カナウ

心を鷲づかみ!「年下男性」から好かれる女性の共通点

年下の男性から好意を持たれやすい女性には、色々と共通点があるものです。

そこに気がつくことができれば、年下男性の心を自然とつかめるようにもなるかもしれません。

そこで今回は、「年下男性」から好かれる女性の共通点について紹介します。


勝手に「アドバイス」をしない

「気持ちはうれしいんですけど、あれやこれやと口出しをされると、正直ちょっとイラッとしてしまいます。露骨に嫌な顔をしちゃうときとかもあるかも…」(20代・男性・出版)
年下の男性が頑張っている姿を見たら、つい手を貸してあげたくなるものでしょう。
でも、求められてもいないのに勝手にアドバイスをするのは、嫌がられてしまう危険性も大。
下手に年上ぶった行動を取るのは、鬱陶しい先輩という印象を持たれる場合もあるので気をつけてくださいね。

精神的に「落ち着いている」

「年上の女性の一番の魅力は、やっぱり落ち着いているところだと思います。その大人っぽさに惹かれるし、好意だって持ってしまう」(20代・男性・販売)
男性が年上の女性にもっとも心を奪われるのは、やっぱり大人の魅力を感じたとき。
精神的に落ち着いていて、どこか余裕のある立ち振る舞いを目にすると、「素敵だな」と素直に思うものです。
感情に任せて行動したりせずに、男性に対する思いやりもしっかりと見せてあげると、あなたと一緒にいることに安心もできるでしょう。

「対等」に接する

「年上だからって、ちょっと下に見られている感じがすると、すごく嫌な気分になる。そこは同じ目線でいられないと、本当の意味で打ち解けることもできないですしね……」(20代・男性・映像制作)
常に対等に接するというのは、いつまでもいい関係を築いていくうえでとても重要なポイント。
年下の男性に対しては、よりその考えを強く持っておいたほうがいいでしょう。
年齢など関係なく、ひとりの人間として対等に接するように心がけると、信頼もどんどん深まっていきますよ。

「いい距離感」を保つ

「必要以上にベタベタしたりしないで、ちょうどいい関係性を築けると、いつまでも好意を持ち続けられますね。それって恋愛においてはすごく大事なことだと思います」(20代・男性・WEBデザイナー)
束縛や干渉が激しい女性のことは、多くの男性が苦手に思って敬遠するはずです。
だからこそ、大人の余裕があって、ちゃんといい距離感を保ってくれる年上の女性には、大きな魅力を感じるもの。
縛りつけず放置もせずといった上手なバランスを取ることができると、男性はその居心地の良さに心を奪われることでしょう。

さいごに

年下扱いをしすぎないというのは、年下男性から好かれる大きなポイントのひとつでしょう。
年齢を意識しすぎず、同じ目線で接したほうが、打ち解けやすくなるはずですよ。
(山田周平/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend