ぷれにゅー

革新的なヴィーガンみそ豚骨風らーめんが登場!「らーめん亀王」森ノ宮店で先行販売開始

大真実業株式会社が運営する「らーめん亀王」は、動物性原料を一切使用しないヴィーガンみそ豚骨風らーめんを2023年12月13日から森ノ宮店にて提供開始しました。

商品概要

商品名: ヴィーガンみそ豚骨風らーめん
販売開始日: 2023年12月13日
販売店舗: らーめん亀王 森ノ宮店
店舗所在地: 大阪市中央区
価格: 790円~1,500円程度
ウェブサイト: http://www.kiou.co.jp/


開発の動機

「らーめん亀王」は、とろける「自家製ちゃあしゅう」が人気のらーめん店です。店舗は関西エリアを中心に展開しており、多彩なメニューを提供しています。今回のヴィーガンメニュー開発は、増加する訪日外国人客とヴィーガン食へのニーズの高まりを受けて始まりました。


アメリカでの経験

代表の大里氏がアメリカで100店以上のらーめん店を食べ歩いた際、ヴィーガンメニューの普及に驚き、動物性食材を使用しない美味しいらーめんを目の当たりにし、その衝撃から開発を開始しました。


豚骨風の追求

このヴィーガンらーめんは、「豚骨らしいらーめん」を目指し、多くの食材を組み合わせて開発されました。動物性食材を使わないにも関わらず、濃厚で奥行きのある旨味と食べ応えを実現しています。


こだわりのちゃあしゅう

亀王の「ちゃあしゅう」は、植物性原料を使用してボリューム感と食感を再現しています。また、五葷(ごくん)フリー対応商品も用意し、多様なニーズに応えています。


「らーめん亀王」森ノ宮店では、新しいヴィーガンみそ豚骨風らーめんの提供を開始し、日本の豚骨らーめんをより多くの人に楽しんでもらうことを目指しています。この革新的な試みは、健康面や宗教上の理由から動物性食材を避ける人々にも、日本らーめんの美味しさを提供します。


関連リンク
らーめん亀王公式ウェブサイト:http://www.kiou.co.jp/
大真実業株式会社会社概要:https://daishin-jitugyou.jp/company/

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend