カナウ

2022.05.23(Mon)

カップルタイプ別! おすすめのデートスポット5選

デートにはたくさんの種類がありますが、何デートが好きですか?

今回は、カップルのタイプ別に、おすすめのデートスポットをご紹介します!


1.写真で思い出を残したい付き合いたてカップル

付き合いたての初々しいカップルにおすすめなのは、自然と写真を撮りたくなっちゃうような映えスポット!
たとえば、お台場にあるチーム・ラボの展示なら、写真を撮りたくなっちゃう華やかなスポットがたくさんありますから、ふたりで思い出を形に残すことができちゃいます。
付き合いだした当初は、楽しいデートができるかな、と不安を感じるかもしれませんが、こういった展示なら、エンターテイメントがあらかじめ用意されているので、話題もつきません。

2.仕事に疲れたマンネリぎみカップル

仕事に疲れたマンネリ気味のカップルにおすすめしたいのは、温泉デートです。
マンネリ気味のカップルの場合、旅行を計画するのも億劫だと感じるかもしれませんが、近場でも出かけてみると、いい気分転換になりますよ。
温泉に一泊するのが難しい場合、スーパー銭湯や岩盤浴、エステなどのデートでもいいでしょう。
頑張らなければいけないデートではなく、無理せずリラックスできるデートスポットを選ぶことで、日々の疲れを癒すことができちゃいます。

3.とにかくまったりしたいカップル

とにかくまったりしたカップルは、おうちデートにしちゃいましょう。
たとえば、ネットフリックスなどの配信サービスをみながら、ふたりでいちゃいちゃするのでも十分素敵なデートになります。
おうちデートの場合、一緒にスーパーに買い物に行ったり、料理をしたり、という外ではできない体験もできちゃいます。
一緒に住むイメージも湧きやすいので、同棲や結婚を考えている方は、イメトレにもなりますよ。

4.ちょっと不安な初デートのカップル

初デートで会話が盛り上がるか心配な方は、話をするネタができるデートがいいでしょう。
水族館や、映画館などがおすすめです。ただし、映画や魚が苦手な人もいるので要注意です。
最初のデートの場合、まだ相手の趣味嗜好が理解できていないケースも多々あります。
ですから、何がしたいのかをふたりで話し合い、ひとりよがりにならないデートプランを組む必要があるのです。

5.アクティブデートLOVE!スポーティーカップル

とにかく体を動かすのが大好きなアクティブなカップルにおすすめなのはスポーツデートです。
ボルダリングやテニスなど、一緒にして盛り上がれるスポーツを選びましょう。
時世柄、室内のスポーツは気がひける、という方は、ハイキングや登山なんかもおすすめです。東京なら、2時間程度で上り下りできる高尾山なんかもいいですね。
また、キャンプやグランピングを楽しむのも一案です。

おわりに

いかがでしたか?

タイプ別デートでいつものデート以上に盛り上がったり、「楽しい一日だったね」、と関係性がより深まるといいですね。
(今来 今/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend