大谷尚子

2015.02.18(Wed)

辿り着いた世界は香港Fashion Industry

nao_1

はじめましての皆様へ、NYやヨーロッパではなくなぜ香港のファッション業界で働いているの?という初めて会った方に必ずと言っていい程聞かれる質問をここで少し、自己紹介も混ぜてお話したいと思います。

私の両親が旅行が大好きで幼少の頃から、海外へ頻繁に連れて行ってもらっていたせいか、気がつけば1人で海外へ遊びに行くのも平気になっていました。 香港というファッション都市というイメージとは、掛け離れた地が好きになったのは自分でも振り返ると、不思議。
活気もありファッションも意外と最先端のものが揃っていて、日本が好きという人達が多いという単純な理由でここに辿りついた感じかな。


nao_3

日本でもファッション業界で働いていたので、ここで日本のファッションを広めたいなぁ、面白い国だなぁ、住んでみたい!もっと知りたい! と思い、あまり深く考えずに来てしまいました。

お友達が業界で働いていた事もあり、スタイリストという世界に飛び込みました。仕事も少なく厳しい頃もありましたが、日本では経験出来なかったであろう貴重な体験も出来、素敵な出会いもたくさんありました。

一生懸命頑張ってきた香港生活も7年目。私の目標の一つでもあったファッションディレクターに就任して2年目、お店はvintage CHANEL を中心に私がセレクトしたお洋服も並んでいます。まだまだ目標は高く、まだ始まったばかり。


nao_2

ファッション誌の私服連載も3年目に突入です。
私が今香港という地で何をしているか、うまく説明できたかな。

ここでは香港のファッション情報を中心に自身のファッションも時々ご紹介出来たらと思います。
香港という面白い国を好きになってもらえるように!

OTHER ARTICLES

2015.03.20(Fri)

香港 MARNI Flower market チャリティパーティ
大谷尚子

2015.03.06(Fri)

注目ブランド、sacaiが香港の路面店にオープン!
大谷尚子

2015.02.26(Thu)

食とファッションの融合
大谷尚子

RECOMMEND

2020.05.04(Mon)

美味しく食べるダイエット♡糖質制限中も食べれるローソンのおすすめおやつ7選
GLAM Editorial

2020.11.27(Fri)

リモートワークで作業がはかどる!おしゃれな便利グッズ5選
GLAM Editorial

2020.04.01(Wed)

“メイク崩れはスキンケアで 予防するのが正解。”映える美肌つくりませんか?
GLAM Editorial