カナウ

2022.05.15(Sun)

不倫がバレた夫の衝撃的な言い訳3選

もしも自分の夫の不倫がバレたら、まずは不倫を認め、謝って欲しいですよね。

しかし、自分の不貞がバレたにもかかわらず衝撃的な言い訳をしてくる旦那もいるのです……。

今回は不倫がバレた夫の衝撃的な言い訳エピソードを紹介します。

 

1.生理中だった……!

「同じ会社の若い女の子と最近連絡を取っていて、怪しかったうちの夫。
それがついに、ラブホテルに街にうちの夫が女の子入っていく瞬間をママ友が目撃し、そのムービーを送ってくれました。
これは言い逃れようのない決定的な証拠。
いざ、夫を問い詰めると『仕事の相談に乗ってただけなんだ。彼女は生理中で体調も悪そうだったし、俺もじつは最近ずっとED気味だから』と、情けない言い訳を繰り広げてきました……」(34歳/主婦)
こちらは男女2人でラブホテルに行っていたにもかかわらず、苦しすぎる言い訳を披露してきたエピソード。
そもそも、仕事の相談をわざわざラブホテルですること自体、おかしいですよね。

2.知り合いの店を手伝ってて……

「うちの旦那は自営業で、もともと不規則に働いているタイプ。
しかし、最近あまりに朝帰りが多く、やけに外見も気にするようになったので、不倫を疑っていました。
その日も夫が『朝まで仕事だ』と言って出かけて行ったのですが夫が財布を忘れていったので、事務所に届けると夫は不在。
どうやら本当に不倫しているようだったので、思い切って問い詰めてみると、『知り合いの店を手伝ってて、そこの仮眠室で寝させてもらってるんだ。それで朝始発で帰ってきてる!』と、何とも苦しすぎる言い訳……じゃあその知り合いと会社を紹介してよ、と言うと真っ赤な顔をして黙り込んでしまっていました」(31歳/営業)
こちらは、「知り合いの店を手伝っていた」と嘘にしては低品質すぎる言い訳ですね。
これで妻を騙そうとするなんて、大きな間違いです。

3.お前が悪い

「うちの夫は、わたしの妊娠中からマッチングアプリで女の子と何人もやり取りして、好き勝手遊んでいました。
わたしが夫のスマホを見てついに不倫を追求すると、謝るどころか
『俺は悪くない。お前が悪いんだろ!子供ばっかり構って俺を構ってくれないから。』と、子供より子供みたいな言い訳をしてきました。一気に冷めましたね」(37歳/主婦)
こちらは、不倫を謝るどころか奥さんに責任を押し付けて言い訳してきたエピソード。
親としての自覚がまったくない、器の小さすぎる旦那さんですね。

さいごに

不倫する人の言い訳は聞かないようにしましょう。
そもそも、「不倫しよう」というマインドの人間の言い訳は、嘘に嘘を重ねたような話にならないようなものばかりです。
言い訳をしてこちらの弱みにつけこんだり自分の罪を軽くしようとしてきたりする場合もあるので、聞く耳を持たないようにしましょう。
(mashu/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend