カナウ

2021.09.20(Mon)

実は超優良物件?隠れモテ男性の鉄則3選

世間からあまり注目されていないにも関わらず、実は男性から「なぜあの人が狙われないんだろうな」と思われるような男性は一定数います。

なかなか見つけにくいタイプの男性ですが、そんな隠れモテ男性に出会いたい女性もいることでしょう。

見極めるとっかかりとして、どのような男性か知識として知っておくのも一考の余地があります。

1:外で気弱に見える地味サラリーマン

「外でオラオラな感じを一切出さない気の弱そうな地味サラリーマンは超優良物件である可能性があります。一見気が弱そうというのも、本当に自分に自信があるのであえて強そうに威張ったりする必要がないタイプ。
そして派手な趣味がなくすごく蓄財している可能性もあります。単なる地味な人という場合もありますが会社の中ではバリバリのキャリアで外では片肘はらずにのんびりしている人も多いです。
単に地味というだけではないオーラを見極めてみてはどうでしょう」(33歳/女性)
周りと比較して自慢しなくても良いほど、余裕がある男性もいるようです。
ブランド物よりも、質が良いものを好む傾向にあるため、婚活女性は身につけているもので相手を見極めることがあります。

2:いい人で家庭向き

「親友の男友達は、中学時代からとにかく性格が良く、容姿もそこそこの好青年でした。しかし、『めっちゃいい人なんだけどな……』といつも良い人どまりで彼女もなかなかできず……。
その後、いい大学を出ていい企業に就職した彼。結婚適齢期と言われる年齢になり、『ただのいい人』から『優良物件』に変貌を遂げました。女性経験が少ない男性は、もしかしたら性格はいい結婚向けの優良物件かも?」(34歳/女性)
女性が男性に求める恋愛条件と結婚条件は異なる傾向にあります。
そのため、結婚を意識するようになる人が多い年齢になって、途端にモテる男性は少なくありません。

3:恋愛・婚活市場に出てこない

「そこそこ顔が良くて給料がいい。でもって性格も良くて結婚したらかなりいい男になりそうなのに彼女がいない。こんな属性の男性は、同じ男から見ていると、恋愛や婚活市場に出てこない男性です。
普段、女性と接する機会が少ない職場にいて、『いい人がいれば結婚したいんだけれどね』と言いながらも、自分からは積極的に行動していないんです。というか、恋愛や結婚に軸を置いていません。こういう、女性からは見えにくい優良物件は紹介などからでないと、なかなか見つけられないと思います」(31歳/男性)
高級住宅街のバーへ通い、一人で飲んでいる男性を狙う女性がいるそうですが、こういう普通の出会いでは出会えない男性を見つける方法の1つなのでしょう。

まとめ

女性からあまり注目されていないイイ男性は、取られる心配やちょっかいをかけられる心配をあまりしなくても良いため、安心できると感じる人が多いはず。
気になるのであれば、出会いの場を広げてみてはいかがでしょうか。
(神崎なつめ/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend