カナウ

2022.09.17(Sat)

A型男性と円満にお付き合いをするコツ

念願叶ってできた彼氏――。

でも、恋愛経験が少ないと、どう彼と付き合ったらいいのか……。彼との関係に不安を抱いてしまう女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性と円満に付き合うコツとして、A型彼氏に的を絞って考えてみました。

恋愛は、相手がどういう人かによって、付き合い方が大きく変わってきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

さり気なく助言をしてあげる

A型男性は、優しくて真面目な性格が多いと言われています。誠実で浮気をする心配はないですが、一方でどこか優柔不断で、頼りがいに欠けるところもあります。
男性ながらグイグイとリードしたり、積極的な行動に出たりするのが、苦手なタイプがA型男性です。
デートの最中でも、「どうしよう……」と多々悩むことが多いでしょう。そうした時、「そうだね、悩むねえ」「〇〇にしたらいいかも?」と、彼の気持ちに共感し、それとなく意見や助言を与えてあげられると、彼は判断をしやすくなります。
A型男性の欠点を上手に、あなたがフォローしてあげてください。すると、A型男性も「相性がいい」と感じやすく、自分の意向に従ってくれるあなたに、より好意を抱きやすくなるでしょう。

彼らの本音に気を配る

A型男性は、周囲への気配りと協調性に富んだ性格です。付き合っているときでも、あなたの意向を適宜聞いて、尊重することが多いでしょう。
とはいえ、A型男性に意見や本音がないわけではありません。A型男性の意向はどこにあるのか。A型男性は本当のところはどう思っているのか――。それとなく、あなたも気を配れると、よりいい関係になれるでしょう。
A型男性は優しさゆえに、付き合うあなたにもキツく問いただすことはしません。ゆえに、ひとり我慢していたり、思い悩んでいたりすることが、多々あるようです。
ぜひデート場面しかり、彼とのLINEしかり――。彼がひとり考えていることがないか、それとなく気にしてあげてくださいね。

友達付き合いを意識する

A型男性は、異性とはいえ、友達付き合いができるタイプです。共感性が高く、男性ながら細かいことにも気が付くため、恋仲ではなくても、話や気が合う人が多いでしょう。
恋人同士でも、友達の延長線のように付き合う男性が多いです。あれこれと話し合って相談しながら、決めることが多いでしょう。
「男性にはリードしてもらいたい」という女性には、少々物足りなく感じられるかもしれません。
しかし、なんでも気軽に話しができて、親しみやすい関係は、A型男性ならではの利点です。困ったことがあれば、話しを聞いてもらうだけでもいいので、A型男性に話をしてみましょう。
A型男性も「頼りにされている」と感じられて嬉しいでしょうし、話をきっかけにお互いのことが知れて、仲も深まりやすいはずです。

おわりに

A型男性は心根が優しいからこそ、繊細な一面も多いです。
ぜひ彼らの繊細は部分を理解し、上手に付き合っていきましょう。
A型男性の彼と付き合う機会ができた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend