GLAM Editorial

2014.11.21(Fri)

「Dr. HOUSE」のヒュー・ローリー、人気コメディドラマでTV界に復帰!

ヒュー・ローリー

 米人気TVシリーズ「Dr. HOUSE」でグレゴリー・ハウス医師を演じた英俳優ヒュー・ローリー(Hugh Laurie)が、米政治コメディシリーズ「Veep」に出演し、TV界に復帰することが分かった。

 HBOが放映する同シリーズでは、ジュリア・ルイス=ドレイファス(Julia Louis-Dreyfus)が米国副大統領に扮している。

 米エンターテイメント情報番組「E! News」は事情通の話として、ヒューがシーズン4に出演すると伝えているが、どんな役を演じるのかは秘密にされている。実現すれば、ヒューにとっては2012年に「Dr. HOUSE」が終了して以来、台本のあるTVシリーズ初出演となる。

 ヒューは8シーズンに渡って「Dr. HOUSE」で主演を務め、ゴールデン・グローブ賞を2回、エミー賞ノミネートを6回獲得した。

 しかし終了後も仕事にはあぶれていない。先日は今月全米発売のビデオゲーム「リトルビッグプラネット3」でボイスオーバー役を務めたほか、来年はブラッド・バード(Brad Bird)が監督を務める話題のSF映画『Tomorrowland(原題)』に出演する。

 さらに音楽活動にも精力的で、昨年はセカンドアルバム「Didn’t It Rain」を発表している。

 マルチな才能で知られるヒューは最近、歌うことで別の人格が刺激されると認め、パフォーマンスするときは、まるで「運転もできないのにフェラーリのカギを渡されたサウジアラビアのプレイボーイ」になった気分になるとジョークを飛ばした。

 音楽活動が成功を収めていることには自分でも驚いているようだ。世界20ヶ国を対象としたランキングで、レコーディング・アーティストのトップ40人に選ばれた実績も持つ。

 「そんなことを成し遂げたのかい? 全然知らなかったよ」とヒューはアルバムのリリース後、英The Telegraph紙に語っている。「ほら、アルバムをリリースすることがどんなことかさえ知らなかった。何が起こるのか予想もしていなかったよ」

(C) Cover Media

※写真と記事は必ずしも関連するとは限りません。

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend