を費やし、風味も良いしっとりフワフワのスポンジの開発に成功しました。
グルテンを避けたい健康志向の方や、低糖質のデザートを求める方に最適です。

商品情報

名称   : クリスマスチョコムースケーキ
販売開始日: 2023年11月1日(水)
販売料金 : 1本 4,200円
サイズ  : 長さ:約18cm 幅:約6cm 高さ:約6cm
取扱い場所: <店舗>
       〒358-0022 埼玉県入間市扇町屋5-3-14
       <オンラインショップ>
       http://www.natuview.jp/shop/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend