カナウ

2022.08.30(Tue)

星座別で見るカップルの相性【オポジション編・いて座〜うお座】

「○○座×○○座の相性は?」というテーマ。自分と彼のものくらいはご存知かもしれませんね。

よくある「12星座別の相性」とは、それぞれの太陽星座がホロスコープのどの位置関係にあるか、というところで判断しています。

今回は、ホロスコープ上で自分の星座のちょうど対面に当たる「オポジション」に太陽星座を持つ人との相性をご紹介します。

基本的に、向かい合う星座同士は鏡合わせのようなもの。共通点を持ちながらも、まるで正反対の部分を持つため、対立しやすい相性と言われています。

しかし、それぞれの違いを生かして補い合える面もあり、最高にも最低にもなり得る相性とも言われているんですよ。

それでは見ていきましょう! 今回はいて座〜うお座女性と、オポジションにあるふたご座〜おとめ座男性の相性です。


いて座彼女×ふたご座彼氏

ノリがよく似ているので、出会った瞬間から惹かれ合うことも多い相性のふたり。お互いに束縛を嫌うので、普段は友達の延長みたいなサバサバした関係ですが、デートのときには熱烈なムードを楽しむ、といったメリハリのある付き合いになりそうです。
自分の足りない部分を相手が持っているので、必要なときに過不足なく支え合う、大人っぽい関係でもあります。ただ、恋人から親友に成り下がってしまう可能性もなきにしもあらず……。

やぎ座彼女×かに座彼氏

キリッとしたしっかり者のやぎ座女性と、優しくて包容力のあるかに座男性は、まさしくお互いがないものを補い合える相性。お互いに敬意を持って向き合うので、節度があり優等生的なカップルに。
2人とも、将来を見据えた考え方をするので、結婚に至る可能性も十分です。やぎ座女性がリードする側にまわり、彼がサポートすることで関係は安泰。お互いの役割に不満を持たないことが円満の秘訣となるでしょう。
ただ、やぎ座女性にしてみるとちょっと物足りない部分もあるかも……。それも目をつぶって!

みずがめ座彼女×しし座彼氏

お互いに「まったく別の世界の住人」といった印象を持ち、本来なら袖触れ合うこともないくらい正反対な2人ですが、お互いに我が道を行くタイプなので意気投合し、適切な距離感で居心地のいい関係を作り上げていきます。
お互いにまったく違う発想からアイデアと行動を繰り出すので、見ているだけで触発し合い、尊敬し合えるでしょう。
ただし、関係がマンネリするとあっという間に破綻するので、ときどきは彼女のほうからサプライズを仕掛けるなど工夫が必要です。

うお座彼女×おとめ座彼氏

包容力があって思いやりに長けたおとめ座の彼氏は、うお座女性が求めてやまない王子様……とはちょっと言い過ぎですが、価値観や考え方がよく似ているので、一緒にいて気楽。何より、彼が細やかに尽くしてくれるので、交際期間が長くなる程に好きになる、という最高の相性です。
しかも彼はかなり一途なので、うお座女性の甘い愛情表現に応え続けてくれるでしょう。彼がリードするとうまくいくので、うお座女性はひたすらサポートにまわり、自分からも尽くすようにすると長続きするでしょう。

さいごに

いかがでしたか?
ほかの星座との相性もこれからご紹介していきますので、楽しみにお待ち下さいね。
(WriterPalm45/ライター)

OTHER ARTICLES

Other Articles

おすすめ記事

RECOMMEND

Recommend