カナウ

2021.12.15(Wed)

血液型で分かる!男性が思わず胸キュンしてしまう女性の行動

好きな人ができたら、なんとか相手の気持ちを振り向かせたいもの。

アプローチのしかたは人によってさまざまですが、血液型がわかれば彼が女性のどんな行動にキュンとしてしまうのか見えてくるかも。彼を少しでも胸キュンさせて、恋のヒントに役立ててみてください。

A型男子:積極的にアプローチを

人情派の彼らは、言ってしまえば優柔不断で、草食系男子に例えられます。自分からアプローチをするのが苦手で、女性から強引に迫られることによって、相手を意識することも多いしょう。
そんな彼らを胸キュンさせるには、女性のほうから積極的にアタックすることです。
たとえば、気になる人に進んで挨拶したり、笑顔で話しかけたり。あるいは呼び止める際、さり気なく相手の肩にボディタッチをするのも効果的。
こうした些細な行動ひとつでも、A型の男性はあなたの存在が気になり出すでしょう。
LINE交換したら、ぜひ積極的にメッセージを送ってみてください。女性からの積極的なアプローチに、彼らは元々弱いのです。自分から行けないからこそ、好意を持たれることに嬉しさを感じるはず。
キュンと感じることも増えると思います。
ぜひ相手の反応を見ながら、距離を図ってみてくださいね。

B型男性:プライドを満たしてあげて

男らしい彼らは、肉食男子に例えられます。A型男性と違って、B型男性は自分から積極的にアプローチをするのを厭(いと)いません。
しかし、女性に歩み寄って理解するわけではなく、自分のことを相手に分からせるといったほうが適切かもしれません。
ですので彼らが胸キュンするのも、自分の意見に相手が賛同してくれたり、「すごいじゃん!」と肯定してくれるときが多いでしょう。
元々男性は、プライドが高い人が多いもの。なかでもB型男性はそれが顕著です。
そのため、B型男性は自分のことを認めてくれる人を好みます。女性が「すごい!」と言ってくれることに嬉しさを感じ、それが興味を抱くきっかけにもなり、恋の楽しさにつながるのです。
彼らのプライドを上手に転がしながら、ふたりの距離を縮めてみて。

O型男性:素直で一途な態度を

聞き上手なO型男性は、常に冷静であまり取り乱すことをしません。自分が興味のないことでも「うんうん」と話を聞いてくれ、それをストレスなくできるタイプです。
どちらかというと、恋をして盛り上がるタイプではないように思えますが、女性からの積極的な態度を取られれば、相手のことが気になりはじめ胸キュンもするでしょう。
仮にグイグイと自分から行動を起こせる男性でも、女性のほうから自分に率直に好意を示してくれることには喜びを感じます。
頑固なO型男性だからこそ、相手の素直で一途な態度に心を動かされるのかもしれません。
O型男性は「自分が守ってあげなきゃ」という庇護(ひご)欲が恋に発展することもあれば、自分にはない一生懸命さに魅力を感じて、異性として惹(ひ)かれることもあるので、ストレートな感情表現や一途な言動に胸がキュンとし、結果的に相手のことが気になり出すのです。

AB型男性:彼の飼い主になってあげる

猫のように気まぐれで自由なAB型は、数ある血液型のなかでも最も束縛を嫌い、繊細で傷つきやすい特徴を持っています。彼らのハートを射止めるには、そうした特徴を踏まえて、相手との距離が近くなり過ぎないようにすることです。
相手との距離を上手に取りながら、時々は猫の飼い主になったつもりで上手に甘やかしてみて。そうすることで彼はあなたのことが気になり、彼の好きなようにしてくれるあなたに、魅力も感じるようになるはずです。
しかし、時には自分の意見をハッキリと言い、彼をリードするくらいの強さがあったほうが良いでしょう。AB型男性の彼もしっかりしたあなたの態度に心を惹(ひ)かれ、いつまでも胸キュンを感じられるはずです。

おわりに

相手の血液型からタイプを見分けられるだけでも、男性を胸キュンさせる確率はだいぶ上がるはず。
恋のアプローチに苦戦したら、相手の血液型にも注目してみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend