ELIE INOUE
ELIE INOUE

2015.03.10(Tue)

今すぐ着たい!春を呼び込む「春カラーのロングコート」でスタイルアップ!

longcoat

3月に入り、雨模様が続く東京。“Rain brings flowers.”と英語で表現されるように、季節の変わり目の雨は、美しい花を運んできてくれるのです。桜やチューリップなど、街中を彩る美しい花が待ちきれず、フライングで春ファッションを楽しんでしまいたくなります。今すぐスタイリングを春仕様にするには、アウターがポイントになります。厚手のインナーで暖かさを保ちながら、春アウターを羽織れば、雨の日だって気分は晴れやかになること間違いなし。

■ ロングコート

前シーズンから引き続き人気があるロングコート。ガウンのようにフロントボタンは開けたまま、羽織るように着ると重く見えがちなロングコートを軽快に、エレガントに仕上げてくれます。また、歩く度に裾が揺れ、美しい表情を見せてくれるのもロングコートの良いところ。春風を感じながら、優美に揺れる裾の広がりを楽しんでみて下さい。トレンチコート、スタジャンコート、ノーカラーのマント風のコートなど、種類もさまざま。


どんなタイプのロングコートをゲットする場合も、気を付けたいのは素材です。柔らかく、体に馴染む素材のものを選びましょう。硬いしっかりとした素材をしているロングコートだと、“着せられている感”が出てミスマッチになってしまうので避けましょう。

■ スタイルアップ術

春のロングコートは、定番のベージュ系もさることながら、流行色でもあるミルキーカラーがオススメです。パステルカラーよりもさらに淡いミルキーカラーは、大人っぽく上品さを演出できます。ちなみに私は、モスキーブルーのロングコートをゲットしました。前回ご紹介した、GUCCIのスカーフのスタイリングをマネして、ヴィンテージのスカーフと一緒にコーディネートする予定です。


ロングコートのスタイリングのコツとしては、足首を見せること!ロングコートの間から見える素足がヌケ感を作りつつセクシーに。足首を見せるだけでスタイルアップにもつながり、背の低い人も気負いなくロングコートにトライできるはずです。今季流行のガウチョパンツや、定番のクロップドパンツと合わせると、とてもスタイリッシュに仕上がりますね。


目線を上に持ってくるように、帽子をプラスするのもスタイルアップの隠し技。フラットシューズやスニーカーと合わせても全体のバランスが整います。ここでも足首見せは忘れずに!

“開放感”がテーマである2015SSシーズンは、軽やかで肩の力を抜いたファッションが注目です。圧があるからこそ自由を求め、広い空に飛び立ちたくなるもの。先進国でこれだけ便利な日本でも、どこか閉塞感を感じるのはなぜでしょう……。きっと日々の中で、幸せを感じられるのは周りの環境ではなく、自分次第。雨の日は悪天候に嘆くのではなく、雨雲を吹き飛ばしてしまうような春カラーの美しいロングコートと最高の笑顔で一日を過ごして下さいね。きっと雲間から明るい日差しが降り注ぎます。

ELIE INOUE
instagram@elieinoue

OTHER ARTICLES

2020.03.16(Mon)

パリコレのオフランウェイを追跡! 業界人が愛する3つの最旬スタイル
ELIE INOUE
ELIE INOUE

2020.02.17(Mon)

コペンハーゲンで発見! 北欧デザインを代表する注目ファッションブランド3つ
ELIE INOUE
ELIE INOUE

2020.02.03(Mon)

【スナップ in Paris】ボーイフレンドと参考にしたい!パリコレで出会ったカップルコーデ
ELIE INOUE
ELIE INOUE

SPECIAL

2016.12.27(Tue)

リアルトレンドをキャッチ! 真冬の防寒スタイル in Paris
ELIE INOUE
ELIE INOUE

RECOMMEND

2020.10.09(Fri)

東京で穴場のモンブランが知りたい!秋スイーツを満喫しよう
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2020.06.30(Tue)

【2020年最新版】接触冷感素材がトレンド!おすすめの接触冷感アイテム12選
nanat
nanat

2020.06.10(Wed)

セルライト対策におすすめ!乾燥肌にも使える優しいボディケアオイル5選
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team