薦岡 摩梨奈
薦岡 摩梨奈

2015.02.16(Mon)

色香を纏うランジェリーからルームウェアまで。注目ブランドをご紹介!【パリ国際ランジェリー展レポート vol.2】

1月にパリで開催されたパリ国際ランジェリー展の注目ブランドのご紹介です。
まずはフランスの国民的ブランド、Barbara(バルバラ)。


glam.vol2.01

1926年に創立された長い歴史を誇る、女性に沿う、そしてフレンドリーなブランド。都会的なパリジェンヌというよりも、自然をより身近に感じて生活している郊外の女性をイメージ、という新しいテーマを掲げて以前よりも一層コンセプチュアルで魅力的なランジェリーに注目を浴びていました。


glam.vol2.03

2015秋冬のコレクションの舞台はベニス。美しい街ベニスに住む女性が纏うランジェリーにまさにぴったりの、繊細なレースとソフトなマイクロファイバーのプリントのフェミニンなコレクション。


glam.vol2.02

バルバルを代表するのはこの美しい赤。赤は黒と同様フランス女性にとって欠かせないカラー。白い肌がとてもセクシーに映りますよね。柔らかな一枚レースもフレンチランジェリーの定番。イタリアンチュールにスイス刺繍の花の模様が美しくシルエットを際立たせています。
フランスの女性の香り立つような色気を纏いたいなら、是非このバルバラの赤のブラをオススメします。


glam.vol2.04

ランジェリー展にはブラジャー、ショーツといったいわゆるファンデーションのカテゴリーの次に大きくコーナーを構えているのはナイトウエア、ホームウエア。ヨーロッパではホームウエアはとても大きな需要があり、その中でもスリープウエア、ラウンジウエアなど多種多様です。
オススメはイタリア、ボローニャのGrazia’LLiani(グラッツィアリアーニ)。ラグジュアリー、リラックス感とトレンドを取り入れたデザインのミックスは抜群。


glam.vol2.05

アンティーク調の幅広レースをあしらったシルクスリップに、同色のモヘアニットを合わせて。こんなラブリーなお部屋着の提案がこのブランドの人気の秘密。


glam.vol2.07

グラッツィアリアーニにセールス担当として長年務めるChiaraちゃんがこの秋に結婚するので、デザイナーがブランド初で最後となるブライダルコレクションを作ったという心温まるエピソードも。ファミリー経営するイタリアらしく、仲間とカスタマーを大事にするとても親密な側面です。しかしこのブライダルコレクション、かわいいですね!ご結婚ご予定の方も予定にない方にもオススメしたいです!

次回は注目ブランドvol.2です。新進気鋭のヤングブランドから変化球ランジェリーをご紹介します。


OTHER ARTICLES

2016.02.10(Wed)

大人のバレンタインはランジェリーでヒートアップ
薦岡 摩梨奈
薦岡 摩梨奈

2015.12.26(Sat)

ラブ運がアップ!新年を赤いランジェリーで迎える年越しランジェリー
薦岡 摩梨奈
薦岡 摩梨奈

2015.12.17(Thu)

聖なる夜にふさわしいミステリアスでホットなクリスマスランジェリー
薦岡 摩梨奈
薦岡 摩梨奈

RECOMMEND

2020.09.08(Tue)

カーディガンがかわいい秋コーデおすすめ8選。大人カジュアルで街を歩こう
GLAM Editorial Team
GLAM Editorial Team

2019.07.11(Thu)

【CHOCOの“おいしいは正義!”】Vol.94 洗練された大人カフェ♡「東京カンパネラ」のコンセプトカフェで魔法のティ...
CHOCO
CHOCO

2020.05.27(Wed)

柔軟剤ならこれがおすすめ!香りがふんわり続くおしゃれ柔軟剤ベスト
nanat
nanat