ぷれにゅー

2024.01.19(Fri)

飛騨高山の名旅館、「本陣平野屋 花兆庵」が30周年記念でスイートルームをリニューアルオープン

株式会社本陣平野屋が、岐阜県高山市に位置する「本陣平野屋 花兆庵」の創業30周年を記念して、新たに6室のスイートルームを2023年12月25日にリニューアルオープンしました。

概要

施設名: 本陣平野屋 花兆庵
所在地: 〒506-0011 岐阜県高山市本町1-34
リニューアル日: 2023年12月25日
スイートルーム数: 6室
アクセス: 高山駅より車で3分、徒歩10分
ウェブサイト: https://ssl.honjinhiranoya.com/


コンセプトの革新

飛騨高山の旅館「本陣平野屋 花兆庵」は、創業30周年を迎え、お客様のニーズに応えるため、既存の和室9室を6室のスイートルームに改装しました。このリニューアルは、日本の伝統文化を尊重しつつ、ストレスフリーな滞在を提供することに重点を置いています。


国際的な客層への対応

2023年度のインバウンド比率は45%に上り、特に欧米系のお客様に多くご宿泊いただいています。彼らの関心は、快適性と同時に地域の文化風土にあります。これに対応するため、リニューアルでは飛騨高山の歴史や浪漫を感じられるデザインにこだわりました。


スイート客室の紹介

各スイートルームは、「惟・響・慈・覚・縁・坐」という一文字で表されるテーマに基づいてデザインされています。各部屋は色合いやしつらえが異なり、飛騨の家具や檜風呂など、細部にまでこだわりが見られます。また、すべてのスイートにはマッサージチェアが設置されており、リラックスした時間を過ごせます。


会席料理の特徴

食事においても、時期によって変わる会席料理を提供しており、旬の味覚を楽しめます。これは、日本の四季折々の美味を味わっていただくための工夫です。


「本陣平野屋 花兆庵」の30周年記念リニューアルは、伝統と革新の融合を象徴しています。新しく改装されたスイートルームは、国内外のゲストに日本の美を伝え、快適な滞在を提供することで、飛騨高山の旅の記憶に残る体験を創出します。


関連リンク
本陣平野屋 花兆庵公式ウェブサイト:https://ssl.honjinhiranoya.com/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend