GLAM Editorial Promotion

女子旅におすすめの海外8選!女性が楽しめるポイントも解説♪

PR

PR

 

グアムのイパオビーチ

 

女子旅で海外旅行をするのであれば、一生の思い出となる、すてきな体験を残したいもの。女子旅で海外旅行となると、悩むのが旅行先の海外選びです。

 

そこでこの記事では、特に女子旅におすすめの海外旅行先を8個厳選して紹介します。友達同士で海外旅行しようと考えているけど、旅行先選びに悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

①グアム

タモンビーチ

© グアム政府観光局

 

女子旅におすすめの海外旅行先の1つが、グアムです。グアムは日本人観光客から屈指の人気を誇るアメリカンリゾートで、女性も多く訪れます。

 

グアムは日本から約3時間半の距離にあり、時差がたったの1時間なので、日本人が旅行しやすい海外リゾート地です。地理的な関係から3泊4日~の短いスケジュールでも旅行を十分に楽しむことができ、GWや年末年始などの長期休暇を取ることなくグアムへ旅行することが可能です。

 

グアムは年中常夏のリゾートなので、せっかくならば青く透き通った海で楽しみたいもの。のんびり海で泳ぐのもよし、パラセーリングやジェットスキーなどのマリンアクティビティを2人で楽しむのもおすすめです♪

 

観光をするなら「恋人岬」がおすすめ!海抜123メートルから望めるタモン湾は絶景で、特に夕暮れ時に見ると感動すること間違いありません♪恋人岬には、ハートロックウォールや恋人たちの鐘といった恋愛パワースポットもあるので、女子旅にもおすすめですよ♪

 

日本から近く、手軽に非日常感を味わえるのがグアムの魅力。女子旅でリゾート地に行きたいと考えている方は、グアムでリゾートライフを送ってみるのはいかがでしょうか♪

 

参考:グアム旅行の3泊4日モデルコースや予算を紹介!実際に渡航した筆者が解説♪

②韓国

 

日本からもっとも近く、手軽に女子旅ができるのが韓国です。東京から韓国までのフライト時間は約2時間半で、時差もなく、国内旅行の感覚で海外へ旅行できます。長期休暇を取らずとも、3連休があれば韓国旅行を楽しめますよ♪

 

韓国といえば、コスメ・美容など女子旅先として有名有名です。たとえば、ソウル市内の中心部にそびえたつ「Nソウルタワー」では、高さ236メートルの展望台からソウル市内を見下ろすことが可能です。さらにNソウルタワーには、恋人たちが愛を誓いながら「愛の南京錠」をキーツリーにかけるという、恋のパワースポットもあります。

 

ほかにも、ソウルの中心部に位置する「明洞」はショッピングやグルメを楽しめるエリアであり、ストリートフードを買ったり、韓国ブランドの商品を手に入れたりできます。

 

韓国旅行の醍醐味といえば、韓国料理です。キムチやビビンバ、トッポギなど、日本人にも馴染み深い韓国料理を、ぜひ一緒に味わってみてください!

 

多忙だけど、近場で手軽に海外旅行を楽しみたいという女性は、ぜひ韓国を選んでみてください。

③台湾

 

日本人観光客から高い人気を誇る台湾。3時間半~4時間で行くことができ、手軽に旅行できる海外旅行先として知られています。台湾には魅力的なスポットが多く、女子旅ですてきな思い出を残すことができます。

 

台湾で有名なスポットといえば、九份(きゅうふん)です。ジブリ作品『千と千尋の神隠し』のモデルになったとも言われており、このエリアにはたくさんの店が集まっています。

 

ランタンが連なる風景が印象的な街並みで、女子旅ですてきな時間を共有できるでしょう。台湾茶やルーローハン、芋圓など台湾グルメを食べ歩きするのも楽しいですよ♪

 

十份(じゅうふん)というエリアでは、紙でできたランタン(天燈)に筆で願い事を書き、火をつけて空に飛ばす体験が有名です。旅行という非日常の中で、願い事をランタンに書いて飛ばすのはなんともロマンチックですね♪

 

台北市にある台湾101は、高さ約508mのタワーです。高さ382メートルの展望台からは、360°パノラマを体感できます。タワーにはショッピングエリアや食べ歩き・レストランエリアもあるため、台湾101だけで1日中楽しめますよ♪

 

観光からグルメまで幅広く楽しめるのが、台湾の魅力です。魅力が豊富でありながら日本から近く、ぜひ女子旅にもおすすめしたい海外旅行先です。

④フランス

 

フランスは、ヨーロッパの旅行先として日本人観光客から高い人気を誇っています。フランスには数多くの観光スポットがあり、女子旅にもうってつけの場所です。

 

フランスの首都パリは花の都とも呼ばれ、芸術や文化で栄えている都市です。シャンゼリゼ通りやセーヌ川沿いの道など、歩くだけで様になるおしゃれな場所となっています。

 

アクティビティを楽しみたいという方よりも、優雅にのんびり、ロマンチックな時間を過ごしたいという、大人な女性に向いています!

 

とことん芸術の都を楽しみたいという人には、美術館の散策もおすすめ。世界三大美術館の1つであり、モナ・リザやミロのヴィーナスで有名な「ルーヴル美術館」、セザンヌやモネなど印象派の作品が多く展示されている「オルセー美術館」、ピカソなどの現代美術が多く展示されている「ポンピドゥー・センター」など、パリには魅力的な美術館がたくさんあります。

 

美術館鑑賞が好きな女性の心を、フランスは満たしてくれます。

 

フランス料理も、フランス旅行の醍醐味の1つです。特にパリには、おしゃれなフランス料理のレストランが多くあるので、ぜひすてきな体験をしてください!

 

日本からフランスへは12時間半で行くことができ、直行便も出ています。おしゃれな海外旅行を楽しみたい大人な女子旅には、フランスがぴったりです。

⑤イタリア

 

南ヨーロッパに位置するイタリアは、日本人観光客からも高い人気を誇る海外の1つです。特にイタリアの首都・ローマには、女子旅におすすめのスポットが多くあります。

 

歴史を感じる建造物に出会えるのが、ローマの魅力。たとえば「トレヴィの泉」では、1762年建造、バロック様式の美しい噴水を見られます。トレヴィの泉は後ろ向きにコインを投げ入れることで有名で、投げる回数が多いほど二人の絆が強くなると言われています。

 

3枚投げると結婚できるとも言われており、女子旅でコインを投げ入れてみたいですね♪

 

たとえば、古代遺跡の円形闘技場「コロッセオ」では、かつて闘技が行われていた歴史ある舞台を間近で見ることができます。夜間は中に入場できませんが、ライトアップされたコロッセオは美しいですよ!

 

ローマ以外にも、イタリアには魅力的なスポットが多くあります。フィレンツェはルネサンス文化が栄えた都市で、多くの芸術や建造物を見ることが可能です。ヴェネチアは水の都とも言われており、水路が張り巡らされ、ゴンドラや水上バスなどで移動でき非日常を味わえます。

 

イタリアは世界遺産の数がもっとも多い国で、その数58個。とても1回の旅行では見きれないほどです。1つの都市に集中して滞在するのもよし、各都市を周遊するのもおすすめです♪

 

日本からイタリアまで約13時間で行くことができ、直行便も出ています。ヨーロッパ旅行を考えている女性に、イタリアは魅力的な海外です。

⑥香港

 

中国の南東端に位置する香港には、日本から4~5時間半程度で行くことができます。西洋と東洋の文化が混合する人気観光地の香港には、女性も楽しめるアクティビティやグルメが豊富に揃っています。


香港といえば「香港ディズニーランド・リゾート」を思い浮かべる方も多いでしょう。香港のランタオ島に位置しており、広さは東京ディズニーランドの半分程度なので、待ち時間が少なく楽しめるのもうれしい点!


香港限定のカチューシャなどのグッズや、香港ディズニーランドならではのディズニーキャラクター飲茶も体験したいですね♪ディズニー好きの女性であれば、香港は行くべき旅行先でしょう。


もちろん、香港はディズニーリゾートだけではありません。ビクトリア・ピークでは、554メートルの山をケーブルカーで登った先で、世界三大夜景に選ばれている夜景を楽しめます。「100万ドルの夜景」と言われるビクトリア・ピークから見える夜景は、思い出に残りますよ♪


日本からも比較的近く、魅力的なスポットが多い香港で、女性旅で楽しめること間違いありません。

⑦オーストラリア

 

美しい広大な自然に囲まれ、数多くの観光客を魅了するオーストラリア。オーストラリアには多様な都市があり、女子旅でさまざまな遊び方ができます。

 

オーストラリアと聞いて、真っ先に思い浮かべるのが、シドニーにある「オペラハウス」ではないでしょうか。世界遺産にも登録されている近代建築の傑作です。

 

オペラハウスでは、バレエやクラシックコンサートなどを鑑賞できます。さらに、30分の日本語ガイド付きツアーもあるので、ぜひ中に入ってオペラハウスの美しさに触れてみてください!

 

都市であるシドニーとは一転、世界最大級の一枚岩がエアーズロックでは、広大な自然を感じることができます。エアーズロックは砂漠の上にポツンと佇む一枚岩で、高さは約350メートル、全長はなんと3.4kmにも及びます。

 

自然の荘厳さを感じることができ、特に夕焼けに写るエアーズロックは、感動すること間違いありません♪

 

ほかにも、世界的に有名なリゾート都市であるゴールドコーストは、美しい白砂のビーチが広がり、女子旅で行くにもおすすめの場所です。

 

このように、都市から砂漠、ビーチまで多様な遊び方ができるのがオーストラリアの魅力。日本から7時間半~行くことができ、多様な遊び方で旅行を充実させたい女性には、オーストラリアがぴったりです。

⑧シンガポール

 

東南アジアとの中心地とも言われるシンガポール。多民族国家で中華系やマレー系、インド系など、幅広い民族が住んでおり、観光スポットやグルメも多様化しているのが特徴です。

 

多民族国家であるシンガポールは、少し歩くだけでさまざまな文化を体験できます。たとえば、リトルインディアは「小インド」とも言われており、インド系の商店のほかに、ヒンドゥー教寺院やモスクを見ることができるエリアです。

 

シンガポールといえば、繁華街の中心にあるマリーナベイ・サンズ。シンガポールを代表する高級リゾートで、ビルの高層階にあり街並みを見下ろせるインフィニティプールをはじめ、ショッピング、食事、エンターテイメントなどさまざまなサービスを受けられますよ♪

 

女子旅でシンガポールに旅行するのであれば、ぜひマリーナベイ・サンズは宿泊しておきたいところです。

 

ほかにも、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは訪れるのにぴったりの場所です。近未来型の植物園で、マリーナベイ・サンズと並んでシンガポールの一大観光スポットとなっています。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイには、世界最大のガラス温室「フラワードーム」や、スーパーツリーに1328メートルのつり橋がかかっている「OCBCスカイウェイ」など、見どころが豊富に揃っています。特に夜のライトアップが美しく、パーク内には音楽が流れ、すてきな時間を共有できますよ♪

 

日本から約7時間で行くことができ、直行便も出ています。東南アジア最先端の国で、ぜひ女子旅で観光スポットやアクティビティを楽しんで、すてきな思い出を作ってください!

まとめ:女子旅で一生の思い出となる、すてきな体験を!


今回、女子旅におすすめの海外旅行先を8個厳選して紹介しました。

一口に女子旅の海外旅行といっても「リゾートライフを楽しみたい」「おいしいものをたくさん食べたい」「おしゃれな都市に行ってみたい」など、目的によって海外旅行先は異なります。

 

ぜひこの記事で紹介した内容を参考に海外旅行先を選び、女子旅の忘れられない思い出を作ってくださいね!

 

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend