GLAM Editorial

グアムでおすすめのマリンスポーツ7選!美しい海を堪能しよう♪

PR

PR


© グアム政府観光局

 

日本から約3時間半で行ける、南国リゾートのグアム。グアムに旅行するのであれば、1度はマリンスポーツを楽しみたいものです。

 

リゾート地のグアムには、多様なマリンスポーツが用意されており、観光客が思いっきり遊べるようになっています。

 

この記事では、グアムのおすすめマリンスポーツを7つ紹介します。「グアムにはどのようなマリンスポーツがあるのか知りたい」「グアムでどのマリンスポーツをするか悩んでいる」という方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

 

①ジェットスキー

グアムで水上バイクを楽しむ女性

© グアム政府観光局

ジェットスキーは、エンジンを動力に、ジェットポンプによる水流を加速させ、高速で海上を走る乗り物です。ジェットスキーは、別名水上バイクとも呼ばれます。

 

日本では免許が必要なジェットスキーですが、グアムでは免許不要でジェットスキーを楽しめます!(*18歳以上に限る)

 

グアムでは、ジェットスキーのレクチャーを受けるだけで操縦可能です。ハンドルとグリップの操作のみで、ジェットスキーを運転できます。グアムの海を、自らの運転で疾走してみてください!

 

グアムでジェットスキーを実施している催行会社は、主に次の3つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

ジェットスキーには1人乗りだけでなく、2人乗りもあります。カップルや友達でグアムに旅行する方は、ぜひ2人乗りで楽しんでみてください!

②パラセーリング

グアムでパラセーリングを楽しむ女性

© グアム政府観光局

 

パラセーリングは、モーターボードでパラシュートを引っ張り、凧揚げのように海上を飛べるマリンスポーツです。

 

グアムの上空約30メートルを飛行し、爽快感のある飛行を楽しめます。浮遊感もあるので、ジェットコースターが好きな方にもぴったり♪グアムの透き通った海を見ながら楽しむことができ、スリリングなマリンスポーツを楽しみたい方におすすめです!

 

グアムのパラセーリングは2人乗りタイプもあり、夫婦やカップルでも楽しむことができます。また、子どもも大人が同伴であれば、一緒にパラセーリングを楽しめます。

 

グアムでパラセーリングを実施している催行会社は、主に次の5つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

グアムの美しい景色を望みながら、開放感のある海上飛行を体験してみてください!

③バナナボート

グアムでバナナボートを楽しむ2人の女性

© グアム政府観光局

 

バナナボートは、バナナの形をしたボートをスピードボードが牽引し、海を疾走するマリンアクティビティです。

 

グアムの美しい海の上で、猛スピードで駆け抜けるのは爽快感抜群ですまっすぐ走るだけではなく、急カーブや波によるバウンドによって、予測不可能なスリルを味わえます。

 

ただ引っ張られるだけのように見えますが、猛スピードによる走行で、絶叫マシンにひけを取らない浮遊感や遠心力などを味わえます。

 

グアムでバナナスポーツを実施している催行会社は、主に次の7つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

スリリングなマリンスポーツを楽しみたい方には、バナナボートがおすすめです!

④シーウォーカー/アクアウォーク

画像出典:VELTRA

 

シーウォーカー/アクアウォークとは、海底散歩を楽しめるマリンスポーツです。海中でも呼吸できるヘルメットを被り、グアムの美しい海を歩きながら、色とりどりの魚が泳ぐ様子を近くでも見られます。

 

ヘルメットを被っているので顔が濡れることもなく、メイクやメガネをしたままでも楽しめます♪

 

グアムでシーウォーカー/アクアウォークを実施している催行会社は、次の2つです。

 

 

アンダーウォーターワールドはグアムの水族館で、ヘルメットを着用して水槽の中を歩き、展示されている海洋生物を間近で楽しめます。

⑤シュノーケリング(ウミガメ・ビーチ)

 

シュノーケリングは、マスク(ゴーグル)とシュノーケル(呼吸用のパイプ)を装着し、水面に顔をつけながら遊泳を楽しめるマリンスポーツです。

 

マスクをつけることで水中でも目を開けることができ、シュノーケルで水中にいながら空気を吸えるので、長時間遊泳を楽しめます。

 

シュノーケリングはライセンス不要で、重たい機器をつけることなく、顔に水をつけているだけでぷかぷかと水面に浮いていられます。そのため、シュノーケリングは初心者にもおすすめのマリンスポーツで、大人~子どもまでおすすめです。

 

グアムには、主にウミガメとの遭遇率が高い海で遊泳する「ウミガメシュノーケリング」と、陸上からそのまま遊泳できる「ビーチシュノーケリング」の2つがあります。

 

グアムでシュノーケリングを実施している催行会社は、主に次の6つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

特に、ウミガメシュノーケリングは催行会社のツアー参加が必須ですので、上記の会社から予約してくださいね。

⑥ウェイクボード

※画像はイメージ

 

ウェイクボードとは、ボードに乗りながら、モーターにつながったロープをつかんで水面を滑るウォータースポーツです。

 

国内では競技スポーツとして行われることの多いウェイクボードですが、グアムでは観光客がマリンスポーツとして楽しめるようになっています。

 

これまでウェイクボードをやったことがない方でも大丈夫!インストラクターからレクチャーを受けられるので、今までウェイクボードを体験したことがない方でも、安心して楽しめます。

 

グアムでウェイクボードを実施している催行会社は、主に次の2つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

最初は難しいですが、慣れるとスムーズに波に乗れるようになりますよ。グアムの美しい海の上で、爽快に波乗りを楽しんでみてくださいね!

⑦SUP(スタンド・アップ・パドルボード)

© グアム政府観光局

 

スタンド・アップ・パドルボードとは、ボードに立ち、バランスを取りながら漕ぐマリンアクスポーツです。

 

スタンド・アップ・パドルボード(Stand Up Paddleboard)の英語の頭文字を取って、SUP(サップ)とも呼ばれます。

 

静かに海をよさを感じられるのがSUPのよさで、穏やかなマリンスポーツを楽しみたい方にぴったりです。ほかのマリンスポーツほどアクティブではないので、穏やかに楽しみたい方にはSUPがおすすめ!

 

SUPの楽しみ方は、人それぞれです。立ち上がりながら漕いでグアムの海を突き進んだり、寝そべってグアムの空を眺めたりと、それぞれ好きなやり方で楽しめます。

 

グアムでSUPを実施している催行会社は、主に次の6つです(単体で予約できず、ほかのマリンスポーツとセットで催行している会社も含まれます)。

 

 

グアムの透き通った海の上で楽しむSUPは、また格別ですよ♪

まとめ:グアムでマリンスポーツを楽しもう♪

グアムと言えば、美しい海で楽しめるマリンスポーツが有名です。アメリカリゾートであるグアムには、バナナボートやジェットスキーなど、数々のマリンスポーツを楽しめます。

 

ツアー会社も多く、数々のオプショナルツアーを組んでいるので、ぜひ予約して楽しんでくださいね♪

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend