カナウ

2021.07.20(Tue)

12星座別!A型女性の性格と恋愛傾向♡

ひとくちにA型といっても、その性格傾向と恋愛傾向は様々。

血液型診断や12星座占いだけでは、今ひとつ自分の性格に当てはまらずピンとこないこともあるのでは?それは、星座と血液型の組み合わせによるものが原因かもしれませんね。

そこで今回は、12星座別に「A型女性の性格と恋愛傾向」をまとめてご紹介します!ご自身の傾向にあっているか、確かめてみてくださいね。


おひつじ座(牡羊座)

・基本性格
一度こう、と決めたら脇目も振らずにガンガン突き進んでいく勇敢さと、何事にも慎重で丁寧に進めていきたい性質を両方持ち合わせているので、常にアクセルとブレーキを一緒に踏んでいるような状態。
それゆえ葛藤を抱えやすく、一見明るく振る舞っているように見えても内面には深い悩みを抱えているなんて事もあるのが、おひつじ座のA型。
一方で、A型らしからぬおおらかさがあり、その場の状況に合わせて臨機応変に行動できる柔軟さもあります。
・恋愛傾向
一度恋に落ちたら相手に向かってまっしぐら!
しかし肝心なところで、はたと我に返り急にモジモジしてしまい、相手を混乱させる事があります。

おうし座(牡牛座)

・基本性格
物事をきっちり、じっくり進めていきたい気持ちが強いため、非常にマイペース。真面目そのもので現実を見る力に長けているので、無理・無駄・ムラが全くなく、安全で確実な道を選んで着実に進歩していきます。
融通がきかないところがありますが、安定感で言えば右に出る者はいないでしょう。
・恋愛傾向
恋愛においても真面目さは突出しています。派手な事は好まず、危険な相手を近づけない眼力があるので、男性を見る目はかなり厳しい方でしょう。
恋愛と結婚をイコールで考えるところがありますから、若いうちはそれが原因で相手にいろいろと求めすぎて失敗する事もあります。が、最終的には素晴らしいお相手をつかまえる事に。

ふたご座(双子座)

・基本性格
さわやかな上品さとコミュ力の高さで、男女を問わず人気者になれる素質を持ち合わせています。
根が真面目で細やかな気づかいができるので、気疲れする事も多いのですが、その分たくさんの人に愛され、癒やしを与えてもらえます。
・恋愛傾向
相手への思いやりと、自分をよく見せたい気持ちから、ついがんばり過ぎてしまいがち。
本当は自由きままに振る舞いたいのに遠慮して我慢する事が多く、自らストレスをため込んでしまう傾向にあります。
適度な距離感を持ってお付き合いできる人を恋人にすれば、自分らしくいられるでしょう。

かに座(蟹座)

・基本性格
まろやかで愛情の深い人柄が、多くの人に愛されます。感性が豊かで細やか、しかも人に尽くすことを喜びとするので、周りの人の感情を察して先回りしてお世話するのが得意です。
ただ、察し過ぎて「もしかして嫌われている?」などと思い込みや気苦労が多く、悲劇のヒロインになってしまうところも……。
・恋愛傾向
好きな人にはとことん尽くす事で喜びを感じます。
一方、恋愛とはこうあるべき! という思い込みが強いので、頑張りすぎてしまうだけでなく相手にもそれを押し付けてしまう傾向があるので注意が必要です。

しし座(獅子座)

・基本性格
普段はあまり目立たないように振る舞っていますが、いざとなると大胆な言動に出る勇気と実力を持ち合わせています。
ただ、そんな一面を自分がよしとしないので、一人になるとクヨクヨ悩んでしまう事もあるでしょう。実力派の一面をうまく引き出せると大成をする器の持ち主です。
・恋愛傾向
どちらかというと自分がリードを取りたいタイプなので、穏やかで奥手な男性とだとうまくいきます。尽くされる事で喜びを感じますが、変に義理堅いところがあるため、かえって遠慮してしまうという葛藤も。
実際には主張の強い男性に魅力を感じやすく、好きなのにケンカばかり、という事も。

おとめ座(乙女座)

・基本性格
立ち居振る舞いが上品なので一見すると穏やかに見えますが、内面は非常に繊細。
物事に対して「こうあるべき」という思いが強く、それを譲ろうとしないので、周りの人たちにいらだちを募らせる事もあるでしょう。
何事にも冷静で慎重なので、失敗の少ない人生を送ることができます。
・恋愛傾向
恋愛面でも「こうあるべき」という傾向が強いです。
実直で堅実な男性との誠実なお付き合いを目指すため、遊びの恋愛には全く興味を持ちません。耳障りのいい愛の言葉でも、どこか疑いを持ってしまう事もあるようです。
が、実は内面が非常にロマンティストで、身も心もしっかりとつながった関係に憧れています。

てんびん座(天秤座)

・基本性格
性格も言動も見た目も、常識的で優等生なタイプ。周りと調和する事を重んじるので、人には思いやりを持ち節度ある行動で尊敬を集めます。
が、実は他人に深入りするのがちょっと苦手。その上、真面目さから羽目を外す事ができず、ストレスをためやすい傾向にあります。
・恋愛傾向
基本的には、品のある異性との穏やかでロマンティックな恋愛に憧れています。もともと華やかで優雅な印象があるので、異性からの注目を集めやすいのですが、自分に自信が持てず、失敗を恐れてせっかくのチャンスも逃してしまいがちです。
両思いになると、ケンカしたくない気持ちが強すぎて我慢が多くなってしまいます。

さそり座(蠍座)

・基本性格
一言で言えば、我慢の人。どんなに状況が悪くても、自分の目的が達成されるまでは粘り強く努力を続け、飛躍の時期が来るのをいつまでも待ち続けます。
ただ、気持ちの切り替えがうまくできないので、いつまでも失敗を引きずったり、うまくいかない事に執着したりして、時間を無為に過ごしてしまう事もありそうです。
・恋愛傾向
恋愛でも粘り勝ちするタイプ。好きな人への情熱が衰えないので、どんなに苦労しても最終的には意中の人を手にする力があります。
ただ、その執念深さが逆に「怖い」と思われる事も……。
愛情表現がうまい方ではありませんが、細やかな思いやりを理解してくれる人とは長きに渡って愛を育んでいきます。

いて座(射手座)

・基本性格
周りの事情など関係なく自由きままに振る舞いたい反面、心のどこかでは安定を求めてしまう、両極端な願望を持っています。
そのため迷いやすく、朗らかな笑顔の下にはどこかに不安が隠れています。
人生経験を重ねてくると、状況に応じて自分にブレーキをかけたり、あるいは思い切った行動に出たりと、バランスを取ることができるようになるでしょう。
・恋愛傾向
常識にとらわれない関係を望みながらも、いつかは結婚して安定した暮らしをしたいと思っているので、好みの異性にも統一性がありません。
理想の恋人像と夫像が明らかにかけ離れているので、結婚を意識したとたんに迷いが出てしまうようです。

やぎ座(山羊座)

・基本性格
性格に表裏はなく、とにかくまじめで一本槍(いっぽんやり)。周りに同調を要求する事はあまりありませんが、雰囲気から近寄りがたさを感じさせる事も多いでしょう。
自分への要求が高く、常に高みを目指して迷いなくまい進するのですが、それがあまりにもマイペースなのでついていけない人が続出。
でも、本人は一向に気にしないので、それはそれでいいのかもしれません。
・恋愛傾向
もともと奥手なのに加えて、真面目さゆえの近寄りがたさがあります。しかも完璧主義なので、恋をすると思い通りにならない事が多くストレスをためやすい傾向が。
しかし、“類友”現象で似たようなタイプの異性にはモテるのです。受け身ではありますが、常に相手に真剣に向き合い、思いやりを持って細やかに尽くします。

みずがめ座(水瓶座)

・基本性格
自分では意識していないかもしれませんが、コミュ力の高さは光るものがあります。
一風変わったところはありますが、誰とでも親しみを込めて付き合うため、愛されキャラとして周りからかわいがられるでしょう。
完璧主義で少々こだわりが強いところはありますが、すんなりと周りと自分の世界をうまく調和させて、どんな状況でも楽しめてしまう楽天家です。
・恋愛傾向
実は恋愛面では少々逃げ腰なところアリ。ラブラブムードよりも、友達のようなあっさりとしたお付き合いを好みます。
が、根が真面目なのでこの人、と決めたら一筋。お互いの自由を尊重した距離感を保ちながら、居心地のいい関係を育んでいくでしょう。

うお座(魚座)

・基本性格
根は夢見がちなほどのロマンティストですが、現実もしっかりと見つめられる力を持ち合わせています。
ときどき、理想と現実の違いに落ち込んだりもしますが、真面目にコツコツと努力をしてちょうどいいところに着地するしっかり者です。
繊細過ぎて、周りの人のちょっとした言動に一喜一憂してしまう事がありますが、信頼できる友人や恋人がいれば元気を取り戻します。
・恋愛傾向
恋愛に関しては夢見る夢子さん。おとぎ話のような恋を本気で目指しているようなところがあります。
それゆえか、相手に対して求める条件は比較的高め。
好きな人ができると、自分からはなかなかアプローチはできませんが、相手から好きな気持ちをアピールされると徐々に近づいていき、ちゃっかり恋を手にしてしまいます。

いかがでしたか?

真面目、繊細、几帳面(きちょうめん)と言われるA型さんですが、12星座と組み合わせて考えると、その性質はぐんと奥深くなりますね。
自分の予想外な一面を知って、普段の生活も恋も目一杯楽しんでください!
ライター/WriterPalm45

OTHER ARTICLES

2021.07.27(Tue)

わたしはキープ?本命?「キープされているな」と思う男性の行動
カナウ

2021.07.27(Tue)

12星座別|8月の恋愛運!
カナウ

2021.07.26(Mon)

もういいや……男性が「突き放された」ように感じる彼女の行動4選
カナウ

RECOMMEND

2020.11.09(Mon)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial

2019.11.19(Tue)

ギフトにも最適! 今、気になる最新おしゃれ家電7選
GLAM Editorial

2020.04.01(Wed)

“メイク崩れはスキンケアで 予防するのが正解。”映える美肌つくりませんか?
GLAM Editorial