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仏鋳物ほうろう鍋ストウブ、サスティナビリティプロジェクト「STAUB 2nd Life」を始動!~使用済みのストウブ鋳物ほうろう鍋を下取りし、新しいユーザーに販売~

ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社のフランス鋳物ほうろう鍋ブランド ストウブは、Free Standard株式会社が提供するブランド主導のリコマースオペレーティングシステム「Retailor(リテーラー)」を導入し、ユーザーの使用済みのストウブ鋳物ほうろう鍋を下取りして、新しいユーザーに販売するサステナビリティプロジェクト「STAUB 2nd Life(ストウブ セカンドライフ)」を始動いたします。ツヴィリング公式サイト内の特設ページにて、9月下旬よりセール価格にて販売を開始いたします。

STAUB 2nd Life

「STAUB 2nd Life」と名付けた本プロジェクトでは、顧客が使わなくなったほうろう鍋を引き取り、丁寧にメンテナンスした上で、一点ものの貴重な製品として販売します。
価格は、製品の状態に応じて希望小売価格の40%~60%程度に抑えています。
販売は、公式リユース製品のみを掲載しているECサイト「STAUB 2nd Life」で実施します。
自宅で使わなくなったほうろう鍋を引き取り、一点一点、人の目で丁寧に検品、査定を実施。
製品の状態に応じてクリーニングや煮沸処理といったメンテナンスを行っています。
リセールする製品はストウブの看板商品であるピコ・ココットを中心にスタートします。
今後、顧客からの収集状況に応じてラインナップを広げていく予定です。

■日程
特設ページ公開日 : 9月1日(金)
販売商品一覧公開日: 9月8日(金)
販売開始日 : 9月14日(木)

■特設ページURL
https://staub2ndlife.zwilling.com/

リテーラーについて

「新たな消費のフリースタンダードを創造する」をミッションに掲げるFree Standard株式会社が提供を開始した流通リコマースオペレーティングシステムです。
メーカー・ブランドが自社ECサイト上に『お試し』・『リユース』の機能を実装して、独自の二次流通市場を構築することが可能になります。
『リユース機能」では、ブランド独自のリユースサイトを構築、必要に応じて商品収集・真贋確認・商品メンテナンス・保管・撮影・登録といった機能を提供しています。
昨今、消費財の大量廃棄が世界的な問題となっている中で、従来型の「大量生産・大量消費・大量廃棄」の一方通行(リニア)型のビジネスモデルから、「適量生産・適量購入・循環利用」により、廃棄する商品を減少させる循環(サーキュラー)型のモデルへの移行を可能にするために開発されたのが『リユース機能』です。

■「リテーラー」サービスサイト
https://freestandard.co.jp/retailor

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