カナウ

2021.08.29(Sun)

12星座別|「復縁の成功率」!元彼があの星座だったらチャンスあり!?

別れたあの人ともう一度やり直せたら……好きの度合いが強かったほど、未練も大きくなるというもの。

ですが、復縁の可能性は、元恋人の12星座で分かっちゃうみたいですよ。

そこで今回は、相手の12星座別に復縁成功率を占ってみました!

おひつじ座 復縁成功率……30%

おひつじ座さんの目は常に未来に向けられていますから、終わった恋に執着などしません。
数ヶ月〜1年の冷却期間を置いて、あの頃とは違う自分をアピールすれば、新しい恋の相手として迎え入れられる可能性はあるでしょう。

おうし座 復縁成功率……15%

どんな理由があったにせよ、別れを決断することに相当のエネルギーを使ったであろうおうし座さんは、同じ轍を踏むまいと慎重になり、決断ができません。
別れてから時間が経つと「今の生活のペースを乱されたくない」という思いが強くなり、復縁の難易度は上がっていきます。

ふたご座 復縁成功率……60%

別れを切り出したのが相手の方からなら、こちらから持ちかけても無反応の可能性大。
新しい恋人ができるまでの期間も短めです。
ただ、関係を解消した後も仲のいい友達として付き合いを続け、数年後にタイミングよく復縁を申し出れば、成功率はぐんと上がりますよ。

かに座 復縁成功率……50%

かに座さんとの復縁は、別れたときの理由によります。
相手のほうから別れを告げられた場合は、「二度と会わない」くらいの覚悟ができているので、復縁の可能性はほぼないと考えていいでしょう。
一方、遠距離などやむを得ない理由でお互いに気持ちがあるまま別れることになった場合はまだ未練が残っているので、復縁の可能性はぐんと上がります。

しし座 復縁成功率……70%

たとえ未練があっても、しし座さんのほうから復縁を申し出ることはまずないのでは。なんと言ってもプライドがゆるさないのです。
しかし、相手の方から復縁を迫られると「そこまで言うなら」と素直に応じます。
内心は「やっぱり自分から離れられないんだ」なんてニマニマしてたりして!

おとめ座 復縁成功率……50%

おとめ座さんは根本が情け深く、一度は別れた相手であってもいい面をきちんと認めています。
愛されていると分かれば応じたい気持ちはあるのですが、復縁が自分にとってメリットがあるかどうかを気にするのです。
「ひとまずお友達から」といった形で、関係を再開する可能性は十分にあるでしょう。

てんびん座 復縁成功率……80%

てんびん座さんは、恋愛関係が解消されたとしても、その後友達として普通に付き合えるタイプ。
共通の友人やSNSなどを通じて関係を続けるうちに、いつの間にか……ということもあるでしょう。
押しに弱いところもあるので、他に好きな人がいないタイミングで情熱的に迫れば復縁も成功しそうです。

さそり座 復縁成功率……85%

深い情と忍耐力を持つさそり座さんは、別れた後も結構長い間引きずっています。
関係が解消された後でもそろりそろりと近づき、タイミングよく復縁を持ちかければ、受け入れてくれる可能性大!

いて座 復縁成功率……10%

いて座さんは一つの恋に執着しないので、別れた後は実にあっさり。
別の恋を探したり、仕事や趣味に夢中になったりと、もう振り返ったりはしないのです。
どんなに熱烈に愛し合ったとしても、別れてしまえばもう過去の人として扱われてしまいます。

やぎ座 復縁成功率……70%

一度別れてしまったら、相手の愛情に対する信頼は半減。
しかし、相手から誠実な反省の言葉と共に説得されると「今度はうまくいくかも」と期待を抱き、復縁の可能性もぐんと上がります。
新しい恋へのチャレンジよりも、慣れ親しんだ相手とやり直す方がハードルが低いのかもしれません。

みずがめ座 復縁成功率……20%

みずがめ座さんは、
「一度は別れを決断したということは、その時点で愛情は既にないもの」
「別れに至るまでにはそれなりの原因があり、復縁しても同じことの繰り返しになる可能性が高い」
と理論的に考えます。
また、自分の考えや行動を変容させる気があまりないので、復縁は難しいかも。

うお座 復縁成功率……85%

同情心が強く、ほだされやすいうお座さんは、涙ながらに「やっぱりあなたでないとダメ」などと訴えられると、めっぽう弱いのです。
そこに相手の愛を感じると、自分の愛情も高まり、過去のいざこざや許せない部分なども「再び受け入れてみよう」と考えるのです。

まとめ

一度は別れてしまったけれど、もう一度やり直したいと思えるほど好きになれる人って、人生の中ではそうそういないのでは。
もしあなたが別れた人との関係を復活させたいと願っているのなら、相手の性格の特徴をつかんだアプローチの仕方で、かつて以上の幸せを再び手にできるかもしれませんよ。
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend