カナウ

不倫しがちな血液型ランキング

多くの人は、誠実にひとりの人と付き合いたいと思うでしょう。

でも、なかには浮気や不倫に走ってしまう、遊び癖のあるタイプもいますね。
できることなら、そういうタイプとは関係を持ちたくないもの。

そこで今回は、不倫しがちな血液型ランキングをまとめてみました。
真面目に異性との関係を考えたい女性のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第一位:A型

A型は慎重で常識人、周りに気を遣う苦労性が目立ちます。
男性であれば、頼りがいに欠けますが、優しく好青年に映ることも多いでしょう。女性なら女性らしく、おしとやかなタイプに多いでしょうか。
一見不倫とは縁のない血液型に映りますが、A型は決して我慢強いわけではありません。周りに気を遣って、自分を抑制できる血液型ですが、忍耐力があるわけではないのです。
A型は周りに配慮するあまり、自分の意見を言えないタイプが多いです。それこそ恋人関係に不満があっても、言えずにズルズルと関係を持ってしまい、別れたい結論に至ってしまうこともあるでしょう。
彼らが不倫に走ることがあるとすれば、このパターンでしょう。人に相談できず、最愛の人にも気持ちが話せないとき、不倫に走ってしまう可能性が高いです。

第二位:O型

O型は現実的で、理性的な血液型です。たとえ怒っていても、怒りをあらわにしていいのか、冷静に考えられるタイプです。
O型が聞き上手といわれるのも、情報収集のために、相手のことを知ろうとする側面のため、といわれるほどです。
また知らないことに興味津々であり、好奇心旺盛なタイプです。
彼らが不倫に走るとすれば、出来心か。
もしくは、不倫をしていてもわかりづらいタイプであることから、不倫に向いているタイプと言えるでしょうか。
元々おおらかな性格で、細かいことは相手に求めません。
ただし、最近相手の様子がちょっとおかしい。相手の考えていることがわからないと不安になったときは、注意した方がいいかもしれません。

第三位:B型

B型はアグレッシブな血液型です。特に恋愛に夢中になるタイプは、とことん相手にお熱の状態で、仕事も手につかなくなるほどです。
元々B型は、一点集中型といわれ、熱中するものに周りが見えなくなるほど没頭します。
好きな人も一度できれば、その人にとことん没頭するので、浮気をする傾向は少ないでしょう。
ただし、熱しやすく冷めやすいタイプなので、相手がころころと変わる可能性はあります。不倫に走るとすれば、本気で好きになったときです。
一度決めたら断固として引かないタイプなので、その点は注意が必要です。

第四位:AB型

AB型は意外と利発的な血液型です。
シャイで繊細なAB型は、自分自身を客観視する冷静な一面も持っています。
周りがワイワイと騒いでいるなかでも、ひとり静かに気持ちをセーブしていることも。
恋愛の熱量は人並みであり、不倫に走るほど没頭する人は少ないでしょう。どちらかというと、相手にお熱になるよりも、相手を振り回すほうが多いAB型です。
猫のように気まぐれで、束縛を嫌うAB型なので、相手にのめり込むほどの恋はしないでしょう。
たとえ不倫に走ったとしても一時だけであり、元の落ち着いた関係に戻る人が多い印象です。

おわりに

不倫は絶対にいけないことです。他人を不幸にし、自分も幸せになれない恋です。
真面目に付き合う相手を選ぶためにも、相手の人となりを把握するヒントにしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend