カナウ

【12星座別】打たれ弱い星座ランキング

出る杭は打たれるのが世の常ですが、ちょっと何か言われただけですぐに凹んでしまう繊細さんもいるわけです。

気持ちはわかるけど、周囲としてはちょっと面倒だったりすることもあるのでは。

そこで今回は、打たれ弱い星座をランキング形式でご紹介します!


1位 かに座

感受性が豊かなかに座さんは、相手が感情的になればなるほど萎縮する上に、どんなに理不尽な叱責でも反論できず、むしろ「お役に立てず申し訳ない」と思い込んでしまいます。
怒りが悲しみに転じてエネルギーを奪われ、なかなか立ち直れないことも。

2位 おとめ座

批判精神が強く、自分にも他人にも厳しいおとめ座さん。常に完璧な自分であろうと頑張り続けるため、他人から批判されると激しい屈辱感を覚えるでしょう。
普段我慢しているだけに、突然感情的に逆ギレして自分なりの正論をぶちかまし、周囲を混乱させます。

3位 てんびん座

そもそも揉め事を徹底的に嫌う上、人からどう見られているかを気にするてんびん座さんは、自分が悪く言われていると思っただけで逃げ出したくなります。
また、他人から見ると「そこ?」と驚くようなことで傷ついたりもするので、ちょっと扱いが難しいところも。

4位 ふたご座

ふたご座さんは調子よく見えがちだけれど、実はものすごく繊細なハートの持ち主。
プライドも高いため、少しでも気にかかるようなことを言われたり、正論で追い詰められそうになったりするとサッと姿を隠してしまいます。

5位 しし座

堂々とした立ち居振る舞いがトレードマークの獅子座さんですが、プライドが高く周囲からどう見られているかを常に気にかけているので、ちょっとやそっと叩かれたくらいではへこたれないでしょう。
しかし実は心もプライドもズッタズタ。結構繊細なのです。

6位 うお座

繊細で豊かな感性の持ち主であることから、いかにも打たれ弱そうに見えるうお座さん。
その場では落ち込んだり泣き言を言ったりしますが、意外と後に引きずらず、あっさり受け流すスキルがあります。傷を深くする前に周囲に相談して味方を増やすのも得意。

7位 おひつじ座

負けん気では12星座で一二を争うおひつじ座さん。
やられたら反射的にやり返すので、打たれ弱さとは無縁……に見えますが、仲間からの裏切りで足をすくわれたり、信じていた人から陰口を言われたりすると、ショックで寝込みかねません。

8位 やぎ座

もともと忍耐強く口数もそう多くないやぎ座さんですが、内心には燃えるような野心を抱えています。
社会的に成功するという目的のために、できるだけ敵を作らず着実にのし上がっていこうとしますが、そもそも何度打たれても這い上がるハングリー精神も旺盛なのです。

9位 おうし座

もともとおとなしく謙虚なおうし座さんは、出る杭を打ちたい人々の目に留まることはあまりないようです。
また、もともと忍耐力にも優れているため、ちょっとやそっとではへこたれないでしょう。もし理不尽に叱責されるようなことがあれば、自分の正当性を主張し真っ向勝負を挑みます。

10位 いて座

打たれ強いというより、打たせるスキを与えないのがいて座さん。
誰に何を言われても「考え方は人それぞれだよね!」と親指を立ててさっそうと去っていく……打たれても気付かないメンタルの強さはみんなのあこがれの的です。

11位 みずがめ座

誰よりも個性的であることが、みずがめ座さんにとってのステイタス。
人より抜きん出れば打たれるのは当然であり注目されていることの証! と、外野がワイワイ言うことはいちいち気にしません。

12位 さそり座

確固たる信念とおそるべき忍耐力を持つさそり座さんは、ちょっと打たれたくらいではへこたれず、むしろそれをバネに自らを成長させていきます。
そしていつか力をつけた暁には、自分を傷つけた相手にねちっこくリベンジするでしょう。

まとめ

生きやすさで言えば、打たれ強いほうが断然よさそう。
でも、これって性格的なものなので、訓練で鍛えるには限界がある気もします。
とはいえ、物事や人の話はいつ何時も前向きに解釈するくせをつけると、少しは打たれ強くなれる……かもしれません!
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend