カナウ

2021.10.25(Mon)

血液型別|モテ度をアップする最高の方法

自分の当てはまる血液型の性格診断、どれくらい気にしていますか。自分の性格やタイプを客観視することって、相手との恋愛を進展させるうえで大いに役立つはずです。

血液型の性格診断をあまり信じていない女性も、自分の長所・短所を理解することで、いまよりももっといい恋ができるかもしれませんよ。今回は血液型の性格診断をヒントに、モテ度アップの方法を探ってみました。

 

●A型女性の場合

「草食系男性には、自ら積極的なアプローチを心がける」
自分から積極的にアプローチをしないA型は、恋愛に対して受け身の姿勢を取ってしまい、消極的になることが多いようです。そのため相手の男性が肉食系で、リードを厭わない男らしいタイプなら恋をしていても満足感が高いでしょう。
数ある血液型のなかでも、最も女性らしいといわれているA型は、母性にあふれ、そんなあなたを彼らも好感よく思うはずです。しかし相手が草食系で、ちょっと頼り甲斐にかけるタイプだと、思うように恋愛が進みづらいかもしれません。
恋愛は相手によって、恋の仕方も付き合い方も大きく変わります。もし草食系の彼らに恋に落ちたら、自分からも積極的なアプローチを心掛けましょう。自分からも連絡を取ったり、話しかけたりして、彼らがアプローチしやすいよう配慮してあげて。そうすることで男性も「脈アリ」と感じられて、積極的にアプローチできるはずです。
ぜひ明るく前向きな姿勢で、恋をする楽しみを相手に感じさせましょう。

●B型女性の場合

「自分の性格タイプを把握して行動を」
数ある血液型のなかでも、最も男性的なB型。これは女性においても同様です。男勝りで、仕事でも恋愛でも、とにかく一直線に行動します。恋愛中はとにかく相手に尽くし、仕事が手につかなくなってしまうほど。いい意味で情熱的といえますが、ひとりで突っ走ってしまう一面があり、冷静さにかけるところもあるでしょう。
また、なかには逆に恋愛に興味がなく、仕事一筋というタイプもいるようです。言い寄られても興味がなく、素っ気ない態度を取ってしまいがち。
まずは自分がどのタイプなのか、客観視してみてください。恋愛に夢中になるタイプなら、相手の気持ちがどこにあるのか、きちんと尊重できる余裕を持つことが大切です。もし仕事一筋の女性なら、誘いを受けたり、知り合った男性と友達になり距離を図るだけでも、恋愛に対する考え方や、相手との距離感も大きく変わると思います。

●O型女性の場合

「自分の頑固な一面とうまく折り合う」
O型は数ある血液型のなかでも、頑固者といわれています。自分が「こう!」と決めたものは、誰に何を言われても譲りません。かといって相手に強要するようなことはなく、遠回しに納得させようとするため、話し合いをするにもなかなか厄介です。頑固な一面を直すことは難しいため、あらかじめ「自分は頑固なところがある」と、相手に伝えたうえで、理解を促すことが最善かもしれません。
元々聞き上手で、穏やかな印象が強いO型ですが、A型のように感情で動きすぎることは少なく、B型のように自分の意見を押し通すまではしないようです。そのため相手と意見と違ったときは、それとなくでも「私は〇〇のほうが好きだな~」「〇〇にしたら?」と、自分の意見を言えるだけでも、相手はあなたの考えがわかって、反応が取りやすくなるでしょう。あとは、相手の反応次第。頑固な一面をいかに相手に伝えられるのかは、恋をするうえでも大事な意思表示になりますよ。

●AB型女性の場合

「小悪魔な一面を上手に使い分け」
AB型女性は、男性から小悪魔女子に映ることが多いようです。自分の意見にこだわりがあるわけではなく、その日の気分でコロコロと態度が変わる様子は、まるで猫のよう。とても気まぐれで、そういった相手に付き合ってくれる男性は、かなり包容力のある人でなければ付き合いづらいかもしれません。
男性と接する際は、そんな自分の小悪魔な一面を上手に使い分けながら、でも相手を尊重する姿勢を持ってみて。それが心掛けられるだけでも、男性にはかわいい女の子に映り、されど理解ある女性として、あなたの存在がより際立つでしょう。

おわりに

いかがでしたか。
自分の血液型の欠点を理解しつつ、それをいかにしてカバーできるか。ちょっと冷静に考えられると、恋に役立つことが増えるかもしれませんね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend