カナウ

2022.05.22(Sun)

12星座別|いい主婦になりそうな星座ランキング

「いい奥さんになりそう」なんて褒め言葉、今どきはセクハラ発言として槍玉に挙げられかねませんが、実際に結婚すればどんな形であれ家庭の運営に関わっていかなければなりません。

その一方で、主婦業には向き不向きがある、なんて話もチラホラ耳にするわけで……。

そこで今回は、「いい主婦になりそうな星座」をランキング形式でご紹介します!


1位 かに座

主婦と言ったら思わずかに座さんを連想してしまうくらい母性愛が強く、多少自分を犠牲にしてでも家族のために尽くします。
家事や家計管理を楽しむ能力に長け、家族との楽しいイベントも手を抜かず欠かさず行う、まさに主婦の鑑となりそうです。

2位 おとめ座

仕事などでは補佐的な役割を好み、物事を細かく管理して、常に最善の状態をキープするのが得意なおとめ座さん。
家庭においてもその能力はいかんなく発揮され、家族の誰もが居心地のいい家を作るために懸命に尽くします。
やや細かすぎてうるさがられる傾向はありますが、そこさえ注意すればほぼパーフェクト主婦に!

3位 おうし座

おうし座さんの穏やかさと忍耐力は、長い夫婦生活を安定して過ごすためには必要不可欠な能力。
さらに、細かい作業でもコツコツ続ける力と金銭管理能力が高いので、家庭の未来は安泰。
のんびり屋なので家事はマイペースですが、そんなところが愛されポイントでもあります。

4位 うお座

甘え上手なうお座さんですが、責任感が強く、一度守るものができると自分を犠牲にしてでも死守しようとします。
謙虚さを忘れないので夫にもかわいがられ、頼りなさげに見られつつもなんだかんだうまく家庭を取り回していきます。
その能力はまさに天性のもの。

5位 さそり座

結婚すれば、忍耐力と自己管理能力の高さで、仕事と主婦業を両立させるスーパーウーマンになりそう。
夫や家族ばかりではなく、それぞれの親類縁者や友人などの人間関係にも気を配るなど、細やかでちょっと古風な主婦になりそうです。

6位 やぎ座

やぎ座さんは結婚したら家事は夫と分担し、何らかの形で仕事を続け家庭にこもりきりにならない方がよさそう。
本来責任感が強く、実務能力も高いだけにすべてを抱え込んでしまいがちですが、子育てや介護も決して1人で抱え込まないことで、主婦業と家庭生活を心から楽しめるはずです。

7位 しし座

独身時代は華やかな魅力とリーダーシップを発揮するしし座さんですが、結婚すると夫に忠実であろうとします。
家庭をいかに楽しくするかを常に考えているので、家庭内はいつも明るく賑やか。
家事はエネルギッシュにこなし家族のイベントも率先して行います。

8位 みずがめ座

実務能力が高いので、主婦業をこなすこと自体はそう難しくないのですが、みずがめ座さん本人にとってはちょっと退屈に思えるかも。
日常の中に新しい発見や改善点などを常に見出していくようなチャレンジングな生活を心がけると◎。
家庭人としての自分と、本来の自分を切り分けて考えることも大切ですよ。

9位 おひつじ座

気分屋なところがあるので、主婦業にドハマリする時期とまったく見向きもしない時期の波がありそうです。
とはいえ、やるべきことは夫と協力してちゃっちゃと片付け、家庭内を楽しく盛り上げることで家族を円満にまとめ上げていくでしょう。

10位 てんびん座

主婦業は嫌いではないし実務能力も高いのだけれど、何かしら見返りがないと頑張れないのがてんびん座さん。
インテリアに凝ったり、ホームパーティーを開催したりと、外部との関わりを大切にすることでモチベーションがアップするでしょう。
また、主婦業を頑張っていることを定期的に夫にほめてもらうのも大事!

11位 ふたご座

要領がよく何をやらせてもそつなくこなすふたご座さんは、主婦業もお手の物。
ただし、家庭に閉じこもっていられる器ではないのは事実……。
オシャレ主婦としてブログを立ち上げるなど、外向けにセルフプロデュースをすると、夫に対しても優しい奥さんになれそうです。

12位 いて座

いて座さんはいい主婦になろうと思わなくて大丈夫。
そのまま自由に行きましょう。家庭のことは夫と分担し、それぞれの道を支え合いながら歩む。
そんな夫婦を目指すことで、必然的によきパートナー、いい主婦として夫にからも認められるはずですよ。

まとめ

いい主婦かどうかの決め手って、その夫婦や家庭のあり方によって全然違います。
旧来の「良妻賢母像」にこだわりすぎず、自分らしく家庭に貢献して、末永く愛されたいですね。
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend