GLAM Editorial

2021.01.01(Fri)

「初心者向け」2021年版おすすめのオンライン英会話4選

 

オンライン英会話ならスクールに通うより格段に安く、時間も場所も選ばないので効率的です。しかしオンライン英会話スクールはたくさんあるので、初心者でもしっかり学べるスクールはどれ?と疑問に感じている人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は初心者におすすめのオンライン英会話を厳選して4つ紹介します。

初心者にオンライン英会話がおすすめの理由

オンライン英会話とは、パソコンやタブレットのテレビ通話機能を使って講師と繋がり、インターネットを通じて英会話レッスンを受けられるサービスです。通学型の英会話スクールは通学時間や交通費がかかりますが、オンライン英会話なら都合の良い時間に自宅で英会話を学べるのでコスパが高く効率的。

 

以下では、初心者にオンライン英会話がおすすめの理由を3つ紹介します。

場所や時間にとらわれずに受講できる

オンライン英会話が初心者におすすめな理由として、仕事やプライベートで忙しくても場所や時間にとらわれず受講しやすいという点があります。英会話初心者は、まずは英語学習を習慣化することが大切。早朝から深夜まで受講可能時間が長く、出勤前や仕事終わりなど、自分の生活リズムに合わせやすいのがオンライン英会話のメリットです。

 

自宅や会社の近くに英会話スクールがない場合も、オンラインならパソコンとネット環境さえあれば好きな時間に受講できます。また、最近は多くのオンライン英会話でパソコンだけでなくスマホにも対応しているので、自宅だけでなく外出先でもいつでもレッスンが受講できます。

マンツーマンでレッスンできるから恥ずかしくない

オンライン英会話では基本的にマンツーマンレッスンとなります。そのため、「グループレッスンだと会話がうまくできなかったら恥ずかしい……。」という初心者の人にも安心。マンツーマンレッスンなら一人ひとりのレベルに合わせてカリキュラムやレッスン内容を選択できるので、自分のペースで効率的に英会話をマスターできます。

 

また、マンツーマンなら講師に質問しやすいので、分からない文法や苦手な発音などをその都度解説してもらえるのも大きなメリットです。

料金が手頃なので始めやすく、量をこなせる

オンライン英会話なら通学型の英会話スクールより授業料がリーズナブルなのも初心者におすすめのポイントです。初心者が英会話を習得するには、まずは量をこなして英語に慣れることが大切。その点料金が手頃なオンライン英会話なら経済的な負担が少ないので、量をこなすことで英会話をマスターしやすくなります。

初心者におすすめのオンライン英会話4選

オンライン英会話のサービスが多すぎて、どれが初心者に合っているのか分からないという人は多いのではないでしょうか。そこで、ここでは初心者におすすめのオンライン英会話を4つ紹介します。

DMM英会話

出典:DMM英会話公式サイト

 

DMM英会話はアメリカやイギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで約128カ国6500人の講師が在籍する大手オンライン英会話スクールです。講師の選びやすさやサイトの使いやすさが初心者におすすめのポイント。スマホでもパソコンでも利用でき、入会金や教材費無料なのですぐに始められます。

 

DMM英会話では厳しいトレーニングや日本人スタッフによる合格率5%の厳しいチェックを通過した質の高い講師しか在籍していません。また、講師を選ぶ際は口コミやブックマーク数を閲覧できるので、初心者でも自分に合う講師を見つけやすくなっています。

ネイティブキャンプ

出典:ネイティブキャンプ公式サイト

 

ネイティブキャンプは月額定額でレッスンを受け放題なのが大きな特徴のオンライン英会話です。5分という短い時間からレッスン可能なので、普段忙しくてまとまった時間を取れない人も英会話を習慣化しやすくなり、時間をより自由に使えます。

 

5分という短い時間でも毎日リスニングやスピーキングを反復学習することで英語が着実に身についていきます。さらに、「今すぐレッスン」を活用すれば待機中の講師といつでも好きなタイミングで回数無制限・予約なしでレッスンをスタートできます。

Kimini英会話

出典:Kimini英会話公式サイト

 

Kimini英会話は学研が提供するオンライン英会話です。学びたい内容に合わせてオンラインレッスンに特化したコースが用意されているので、最短距離で英語力を身に着けられます。コースは学研の英語学習のノウハウをもとに日常会話習得や英

 

検対策、ビジネス英会話、接客英語、発音特化コースなど多様なカリキュラムが用意されています。また、無料体験が10日間受けられる点も安心です。

クラウティ


出典:クラウティ公式サイト

 

クラウティは家族でシェアできるオンライン英会話です。最大6名まで家族登録ができ、自分がレッスンできない日は家族がレッスンを受けられ、追加料金は一切かかりません。

 

プランは2種類のみのシンプルな設定で、毎日2レッスンの「プラン60」なら50分のレッスン1回あたり133円という格安価格なのも魅力です。初心者慣れしている講師が多いので、まったく英会話ができないという人も始めやすくなっています。

 

オンライン英会話を始めて今年こそ英会話をマスターしよう

英会話を習得するには何よりも継続することが大切。オンライン英会話ならリーズナブルな料金設定で量をこなしやすく、自宅で好きな時間に受講できるので初心者にもピッタリです。

 

入会前に無料体験できるサービスも多いので、あなたもオンライン英会話で今年こそカッコよく英会話をマスターしましょう。

 

OTHER ARTICLES

NEW 2021.06.17(Thu)

オーバーリップアートメイクで魅力的な唇を手に入れよう!|オーバーリップの注意点もあわせて解説!
GLAM Editorial

2021.06.15(Tue)

【コロナ後のデートはどう過ごす?】雨の日でも行ける都内おすすめデートスポット7選
GLAM Editorial

2021.06.12(Sat)

夏の臭いケアにおすすめ!おしゃれな制汗スプレー9選
GLAM Editorial

SPECIAL

2021.05.28(Fri)

【紫外線から肌を守る!】メイクしながらUVケアができる化粧品全6選!
GLAM Editorial

2021.05.21(Fri)

【田中みな実のボディケアが知りたい!】美肌におすすめアイテム
GLAM Editorial

2021.05.18(Tue)

【UVケアできる化粧下地・コスメ特集】ブルーライトカットや日焼け止めにも!
GLAM Editorial

RECOMMEND

2020.04.20(Mon)

お家デートも安心!おすすめのかわいいルームウェア6選
GLAM Editorial

2020.07.01(Wed)

【夏の接触冷感&おしゃれマスクがほしい】通勤時にもおすすめ!通販もできるマスク8選
nanat

2019.08.22(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.100-最終回 プリンセス気分でアフタヌーンティーを楽しむ♡ 迎賓館へ
CHOCO