カナウ

2021.06.25(Fri)

ドSな男性の血液型ランキング

好みの異性のタイプは人それぞれ。たとえば男らしく頼もしい人が好きとか、優しくて穏やかな人が好きとか。

特に自分が引っ込み思案で、大人しいタイプの場合は、リードしてくれる肉食男子が「いいな」と感じやすいのでは。

はたまた、Mっ気がある女性にはSっ気のある男性のほうが、互いにちょうどいい凸凹具合で恋愛の相性はいいのかもしれません。

そこで今回は、「ドSな男性が好き!」な女性に向けて、ドS要素の高い血液型ランキングをご紹介します。

第1位:B型男性

4つの血液型のなかで最も男らしいB型は、ドS要素が最も強いといえるでしょう。
元々相手に合わせることが苦手な血液型なので、「自分がこれ!」と決めたことは、それに一直線です。
それこそ恋人になる相手は、必然的にそれに合わせられる相手となります。
たとえばA型女性のように、相手にリードしてもらいたい頼もしい男性が好みの場合、彼の強引な姿勢に少々「自分勝手だな」と感じつつも、力強さが感じられるぶん悪く思わないのでは。
また男らしさが際立つ血液型なので、物言いもストレートで回りくどいことはしません。言いたいことを我慢することが苦手なので、相手を傷つけてしまうこともありますが、それが通常モードなので、いい意味でドSっぷりを発揮してくれるでしょう。
夜のベッドから普段の付き合いまで、いい意味での男らしいドSっぷりが、B型男性からは感じられると思います。

第2位:O型男性

O型と聞くと穏やかな印象があるため、意外に感じられるかもしれません。
しかし常に冷静であまり取り乱すことをしないO型男性は、クールで冷徹なドSタイプに当てはまります。
普段は自分の興味のないことでも「うんうん」と頷く聞き上手なO型男性は、付き合っていて女性が安心するタイプでしょう。
しかし、O型男性の根は頑固で意外と自分勝手です。自分のなかでどうしても譲れないことは断固をして譲りませんし、日頃の付き合いでもそうした面が見られます。かといって、B型男性のようにそれをストレートに強要したりはしません。
「俺が嫌だから」というのではなく「君に負担かけたくないから」とさりげなく誘導しようとします。
この辺りはO型男性のうまさであり、普段のデートでも同様です。居心地のいい言葉を言ってはくれますが、なかなか自分の本心を見せようとはしない、食えないドS具合を堪能できるでしょう。

第3位:AB型男性

AB型男性は、女性を翻弄するのが上手です。小悪魔系男子とでも言えばいいでしょうか。
しかしO型男性と違って、その行動のすべてが狙っているのではなく気まぐれです。
自分の気分が乗ったときはいたずらっ子のように女性をからかいますし、よく構ってくれます。女性のほうも、AB型男子の突然の懐き方を意外に感じられることが多いでしょう。
しかし、猫のように気まぐれなAB型男子は、自分の興味が薄れたときは彼女に対しても素っ気ない態度を取ります。束縛されることが苦手な血液型なので、束縛をされたい女性にとっては物足りないかもしれません。
しかし気まぐれに放置されて喜ぶタイプのドM女子には、AB型男子のドSっぷりこそハマるでしょう。

第4位:A型男性

A型男性は、義理と人情を大切にする血液型です。多少イヤなこともでも、イヤと言えない彼らの人の良さは、ドSとはかけ離れたところにありそうです。
どちらかというと、優柔不断だけど、真面目な好青年に映るA型男子、ポーズとしてならドSな振る舞いもできるかもしれませんが、多少自分勝手なくらい強引にリードするドSな俺様や、夜の盛り上がりでのドSっぷりを求めているのなら、不向きかもしれません。
ドM体質に近い女性ならドS男性をゲットしたほうが相性はいいでしょう。
相手の性格や価値観とは別に、恋愛観にも焦点を置いてみると、付き合いやすさが見えてくるかもしれません。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend