カナウ

2022.08.22(Mon)

血液型別|O型男子の恋愛あるある「冷静」「ロマンチスト」

好きになった人がO型だった――。

そんなとき、あなたならどうやって相手と距離を縮めるでしょうか?

好きな人と仲良くなるには、相手のことをよく知ることが大切です。

そこで今回は、恋の手立てを見つけるために、O型男子恋愛あるあるについてまとめてみました。

好きな男性がO型の女性のみなさんは、ぜひ一度目を通してみてくださいね。


現実的で地に足がついている

O型男性は現実主義者であり、落ち着いた人が多いと言われています。恋愛をしていても、地に足のついた人が多く、冷静さが垣間見えるでしょう。
ワイワイとひとりはしゃぐよりも、好きな人の様子を見ながら、相手に調子を合わせてくれる人が多いのではないでしょうか。
人によっては、やや刺激に欠けてしまうかもしれませんが、O型の落ち着き具合が居心地よいと感じられる人は多いでしょう。
特に年齢を重ねた女性にとって、O型との恋愛から、結婚を見据えられる人は多いのではないでしょうか。
日々仕事を頑張っている女性から、どこかで男性を頼りにしたいと思っている女性まで――。O型男性は癒しの存在にもなれば、その落ち着き具合からなくてはならない存在になる可能性は大いに高いです。

寛容だけど本音を語らない

O型男性は聞き上手な人が多いと言われます。愚痴や小言を言うことでストレスを解消する女性にとって、O型以上に相性のいい人はいないでしょう。
いつでも「うんうん」と話を聞いてくれるO型は、好きな人ともなれば、なおさら聞き上手に接してくれます。適宜あなたについて質問することもあれば、自分について話すこともあるでしょう。
すなわち、これがO型男性なりのアプローチなのです。O型は分け隔てなく人と接する血液型ですが、好きな人ともなれば、より献身的に尽くします。
ですが、どんなに好きな人でも、自分の本音を洗いざらい見せるわけではありません。お互いの距離感を意識し、「これを話したら相手に幻滅されるかも……」と、打算的に恋をするO型も多いです。
真面目で素直なA型と違って、やや策略的なO型は、好きな人との恋愛も「どうしたら仲良くなれるだろう?」と、ひそかに考えを巡らせている人も少なくないでしょう。

ロマンチストでサプライズ好き

O型男性は落ち着いた性格が多いですが、人並みに恋愛欲が強い人が多いでしょう。ロマンチストであり、好きな人を喜ばせるためのサプライズが大好きです。
好きな人を振り向かせるために、あなたが行きたい場所にそれとなく連れて行き、あなたが欲しい誕生日プレゼントを内緒で用意してくれるのではないでしょうか。
O型は誠実で、人付き合いに柔軟です。なかなか自分の本音を見せず、相手に調子を合わせることも多いです。彼の本当の気持ちがわからず、問いただしたり、悩んでしまったりする女性もいるかもしれません。
ですが、一度気になった相手は、O型のペースで手に入れたいと思うでしょう。自分からも積極的に好意を示し、話しをしてみてください。あなたのアプローチを受けて、O型男性はさらに距離が縮まった感じがし、より好意を示しやすくなるでしょう。

おわりに

相手のハートを射止めるには、相手のことをよく知る必要があります。
好きになった男性がO型だった――。そんなときには、ぜひ彼らの性格を把握しながら、楽しく距離を図ってみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend