カナウ

2021.12.14(Tue)

あなたは大丈夫!?不倫に陥りやすい女性のチェック項目3つ

既婚者の男性って、魅力的な人が多いですよね。バリバリ仕事して、家庭も守っている男性はやっぱりかっこ良く見えるもの。

だからといって既婚男性をかっこいいと思うことと恋に落ちることは全くの別問題……もちろんそんなことは誰しもがわかっていることです。でも「わかっているのに不倫に陥ってしまう」、そういった女性もいます。

「私は不倫なんかしないから大丈夫」と思っている方も要注意!「不倫したい」と思って不倫に陥る女性はいないということを、忘れてはいけません。

そこで今回は、“不倫に陥りやすい女性の3つの特徴をご紹介したいと思います。


1.“恋愛”の優先順位が高い

恋愛ってすごく楽しいですよね。
ささいなことにわくわくしたり、恋をするだけでいつもと同じ景色が違って見えるのは、女子のあるある。
だからといって、大人の女性は恋愛ばかりを楽しんでいるわけにはいきません。
恋愛と同時に、やらなければいけないことがたくさんあるはず。
つまり、仕事や趣味など、他にやらなければいけない事とバランスを取りながら恋愛をしていかなければいけないということ。
大切なのは恋愛だけじゃないですもんね。
しかし、恋愛の優先順位が高い女性はバランスを取ることが苦手です。
バランスを取ることが苦手だと、世間体とか倫理観とかよりも、「好き」という気持ちを優先させしてしまう傾向があります。
そういう女性は、不倫をしようと思っていなかったとしても、「素敵だな」と思う既婚男性がアプローチしてきたら、そのときはさほど抵抗なく不倫に陥ってしまう可能性が高いので要注意です!

2.“純愛”を求めている

意外かもしれませんが、不倫に陥りやすい女性は“純愛”を求めていることが多いです。
本来、恋愛は“好き”という気持ちの関係だけでは成り立ちませんよね。
自分の将来のことや相手の親との関係性、二人だけではないまわりの人との関係性がそこにはあるはずです。
けれど不倫は二人だけの世界に浸れるのです。
そして、“好き”以外のことは何も必要ない。そのとき“好き”なら、それだけで成立する関係。
二人の気持ちが第一で、それ以外は二の次三の次になります。でなければ、既婚男性の家族や自分の家族がどう思うかを考えて踏みとどまるはずですから。
つまり、純愛と似た恋をしている錯覚に陥ってしまうのが不倫なんですよね。
大人になった今でも、少女のように“純愛”に憧れている女性は不倫に陥りやすいので、注意したほうがいいかもしれません。
“好き”だけで成り立つ関係性だからといって、純愛と不倫は決してイコールではありません。似ているようで全く違う! そこを間違えないようにしてくださいね。

3.結婚願望がない

一般的に、「不倫は独身女性が我慢するもの」というイメージがありますが、結婚願望がない女性にとっては違います。
結婚願望のない女性にとっての不倫は、「女性にとっても都合のいい恋愛」になってしまいやすい傾向にあります。
バリバリ働いていて時間がないから、既婚者男性と付き合うくらいがちょうどいい! そう思って不倫に陥ってしまう可能性があるのです。
割り切りのいい女性は、既婚者男性からもターゲットにされやすいので、結婚願望がないことをあまり周囲の人には公言しないほうがいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 
不倫には、恋愛のゴールといわれる“結婚”はほぼありません。つまり、彼が今の家族と別れる決断をしない限り、一度始まってしまうと、終わりがないとうこと。
それって、ちょっと怖いことだと思いませんか?
「やめようと思えばいつでもやめられる」と思っていながら、なかなか断ち切ることができない、いわば依存状態みたいなもの。
自分は少し危険かも……と心配になった女性は、意識的に既婚男性とは離れたほうがいいかもしれませんね。
(ライター/遠矢晶子)


OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend