GLAM Editorial

2020.10.14(Wed)

一生もののトレンチコートを見つけたい!おすすめ商品6選

大人な女性にとって欠かせないアイテムの一つといえば、トレンチコートです。春や秋に必要なアウターでもあり、おしゃれでありながらシンプルなものが一番です。今回は、一生ものといえるおすすめトレンチコートを厳選しました。この秋トレンチコートを新調しようという人はぜひご覧ください。

一生もののトレンチコートが欲しい!おすすめ商品6選

トレンチコートといえばデザインが似通ったイメージがあり、一生ものといえるものと出会えるの?と思ってしまうことも多いです。着ている年数に合わせて買い替えも必要かなと考えてしまいますが、なかには一生ものといえるトレンチコートと出会える可能性もあります。今回はそんな素敵なトレンチコートをご紹介していきます。

マッキントッシュ ロングトレンチコート ネイビー

出典:https://item.rakuten.co.jp/republic/otr1176/

イギリスを代表する老舗ブランドであるマッキントッシュから、一生ものともいえるおすすめのロングトレンチコートが販売されています。ロング丈になり、ネイビーなので普段から正装時まで幅広く活用できる一枚です。
シンプルかつ上品なデザインが魅力的で、飽きることなく長く着用できるでしょう。EUサイズとなっているので、着丈や身幅などを細かく確認した上で購入を検討してみてください。

バーバリー ミッドレングス ケンジントンヘリテージトレンチコート

出典:https://jp.burberry.com/the-mid-length-kensington-heritage-trench-coat-p80279231

一生もののトレンチコートを見つけたい人にぜひチェックしてもらいたいのが、バーバリーです。トレンチコートのラインナップは数種類あり、そのなかでも使いやすい着丈となっているのがこちらの商品です。
カラーは、定番のベージュ以外にブラック、グレー、ミッドナイトと全部で4色そろっています。内側はバーバリーならではのデザインになっており、長く愛用できるトレンチコートです。
すっきりとしたシルエットに仕立ててあるので、上品な女性にはぴったりです。

アーペーセー トレンチコート

出典:https://item.rakuten.co.jp/fermart/lb-apcaa32141-02b/

丈が長めで、長く着れるシンプルなトレンチコートが良い人には、アーペーセーがおすすめです。
オフィスカジュアルな服装はもちろん、フェミニン、スポーティーなど様々な系統のファッションを楽しむ際にも着用できるトレンチコートです。ストリートを意識したデザインに仕上がっているのも特徴で、着る人の個性を最大限に引き出してくれるトレンチコートとしても紹介されています。シンプルだけど自分のファッションも楽しみたい、いつまでもおしゃれを楽しみたい人におすすめのトレンチコートです。

アクアスキュータム ウールトレンチコート

出典:https://item.rakuten.co.jp/toto-noel/2256452174-83/

バーバリーと同じく歴史の古いアクアスキュータムにも、大人な女性にぴったりな一生もののトレンチコートがたくさんあります。アクアスキュータムでは定番となるダブルブレストのトレンチコートになり、ウール素材を使用しているため秋から冬にかけて活躍するでしょう。
撥水加工が施されているため、雨や雪の日にも安心して着ていくことができます。ベルトや肩章などからアクアスキュータムならではの繊細さや上品さが伝わってきます。

ジャーナルスタンダード 80/2 ギャバノーカラートレンチコート

出典:https://baycrews.jp/item/detail/journalstandard/blouson/20020400908030

大人女性に人気のブランド「ジャーナルスタンダード」からも、一生ものになるトレンチコートが登場しています。さらっとした生地で羽織りやすく、女性らしい雰囲気を出すためノーカラーなデザインに仕上げました。
首元が空いているため、タートルネックやマフラー、ストールなどを楽しむこともできます。前を開けたまま着るのはもちろん、閉じて着ても様になるので一枚持っておくと重宝するでしょう。
定番のベージュカラーで、秋のファッションを楽しむことができるのも魅力です。

トゥモローランド ファインコットントレンチコート

出典:https://store.tomorrowland.co.jp/shop/outlet/item/view/shop_product_id/62357

ジャーナルスタンダードと同じく女性に人気のトゥモローランド、飽きることなく長く着れるトレンチコートが販売されています。
最高級のフィンクスコットンを使用し、撥水加工が施されているトレンチコートです。付属のベルトでウエスト部分を絞ると、トップスにふんわりとボリュームが出る仕様になっています。
ラフに着こなせる一枚なので、普段から気軽に羽織ることができるでしょう。ベルトを結ばず、開いたままで着るのも抜け感が出ておすすめです。中に着るトップスに合わせて、トレンチコートの着方を調整するのも良いでしょう。明るめのベージュが目を惹く、素敵なトレンチコートです。

一生もののトレンチコートでファッションをもっと楽しもう!

トレンチコートはどれも似たようなデザインに見えてしまいますが、一生ものといえる商品に関してはデザインや機能などにおいて細部にまでこだわったものが多いです。ワンシーズンだけでなく、これから先何年も着続けたいと思えるようなトレンチコートを見つけて、秋のファッションを楽しんでみましょう。

OTHER ARTICLES

2021.07.14(Wed)

【最新版】安全な眉毛アートメイククリニックBEST3 | 絶対に失敗したくない初心者向け
GLAM Editorial

2021.07.12(Mon)

ヘアラインのアートメイクって実際どうなの?気になるデメリットについて解説!
GLAM Editorial

2021.07.07(Wed)

アイラインのアートメイクをしている芸能人7選|気になるデザインについても解説
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.10.08(Thu)

東京のお土産ならスイートポテトがおすすめ!話題の商品はどれ?
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial