カナウ

2021.10.13(Wed)

ひょっとして不倫匂わせ?SNSでママ友の不倫を知ってしまった

不倫は本来誰にも話すべきではない秘め事ですよね。

しかし、不倫独特のドキドキや充実感を「誰かに共有したい」とSNSで匂わせている人、たまにいませんか?

今回は主婦30人に、「SNSでママ友の不倫を知ったことがあるか」アンケートをとってみました。


SNSでママ友の浮気を知ってしまったことがある 30人/1人

「わたしのママ友さんは、SNSが大好きで頻繁に夫婦のラブラブショットやお子さんのことを詳しく書いていました。
最近、旦那さんのエピソードが少なくなったなあ……と思っていたら、「親しい友だち限定」の公開で、「最近、好きな人ができました」と書いていました。
旦那さんとののろけはないけど、離婚の報告もあったわけじゃないので、これは不倫宣言かと。自分の秘密や起きた現象を他人と共有しないと気が済まないんだなあ、と思って放置してます。でも気分はよくないので、ミュートするかもしれませんね。」(35歳/パート)
30人ヒアリングしたうち、1人の主婦さんがSNSでママ友の不倫を知った経験がある、とのことでした。
結婚している身分を公表しているにもかかわらず、堂々と「好きな人ができた」と恋愛話をSNSに載せてしまうのは、賢い女性がすることではありませんね。
いくら親しい友だち限定の公開にしていても、友達伝いにウワサは広まっていくものです。
自分の評判を下げてしまっている行為ですよね。

SNSでママ友の不倫匂わせをみてしまったことがある 30人/2人

「SNS上で仲良くなったママ友さんがいます。そのママ友さんは、リアルの友達とSNSのみの付き合いでアカウントをわけているようでした。
表向きのリアル友達のみのアカウントはキラキラした情報のみ載せて、不満や愚痴はSNSの友達のみに公開し、よく日ごろから旦那さんの愚痴を言っている印象でした。
最初は旦那さんの愚痴中心に投稿していた内容が、誰かと2人でカフェしたり、ロマンチックなディナーをしたりしている投稿が増えました。今までそういう投稿なら表向きのアカウントで投稿していたはずなので、何かあるなーと。
そのうち、スーツ姿の男性の後ろ姿とか男性の腕とか映りだして。あーこれは完全に不倫の匂わせかな、と。」(33歳/主婦)
こちらは、あえてSNSのママ友限定で不倫の匂わせをしているとのこと。そんなママ友さんに遭遇したのは30人2人でした。
「堂々と共有するわけじゃないけど知ってほしい」というゆがんだ承認欲求が、そのような匂わせ行動をさせてしまうようです。
あと1人はLINEのタイムラインや「ステータス」で不倫の恋愛の匂わせをしていた、とのことでした。

不倫をSNSで匂わせてしまうママはわりといる

SNSが大好きな主婦ほど、不倫のような人の注目を浴びる行為をこそこそとアピールしてしまう傾向があるようです。
人の親として、恥ずかしい行為はしたくないものですね。
(mashu/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend