カナウ

2022.09.11(Sun)

心理テスト|秘められた長所がわかる!カラー診断

自分に自信がない……と悩んでいる人は意外にも多いですよね。

でも、そんなあなたにも、まだ自分では気付いていない長所があるんです。

自分の長所を知って、自信につなげましょう!

次のうち一色だけ使って絵を描くなら、何色を選びますか?

何色のクレヨンを選ぶ?

以下のうち一色だけ使って絵を描くなら、何色を選びますか?
クレヨン


A.白
B.紫
C.ピンク
D.黄色

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.白

気づいていないのかもしれませんが、あなたは、大きな困難を乗り越えたり、道なき道を切り開いたりできる長所の持ち主なのですよ。また、実績を作れば作るほど、いろいろな人から注目されるようになるはず。
難しそうな物事に、あえてチャレンジしてみるとよいですね。その際、失敗してもあきらめずに、何度も再挑戦することが大切。優れた成果を手に入れることができれば、自分に自信がつき、「さらなる高みを目指したい」という気持ちにもなるでしょう。

B.紫

気づいていないのかもしれませんが、あなたは状況の変化に左右されることなく、自分のスタイルを貫き通せる長所の持ち主なのですよ。また、そのことで周りの人から、尊敬される場合もありそう。
どのような場面でも、自分らしさを見失ってしまわないよう、心がけるとよいですね。焦りなどを、顔に出さないようにするのも、プラスになるはず。そうした取り組みによって、いつでも冷静沈着に立ち振る舞える自信が、身につくでしょう。

C.ピンク

気づいていないのかもしれませんが、あなたは会話によって、場の雰囲気を盛り上げたり、他人を楽しませたりできる長所の持ち主なのですよ。また、そのことで周りの人から、感謝される場合もありそう。
いろいろな人が集まる場では、あなたのほうから積極的に話しかけたり、ユニークな話題を持ち出したりしてみて。他人から声をかけられた際に、笑顔で応対するのも、プラスになるはずです。さまざまな人たちとの交流を重ねていけば、自信が備わるでしょう。

D.黄色

気づいていないのかもしれませんが、あなたは、目標を達成するために努力を重ねたり、粘り強く物事に取り組んだりできる長所の持ち主なのですよ。また、それによって、いろいろな人から注目されるようになる場合もありそう。
具体的な目標を立てて、スキルアップなどに励むとよいですね。その際、他人にあれこれ言われても、方針などを曲げないようにすることが大切。一定の成果を手に入れることができれば、いろいろな面で、自信が持てるようになるはずです。

さいごも

いかがでしたか?
自分でも気付いていない新たな魅力に気付けましたか?
今後の人生を、楽しく充実して過ごしていくための参考になれば幸いです!

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend