カナウ

恋が上手くいく共通のおすすめ趣味とは?

好きな人ができたら、相手とできるだけ接点を持ちたいもの。

そのひとつに、趣味が挙げられるのではないでしょうか。

共通の趣味があれば、話すきっかけにもなりますし、距離が縮められるポイントにもなりますね。

そこで今回は、恋が上手くいく共通のオススメの趣味を考えてみました。


1.食べ歩き、料理

デートで、切っても切り離せないのが「ご飯」でしょう。半日デートでも、お泊りデートでも、ご飯は欠かさずに食べますよね。
というのも、食の好みが似ていると、食事の時間が楽しく感じられやすいです。
甘いものが好きなら、気になっているお店に行くとか。しょっぱいものが好きなら、家デートでコンビニのポテトチップスを買う、なんてコースも出来るかもしれません。
お互いの好物が同じというのは、意外と相性を決める大事なポイントです。
食べ物を通じて、同じことを感じられますし、同じ体を作っていきます。
近い将来の同棲や結婚生活においても、上手くいく要素になりやすいので、ちょっと気にかけてみてくださいね。

2.漫画、アニメ、映画、動画

コロナ禍で、家デートが主流になっているカップルも多いのではないでしょうか。
たとえば映画、動画鑑賞。漫画や本など。趣味がひとつでも合うと、外に出なくても楽しめるので、家デートの振り幅が広がりますね。
お互いに好きなものを紹介して、同じものを見たりするのも、趣味が深まっていいでしょう。同じ作品でなくても、漫画を見るのが習慣になるのだけでも、同じ時間を過ごせるので、オススメです。
上手くいくカップルは、雰囲気が似ています。好きなものから、雰囲気が似るのかもしれません。
普段漫画、映画を見ない人も、自分が好きなものからハマる作品もあると思うので、ぜひ興味を持って覗いてみてくださいね。

3.アウトドア派、インドア派

アウトドア好きか、インドア好きかによっても、相性は決まってくるでしょう。
外に出るのが好きなのか、家にいるのが好きなのか。好きな人との相性を見極めるポイントになりそうです。
お互いの行動パターンにも大きな差が出ますね。外出が好きなら、外デートが中心になるでしょう。
飲み行くことが多かったり、出かけることが多くて家にいなかったりする人も多いかもしれません。
一方で、相手から影響を受けて、自分の外出頻度が高くなったり、家にいることが多くなったりする可能性もありますね。
相手の行動パターンが、自分の許容範囲内なのか、少し気にして見られるといいかもしれません。

おわりに

必ずしも共通の趣味を作る必要はありません。
しかし、共通の趣味で会話が生まれたり、絆が深まったりする可能性はあります。
お互いの趣味に興味を持ったり、合わしてあげたりすることは大事です。
無理のない範囲内で、ちょっと気に掛けてみてくだくさいね。
(柚木深つばさ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend