カナウ

2022.08.19(Fri)

血液型別|B型男子の恋愛あるある「自己中」「没頭型」

好きな人ができると、どうやって相手のハートを射止めたらいいのでしょうか?

これを考える女性は多いのではないでしょうか。

好きな人にアプローチをするには、まず相手のことを知ることが大事です。

そこで今回は、仮にも好きになった人がB型だったとして――。B型男子の恋愛あるあるをまとめてみました。

B型男子にアプローチする際の手立てを、ぜひここから見つけてみてくださいね。

 

恋愛に興味がないor没頭し過ぎる

B型男性は、ひとつのことに没頭するタイプが多いと言われています。
たとえば仕事、趣味、恋愛などですね。仕事や趣味に没頭するタイプは、恋愛は二の次になることが多いです。
好きな人ができても、優先すべきは仕事、趣味です。恋愛や家庭を顧みないことも多いでしょう。
そのため、アプローチをされても素っ気なかったり、思ったような反応を得られなかったりする場合が多いかもしれません。ですが、恋愛に対する興味がゼロではないため、めげずにアプローチを続けることで、実を結ぶ可能性はあります。
男性が恋愛に没頭するタイプの場合は、グイグイとアプローチをするでしょう。両想いになれるまでの時間も短く、恋が成就する可能性も高いです。しかし、相手の熱量が人よりも強いため、束縛や干渉が過ぎる恐れがあります。

自分の話をして理解を求める

B型男性は、好きな人ができると、とにかく自分を理解して欲しいと、アプローチをしてきます。
仕事の話などをしながら、苦労していることをわかってもらいたい、と思う人もいるでしょうか。
自分に対する興味もそこから図る人が多いです。ですので、とにかく相手の話に共感してあげること。
仕事に限らず、趣味など男性がハマっていることを肯定してあげ、努力を褒めてあげましょう。「すごいね!」「さすがだね!」と、持ち上げてください。
すると、男性は励みとなり、自分を認めてくれるあなたのことも気になるようになってきます。B型男性の好意はわかりやすく、白黒ハッキリとしています。
好かれているか、興味がないかどうかも、相手の反応からすぐにわかるでしょう。ぜひ彼の好意を自分に向けられるよう、アプローチ≠よいしょを頑張ってみてください。

アプローチはストレートでわかりやすい

B型男性は、数ある血液型のなかでも、最も男らしいタイプです。
わかりづらい駆け引きはせず、とにかくアプローチはストレートでわかりやすいでしょう。興味のある人には積極的に話しかけ、近くに寄り、好意も表情に表れやすく、一目瞭然です。
人の好き嫌いが激しく、人に合わせることが苦手なB型。ですので、アプローチも基本的には、女性側が男性に合わせる形となるでしょう。
男らしくリードするB型男性なので、引っ込み思案で人に決めてもらいたい女性にとっては、相性のいい相手です。
やや自己中心的な態度は目立ちますが、あなたが彼らの不出来を上手にフォローしてあげられると、相手もあなたの欠点を上手く補ってくれます。B型の好意を前向きに受け止め、いい形で消化できると、両想いになりやすいでしょう。

おわりに

B型男性は少々プライドが高く、とっつきづらいところもありますが、男らしくアクティブなタイプです。
ワイルドな男性を求める女性にとって、B型以上の男性はいないでしょう。
ぜひ彼らのハートを射止めるヒントにしてみてくださいね。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend